にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

自転車と釣り 連休はキャンプ




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

jitetsuしてます

ロードにはもう二ヶ月以上乗っていませんが
7月からはJitetsuでランドナーに乗っています

6月に新しいセクションに異動しました
これまではカレンダー通りの勤務だったのですが
今の職場は土日も関係ないローテーション勤務です

その中に遅番出があるのですが
その場合午後出社で22時過ぎまでの勤務となります

普通の勤務のときはパンクなどの予備時間も想定すると
かなりの早起きが必要になるのですが
午後出社の場合は時間がゆったり取れます
また帰りは深夜となりますが
混んでいる酒臭いでんしゃに乗るよりも空いている道路を走ることが出来ます
それで現在は遅番出の時だけ自転車通勤をすることにしました

家から東京の会社まで往復で75キロぐらいなので
片道2時間半はかかりません

昼食は済ませてからの出勤となるので
お弁当を買って公園で日向ぼっこしながら食べたり
適当な食堂で食べたりしています

通勤ルートは会社が銀座の方なのでなるべく海側を走っています
途中芝浦から海沿いを走るのですが
自分はここの景色が好きです
2011_0715jitetsu0026.jpg2011_0715jitetsu0018.jpg
芝浦から竹芝@昼出勤時の景色

2011_0715jitetsu0028.jpg2011_0715jitetsu0039.jpg
芝浦から竹芝@夜退勤時の景色

2011_0715jitetsu0035.jpg
芝浦の橋の夜景も好き

仕事への行きすがらこの景色の中を走ることが出来るのは
ちょっと幸せです
多分この景色が見られるからジテツーしているのかもしれません
そこそこの距離を自転車に乗ることが出来ていて良かったと思います

ちなみに7月は5回ジテツーしたので
途中の寄り道を加えてジテツーだけで400キロ近く走れました
まだトレーニングモードまでは入れられないけれど
それでも少しは脚力維持に役立っているのではと思っています

ロードにも乗りたいのだけれど
さすがに盗難の心配もあるので出勤には使えません
ちょっとロードが可哀想な気もしている昨今です


jitetsu 2


  1. 2011/07/29(金) 22:31:15|
  2. 自転車|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
wiggle
www.wiggle.co.uk

今日はLSDでハーフの距離を走りました | ホーム | ジャージ到着

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

