にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

自転車と釣り 連休はキャンプ




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

7月の走行距離 たかが150キロされど150キロ

今日で7月も終了です

7月は頑張って運動しました
自転車かランで計22日

天気が悪かったり飲み会や休養日以外は基本的に身体を動かしました

その結果7月の走行距離は

自転車 : 480キロぐらい
ラ ン  : 164.3キロ

自転車はランドナーのみ(ジテツー400キロだけです)
ランはLSDを3回(22キロ、19キロ、17キロ)
そのほかはジョグです(笑)

本人的には頑張って走って走ってやっと150キロをクリア出来ました
ランなかたがたから見ればまだまだですが
150キロ走れるようになっただけでも進歩していると思っています

ちなみに嫁は270キロぐらい走ったらしく努力の分だけ差が開いています(笑)
練習は嘘をつかないようです
身近に良い見本があるので頑張らなきゃ

それでも6月から真面目に走り始めてやっと脚も出来てきたかな?
今までは速く走れるようになるとその分だけ負荷も上げていたのですぐに故障していました
8月まではLSDとジョグメーンで長時間走ることが出来る脚を作って行きたいと思います
そのためスピード練習はもうしばらく我慢します

サブ3.5とかサブ4を狙っている人は月間300キロとか600キロを走っているようです
150がやっとの自分には想像がつかないです
でも10月ぐらいには300キロは走れるようになりたいな

7月は清里にラン合宿(?)に行ってきました
高原で走るのは快適でした

8月にも夏休み第二弾があります
これまでは「キャンプ&野山で遊び観光する」を目的にしていましたが
今年は「キャンプ&高原でラン」が目的になりそうです
どこに行くか今嫁と検討中です
高原でのLSDが今から楽しみです

201107.jpg
青がラン、赤が自転車、緑がつなぎのWALK





  1. 2011/07/31(日) 23:38:45|
  2. ジョギング|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:6
wiggle
www.wiggle.co.uk

久々のロード | ホーム | 今日はLSDでハーフの距離を走りました

コメント

のりぞーさん。
お久しぶりです。私もランニング・もとい!ジョギングはずっと続けています。レースが目標ではなく、基礎体力・筋力の維持が目的です。私は、km/6分以内のペースですと、膝がこわれてしまうので、5kmの巡回コースを40分位かけてゆっくりと。それでも1週間も空けると、筋肉痛(超回復)ですから、きっとプラスになっているなと自己満足。
ランはついついオーバートレーニングになりがちなので(長距離持久系人種の性か・・?)
レストをしっかり入れて(私の場合はサボりです。)逸る気持を抑えて走っております。
のりぞーさん、辛く、悲しい心もちょっとだけレスト(サボって)入れて良い汗かきましょう!


  1. 2011/08/01(月) 12:41:26 |
  2. URL |
  3. しゅう坊 #- |
  4. 編集

ランもジテツーも頑張ってますね。こちらはランはすっかりご無沙汰で、結局ここまでの最長は3キロです^^;
西東京200はかなりきついコースらしいので今から戦々恐々です~
  1. 2011/08/01(月) 23:34:28 |
  2. URL |
  3. Naoki #L1ch7n1I |
  4. 編集

Re: タイトルなし

しゅう坊 さま

ご無沙汰しています
コメントありがとうございます

しゅう坊さんもSRおめでとうございます
感動的なゴールだったのでしょうね

自分はPBPに参加しないのでちょっとブルベを離れてランに傾斜していますが
BRM1001は参加したいと思っています
そのときにお会いできますよね?
お会い出来るのを楽しみにしています
なんだか宮が瀬湖という予定ルートが去年伺った○○越えを入れちゃったのではないか?
と不安を掻き立てますが頑張ってみたいと思っています

最後のコメントが心に染みました(ちょっと涙ぐんでしまいました)
ご心配いただきありがとうございます
近いうちにお参りしてこようと思っています


> のりぞーさん。
> お久しぶりです。私もランニング・もとい!ジョギングはずっと続けています。レースが目標ではなく、基礎体力・筋力の維持が目的です。私は、km/6分以内のペースですと、膝がこわれてしまうので、5kmの巡回コースを40分位かけてゆっくりと。それでも1週間も空けると、筋肉痛(超回復)ですから、きっとプラスになっているなと自己満足。
> ランはついついオーバートレーニングになりがちなので(長距離持久系人種の性か・・?)
> レストをしっかり入れて(私の場合はサボりです。)逸る気持を抑えて走っております。
> のりぞーさん、辛く、悲しい心もちょっとだけレスト(サボって)入れて良い汗かきましょう!
  1. 2011/08/02(火) 21:55:18 |
  2. URL |
  3. のりぞー64 #- |
  4. 編集

Re: タイトルなし

Naoki さま

あれっ??
ランはお休み中なんですか?
折角走れるようになったのだからもう少しだけ頑張ってみれば新しい世界に入れますよん♪

まずはゆっくりと45分走ってみてはいかが?
すぐに60分走れるようになります

BRM1001はチャレンジコースになるようですね
雛鶴へは牧馬なのか大垂水なのかはわかりませんが
道坂から山伏は結構厳しいです
それで最後に宮が瀬湖???

坂○○ではない自分にはちょっと厳しいかも知れません
そのときは途中で温泉に入れば良いかと開き直ります(笑)


> ランもジテツーも頑張ってますね。こちらはランはすっかりご無沙汰で、結局ここまでの最長は3キロです^^;
> 西東京200はかなりきついコースらしいので今から戦々恐々です~
  1. 2011/08/02(火) 21:59:56 |
  2. URL |
  3. のりぞー64 #- |
  4. 編集

こんばんは~
のりぞーさんのウェイトが自転車からランにシフトして行ってる気がしますね。
ランは私には無理なので、距離感が分からないのですが・・・^^;
でもだんだん力付けられてる感がしますね。
でもたまには自転車にも乗りましょうね~(笑)
  1. 2011/08/05(金) 00:50:09 |
  2. URL |
  3. ひで #- |
  4. 編集

Re: タイトルなし

ひで さま

今日久々にロード乗りました
やっぱりロードは楽しいですね♪

でもランも苦しい時期を過ぎて少し走れるようになると楽しいです
自転車でも出力が上がるので坂が楽になりますよん

> こんばんは~
> のりぞーさんのウェイトが自転車からランにシフトして行ってる気がしますね。
> ランは私には無理なので、距離感が分からないのですが・・・^^;
> でもだんだん力付けられてる感がしますね。
> でもたまには自転車にも乗りましょうね~(笑)
  1. 2011/08/07(日) 21:01:37 |
  2. URL |
  3. のりぞー64 #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

