にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

自転車と釣り 連休はキャンプ

今日はLSDでハーフの距離を走りました

最近はランに嵌っています

今日は天気予報では走れないかもと思っていましたが
東京アメッシュを見ているとしばらくは大丈夫そう

それではちょこっと(出来ればロングで)ランしてくると嫁に言うと
自分も行くとの事

二人で準備して空模様を眺めながらスタートしました
目的地は新横浜の国際競技場に設定
ルートが環状2号を走るので
もしもゲリラ豪雨に遭っても高架下で雨宿りが出来るということが理由です

順調にLSDペースで走り新横浜国際競技場に到着
家から7キロ弱
公園内は嫁と別れてそれぞれのペースで走ります

ちなみに嫁との脚力差はどんどん拡がるばかりで
最近はキロ30秒以上違っている感じです

二人とも今日の目標は20キロクリアなので
大体13キロぐらい走っています

家に向かって再び一緒に走り出しますが
ちょっと嫁のペースと合わなくなってきました(自分が疲れてきたので・・・W)
嫁はまだ余裕が有りそうだったので再び分かれて走ることにしました

一人になってたらたら走り出しますが17キロ地点でどっと疲れが出てしまい中休止
デカビタとビックルを補給します
これじゃLSDじゃないよね(笑)

休んだことと補給したことで少し回復したので
ちょっとだけ遠回りして家まで戻りました
その分距離は嫁に勝ちました(笑)

本日の走行距離 : 22キロ
   走行時間 : 2時間40分
   ペース  : 7分18秒

 時間も距離も自己最長不倒距離を更新しました
   (これまでは神奈川マラソンのハーフ)


一昨日も19キロ走ったので
二日間かけやっとフルマラソン完走です(汗)

今のところ、筋肉はだるさが出ていますが関節や筋の痛みはありません
少しは地脚も出来てきているのかな?
これまで地脚が出来ていなかったのにペースを上げて走ってはすぐに故障していたので
今はスピードではなく地脚を強くする為にLSDをメーンで走っています

それでもちょっとペースを上げると5分前半でも走れるようになってきているので
効果は着実に出てきているようです
急がば回れで頑張ろうと思っています
自転車ではLSDなんてしたことなかったのに・・・
ランだとごまかせないです

今の自分が普通に走れる距離はまだ15キロぐらい
早く20キロ以上普通に走れるようになりたいな
そのために来月もLSDをメーンで頑張ろう!

目指せLSD30キロラン


20110730.jpg
今日のLSDラン22キロ@新横浜国際競技場をグルグル

スポンサーサイト


  1. 2011/07/30(土) 22:44:25|
  2. ジョギング|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
wiggle
www.wiggle.co.uk

7月の走行距離 たかが150キロされど150キロ | ホーム | jitetsuしてます

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |