にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

自転車と釣り 連休はキャンプ

湘南国際マラソンはDNE

もろもろの忙しさにかまけている間に
いつのまにか「湘南国際マラソン」のエントリー受付が始まり
あっという間に満員になってしまいました

アクセス等の問題もあり積極的に走りたいとは思っていませんでしたが
初マラソンの候補には入っていました

ブルベも今年は即日で定員に達してしまったものがありましたが
マラソンは参加人数も多い(湘南国際は18,000人)ですが競技人口も多いんですよね

今年の目標は東京マラソン出場(抽選)ですが
つくばとか板橋とかもすぐに埋まっちゃうのかな?

マラソンは今年から始めるのでよく分かりません
参加料も高いので無駄にエントリーも出来ないし・・・

それよりも本当に42.195キロ走れるだけの地足が出来るのだろうか

先週末から四日連続で走っていますが
先週頭に右アキレス腱を痛めてしまったので
5キロを走るのがやっとです

スロージョグが苦手なのでついペースを上げてしまい
自爆するの繰り返し

今月末には20キロ走が出来るようになればと思っていますが
現在は故障を悪化させないように
地足を鍛えているという状況です

風が強く吹いている」(三浦しおん著)の中で
「長距離選手に必要なのは速さじゃなくて強さだ(意訳)」
と書かれています

自分もガラスの膝から下を少しでも強くしていきたいな

精神的にはずっとかわいがっていた部下の突然の不幸があったりもして
ちょっと凹んでいますが
彼の分も頑張って生きなきゃって思っています

強くならなきゃね

この件についてはまだブログには書けないのですが
いつか鎮魂記を書きたいと思っています



スポンサーサイト


  1. 2011/06/14(火) 01:22:41|
  2. ジョギング|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
wiggle
www.wiggle.co.uk

| ホーム |