にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

自転車と釣り 連休はキャンプ




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

大磯井上蒲鉾店へさつま揚げを買いに

5月21日(土)は久々に嫁と一緒にプチロングに行くことに

出発直前になっても目的地はなかなか決まらず
ただ風が強い南西の風だったので
どうせ向かい風を走るのであれば行きの元気な時のほうが良いということで
とりあえず大磯の井上蒲鉾店でさつま揚げを買いに行くということにして出発

今日はブルベ以外では久々のロードで出陣
嫁と一緒の時は買い物と食事がメーンなので
基本ランドナーに乗って行きます

ただ今日はあわよくば100キロライドという話もあったのと
そんなに大きな買い物をすることもなさそうだったので
ロードにしました

ちなみにブルベ以外でロードに乗ったのは二ヶ月ぶりでした(笑)
最後に乗ったのはBRM402青葉300の前に週の夜錬
2011年度初のロードでのロングです

いつものように境川CRで藤沢まで進み
浜須賀の交差点で134に出ます
ただ出発が10時すぎだったので
海岸近くに着くころには既にお昼です

ずーっと向かい風の中を走ってきたので距離以上に疲れが溜まります
それで最近良く休憩に使っている
辻堂の珈琲館でまずはランチ

自分はナポリタンセット、嫁はピザセットを注文
喫茶店の安心ランチでした
2011_0521ooiso0004.jpg
ナポリタンセット@辻堂の珈琲館

補給と休憩をしたので嫁も元気を取り戻し
そのまま目標地点の大磯の井上蒲鉾店に向かいます
大磯といえば漁港!
漁港と言えば釣り!!
取り合えず釣果をチェックしました(笑)
2011_0521ooiso0007.jpg2011_0521ooiso0009.jpg
大磯港の釣り人たち

そして井上蒲鉾店に到着
着いたらびっくり!!
なんとバイクラックが用意してありました
最近はローディの来店も多いのでしょうね
2011_0521ooiso0010.jpg
バイクラックが完備@大磯井上蒲鉾店

無事さつま揚げを購入したのでそのまま家に戻ることにします
途中甘味を求めて大磯駅に立ち寄ったりしましたが
特に欲しい甘味もなく

嫁が疲れたというので辻堂のマックで休憩
自分も何故か普通にフィレオフィッシュセットを食します
2011_0521ooiso0015.jpg
取り合えずマックで休憩@辻堂

あとは境川CRを通りそのまま家まで戻りました

走行距離:85キロぐらい
平均時速:21キロ台

たった85キロしか走っていないのに
意外と疲れました
やっぱり向かい風って肉体的には勿論ですが精神的にも疲れるんですよね

嫁もそんなに自転車には乗っていないのに
ラントレの効果だと思いますが結構良い調子で走っていました
次回は嫁と一緒にセンチュリーかな?

たまには制限時間のない自転車も良いですね




  1. 2011/05/22(日) 23:21:12|
  2. 自転車|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:8
wiggle
www.wiggle.co.uk

RUNで家電量販店巡り & ニューシューズ購入 | ホーム | BRM514青葉600 DNF その2(完結)

コメント

おつかれさまでした^^

激走の後の癒しでしょうか
奥様とのサイクリングが凄く楽しそうです♪
のりぞーさんがカーボンに乗ったら凄いだろうな~^^;
  1. 2011/05/22(日) 23:48:19 |
  2. URL |
  3. てっちゃん #- |
  4. 編集

相変わらず、しっかり食べますね~(笑)
ブルベの時もそうですが、店舗に入ってキッチリ食事すると
そのあと、身体が重くなりませんか?
私は、一人の時は、コンビニ以外入ることはないなぁ。

カーボン乗ったら、600も楽勝かもしれませんよ~(^^;
  1. 2011/05/23(月) 18:17:48 |
  2. URL |
  3. せんが #WBUWgLgE |
  4. 編集

おお!これが正しい休日の自転車の楽しみ方だ!(笑)
だいたい土日で600キロ走るなんて世間一般の人には理解できませんよ(爆)

のりぞーさんがカーボンに野ったら………二度と付いていけなくなるのでお止めください(^^;)
  1. 2011/05/24(火) 21:17:12 |
  2. URL |
  3. まこた #- |
  4. 編集

Re: タイトルなし

てっちゃん へ

たまのプチロングは楽しいです

> のりぞーさんがカーボンに乗ったら凄いだろうな~^^;

アシストその1? (笑)


> おつかれさまでした^^
>
> 激走の後の癒しでしょうか
> 奥様とのサイクリングが凄く楽しそうです♪
> のりぞーさんがカーボンに乗ったら凄いだろうな~^^;
  1. 2011/05/24(火) 23:01:48 |
  2. URL |
  3. のりぞー #- |
  4. 編集

Re: タイトルなし

せんが さま

嫁と一緒だとグルメポタになるのですが
自分もブルベや一人のときは基本コンビニです

自分の自転車はいつもブルベ装備だったりランドナーだったりするので
正直食事による身体の重さは重量増には感じられません(笑)
むしろ空腹な胃で走るのが辛いです

> カーボン乗ったら、600も楽勝かもしれませんよ~(^^;

アシストその2? (笑) 

> 相変わらず、しっかり食べますね~(笑)
> ブルベの時もそうですが、店舗に入ってキッチリ食事すると
> そのあと、身体が重くなりませんか?
> 私は、一人の時は、コンビニ以外入ることはないなぁ。
>
> カーボン乗ったら、600も楽勝かもしれませんよ~(^^;
  1. 2011/05/24(火) 23:05:16 |
  2. URL |
  3. のりぞー #- |
  4. 編集

Re: タイトルなし

まこた さま

600って単なる我慢大会ですよね
プチロングが正しいんだと思います(多分・・・)

> のりぞーさんがカーボンに野ったら………二度と付いていけなくなるのでお止めください(^^;)

アシストその3?

物への執着心のない自分は扱いの楽な方に惹かれちゃってます
カーボンだとぞんざいに扱えなくなりそうで
実はカーボンよりも最近はチタンに憧れています

次のアシスト4は?

> おお!これが正しい休日の自転車の楽しみ方だ!(笑)
> だいたい土日で600キロ走るなんて世間一般の人には理解できませんよ(爆)
>
> のりぞーさんがカーボンに野ったら………二度と付いていけなくなるのでお止めください(^^;)
  1. 2011/05/24(火) 23:09:12 |
  2. URL |
  3. のりぞー #- |
  4. 編集

やっぱり、奥様にカーボン・・
のりぞーさんはチタンで・・
千切られるって図がいいなぁ~
・・
ところで、土日600kmは驚き、2週連続は賞賛、でも3週って言ったら・・・?
  1. 2011/05/26(木) 21:16:15 |
  2. URL |
  3. MuAuan #- |
  4. 編集

Re: タイトルなし

ウワン さま

遅レス済みません

嫁はクロモリ
自分はチタン

これが一番収まりが良いようです
でもウワンさんを千切れませんって・・・
どこかで抜かれてます(笑)

> ところで、土日600kmは驚き、2週連続は賞賛、でも3週って言ったら・・・?

実験ですね(笑)
ピロリ菌のマーシャル教授みたいです
そんなの普通の自転車海苔がすることじゃないです

二ヶ月で600五本って常人ではないです
しかもこれまでは天候が悪い中ばっかりですよね

もう修行は充分だと思います
これからのブルベは好天の中楽しく走れることをお祈りします
楽しんで下さいませ

アシスト4 サンクスです

> やっぱり、奥様にカーボン・・
> のりぞーさんはチタンで・・
> 千切られるって図がいいなぁ~
> ・・
> ところで、土日600kmは驚き、2週連続は賞賛、でも3週って言ったら・・・?
  1. 2011/05/29(日) 22:18:57 |
  2. URL |
  3. のりぞー #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

