にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

自転車と釣り 連休はキャンプ




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

BRM514青葉600 DNF その2(完結)

その1からの続きです

清里のPC3をスタートすると須玉までひたすら下ります
汗ばんで湿っているインナーでの清里の下りは無謀でした

そんなに汗はかいていなかったのですが身体が芯まで冷えます
それでも頑張ってデニーズまで走ります
そしてそのままデニーズに避難
お客さんは一組だけでブルベ参加者はいません

実は既にこのころには胃がかなりおかしくなってきていました
そのため食欲はないのですが温かくて胃にやさしそうなものとして
五穀雑炊?のようなものをオーダーします
食事が届くまでに既に寝落ちします
ここで第二の失敗
ここでちゃんと一時間でも寝てしまえば良かったのでしょうが
マイクロスリープで眠気はあるものの少し意識がはっきりしてきました
雑炊は半分以上残してしまいましたが3時にここを出て
すぐ先の通過チェックの7-11に向います

このあと20号に出て諏訪湖を目指すのですが・・・
今回の予定では諏訪湖(岡谷)のPC4の先にあるロマネットという日帰り温泉が早朝5時30分から営業しているとのことだったので
まずはPC4まで走りきってロマネットで入浴&仮眠休憩を取る予定で考えていました

ところが・・・
気持ちが悪く頭がボーットしてきました
睡眠不足です
しかも向かい風でスピードが上がりません
このまま走り続けることが無理な状況となっちゃいました
道の駅蔦木宿でストップしベンチで少し仮眠を取ることにしました
ところが唯一あったベンチは風をさえぎるものがなにもありません
エマージェンシーシートにくるまっていても隙間風が入ってきてとても眠れません

国道からも丸見えです
あそこで寝ていたのは私です(笑)
結局30分ぐらい悶々としていましたが一睡も出来ずに再びスタートすることにしました

休憩してもほとんど回復していません
少し走ると右にJAがありましたしかもベンチもあります(昨年の沼津400で休んだ経験があったのですがすっかり忘れていました)
こちらのベンチの方がまだましだったようですが後の祭りです

しばらく走ると富士見峠への大カーブが登場します
ここで痛恨のミス
ボトルの水が切れていました
いかに注意力が低下しているかが分かります
幸い登っている途中に自販機ショップがあったので事なきを得ましたが反省しきりです

ここではアクエリアスを購入したのですがこれも大失敗
アクエリアスが胃液を多くしてしまったようね感じで吐き気が増します
ここで水分補給休憩しているとkawa566さんとMTBの方がパスしていきました
それでもちょっとストップしたのと脚は残っているので
お二人をパスさせていただきそのまま富士見峠もクリア
2011_0515BRMAOBA6000045.jpg
富士見峠を通過 5時53分

あとは岡谷まで下り基調なので走り続けます
ここで何人かの参加者とすれ違いました
2011_0515BRMAOBA6000047.jpg
2011_0515BRMAOBA6000048.jpg
上諏訪駅前を通過し高浜を左折し諏訪湖畔に 6時45分ごろ

PC4には6時52分に到着しました
貯金は1時間30分ありますが予定では仮眠なしの場合は6時までに到着している予定でした
約一時間の遅れです
朝風呂&仮眠休憩をするべきかどうかちょっと悩みました

ただこの時は本当に気持ちが悪くて
PC4で買ったのはソルマックのみという状態(笑)
この気持ち悪い状態ではもう走れないので
貯金を使い果たしても
いちかばちか温泉入浴と仮眠で体調が回復することに賭けてみることにしました
ロマネットへの道路に表示が出ていたので迷わずに到着することが出来ました

岡谷には朝風呂文化があるんですね
地元の人で混雑していました
250円を払って入浴します
中は大きなローマ風呂が一つです
底には玉石が轢いてあり底からお湯も湧き出しているようです
風呂場の中にあった石のベンチで少し横になりました
充分に温まったので着替えてから大広間で仮眠しようとしたら
残念、朝風呂営業時間は大広間はクローズされていました
また予定が狂ってしまいました
2011_0515BRMAOBA6000051.jpg2011_0515BRMAOBA6000049.jpg
ロマネットに到着 7時10分

しょうがないので外に出てまた走り出します
時刻はちょうど8時ぐらいだったので
PC4のクローズ時間で考えると貯金は15分になっていました

諏訪湖沿いを周回して再び韮崎に向かうのですが
脚は全く問題ないのですが気持ち悪さはピークです
入浴は胃には全く効果がありませんでした
吐き気を伴って胃液が喉まで上がって来ます
これではとても走れないということで20号のバイパスのファミマでストップ
休憩&DNFでの輪行するための最寄り駅を探します
地図を見てみると茅野駅が割りと近くに有ります
実はこの時点で一度DNFを決めました

たっぷり休んでから茅野駅にだらだらと向かいます
駅にはすぐに到着しましたが駅の近くにゴミ袋を変えるようなコンビニはありません
しばらく駅の近くをうろうろと探しますが見つかりません
そうこうしているうちに少しだけ気持ち悪さが収まってきました
ホームセンターは20号まで戻ればあるのですが時刻はまだ9時30分前です
10時の開店まではまだ時間があります
ここから韮崎まではほとんど下りだし
だったら嫁と約束していたお土産ぐらい買って帰ろうかなんて
ぼけた頭で考えます
よく考えたらいくら下り基調だって言ったって
50キロぐらいあるんですよね
思考能力停止しています

それでも20号に戻り
富士見峠を目指して走り出します
上りが始まりすぐに後悔するも
脚は回るのでそのまま登って行きます
このときは多少追い風基調だったようで上りでも20キロ近いスピードで走れます
あっという間に富士見峠に到着しました
途中でブルベライダーをパスしました
多分沼津600の参加者です
(自分よりも遅い青葉参加者はいないはずだから)
あとで道の駅蔦木宿でお声がけしたところやはり沼津の参加者の方でした

富士見峠を過ぎればあとは下っていくだけです
再び道の駅蔦木宿に到着
蔦木宿では無事嫁に頼まれていた「ルバーブ」を購入することが出来ました
しかも希望していた赤い方(緑もあります)をゲット
2011_0515BRMAOBA6000054.jpg
赤いルバーブをゲット@道の駅蔦木宿 10時35分

時間はまだ有るのですが気持ちの悪さは回復しません
やっぱりこのまま鳥坂峠に向うのは無理だと判断しました
ここでスタッフにDNFの連絡を入れます
これが大きなミス
DNFの連絡をした時点でブルベが終わってしまい
いつものブルベ後の抜け殻ライダーになってしまいました
韮崎に着くまでDNFの連絡を待つべきでした
やっぱり精神的なものって大きいんですよね

しばらくぼーっとしますが
とにかく韮崎までは帰らないと行けません
よろよろと走り出しましたがここから韮崎までは本当に長かったです
途中武川村の駅の隣のヤマザキで気持ちの悪さと眠さでちょっと寝落ちしました
ここで何人かの沼津のライダーが通過して行くのを見送りました
気を取り直して隣のコメリでゴミ袋を無事ゲットし
そのまま韮崎駅まで走りました
途中の道から綺麗な富士山が見えました
とてもあんな遠くに見える富士山を越えて神奈川まで走るのは無理だと感じました
2011_0515BRMAOBA6000057.jpg
国道20号韮崎付近から見た富士山 12時05分

韮崎駅には12時30分ごろに到着しました
初のゴミ袋輪行にトライです
とりあえず見えなければ良いのだろうということで
ゴミ袋を5枚ぐらい使って下から上へと覆って行きます
結構手間取ってしまい実は30分以上かかりましたが何とか無事終了

結局一番早い特急は14時03分発のあずさになっちゃいました
あずさで八王子まで行き八王子からは横浜線に乗り換えて小机駅へ
そこで嫁にピックアップしてもらい何とか帰宅しました

帰りの電車とクルマの中で少し寝たので
多少気持ち悪さも収まっています
嫁にレトルトの御粥を温めてもらいそれを食べて夜まで睡眠
一度起きて夕飯を食べてまた就寝しました

翌日は休暇を取っていましたが結構元気です
脚に余裕があったので筋肉痛は当然ありますが特にダメージは残っていません
胃も大丈夫です
それで嫁と昼を食べるべく新横浜へ自転車で出かけました
勿論ランドナーです
パスタの大盛りを食べたのですがそれでもまだお腹が一杯になりません
ブルベ腹というよりも昨日ほとんど食べていないので本当に身体がエネルギーを欲していたようです
近くのフレッシュネスバーガーでさらにハンバーガーまで食べ嫁に呆れられました(笑)


帰宅後も夕方まで時間があったので
ちょっと無謀かな?って思いながらも少しだけランしてみることにしました
嫁に無理だったらすぐ止めるからと言ったのですが
走り出したら意外と普通に走れます
結局5キロちょっと走りました
ラップを見ても特に速く走ろうとした訳ではないのですが
5分台で走っていました

今年初の600ブルベは脚にも時間にも余裕があったにもかかわらず
体調不良によってDNFとなってしまいました

理由は、補給内容と、時間のよる戦略の変更がうまく出来なかったことです
やはりコーヒーの飲みすぎは胃に良くないようです
いつもはコーヒー牛乳を飲んでいたのですが今回はコーヒーを飲んでしまいました
しかも自分は煙野郎だし・・・
胃薬は飲んでいたものの中和系だけでは無理でした
H2ブロッカー系も服用していれば少しは違ったんだろうと思います

帰宅してからスパルタスロンを完走された方の本を読んでいたら
運動中は胃への血流が少なくなるのでどうしても胃が荒れやすくなるそうです
そのため、その方はH2ブロッカーを常に服用していたとのことでした
出走前に読んでいれば・・・
これも後の祭りです
大体DNFになる時はこのような流れなんですよね

それと予定よりも1時間遅れて走っていたことが最後まで響きました
清里で遅れた時間が結局岡谷への到着時間にも響きました
1時間早く走れていれば多分道の駅での仮眠(悶々)休憩なしで岡谷に到着できていたはずです
そうすれば入浴&どこかのファミレスで仮眠が取れていました
あるいは清里でうまく休めていればそれもまた違う結果になっていたと思います

富士見峠でお会いした方たちも見事完走されていたのですから
時間的には充分完走圏内でした
残念です

青葉600は最後に鳥坂峠から精進湖ブルーラインというラスボスが控えています
ただ疲れている身体であれば何とか乗り切れていたかもしれませんが
補給も出来なくてしかも寝不足で気持ち悪い状況ではやっぱり無理だったと思います
あの状態でのDNFの選択は順当であったと思いますが
あの状況に至ったのは自爆であり今思えば充分に対策を練っていれば回避することは可能でした
そういう意味ではすごく悔しいです

本来は6月1日から異動で職場が変わるので528は600はDNSしようと思っていました

ところが今度の職場はローテーション職場です
そのためなかなか連休が取れないようなので
今年はもう600は走ることが出来ないと思います
それで今は千葉600に出走するつもりです

完走記ではなくDNF記になってしまいましたが
最後まで読んでいただきありがとうございました
これから400以上の距離を走られる方への参考になれば幸いです
要はこうしちゃイケマセンの羅列ですから・・・(笑)

VCR青葉のスタッフの皆様
長時間に渡りサポートいただきありがとうございました
残念な結果に終わりましたがまた来年リベンジしたいと思っています
昨年が軽井沢、今年は岡谷経由韮崎と距離も伸びてきました
残すは鳥坂峠精進湖ブルーラインだけです
来年こそ完走するぞ!!

また今回の結果を活かして
千葉600は時間的には余裕があるので
きっちりと仮眠を取って走りたいと思っています



BRM514青葉600の記録

<ブルベ>
(ネット)
総走行距離 444.56キロ
総走行時間 21時間39分03秒
平均時速  20.5キロ
最高速度  58.4キロ

<全体>
(ネット)
総走行距離 472.27キロ
総走行時間 23時間01分24秒
平均時速  20.5キロ
最高速度  58.4キロ




  1. 2011/05/20(金) 01:05:47|
  2. ブルベ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:26
wiggle
www.wiggle.co.uk

大磯井上蒲鉾店へさつま揚げを買いに | ホーム | BRM514青葉600 DNF その1

コメント

大人の選択は大事だと思います。 しんどいとか、雨とかは、精神的になんとかやれる場合もありますが、、体の異常は、死と直接結びつく事がありますので、もっと危険です。
  私の考えはBRMに出たら、笑顔で帰宅する事を一番に考えていますので、与えられた時間を楽しむようにしています。
  
おみあげを購入して、奥さんは喜んだ事でしょう。完走だけがいいものではないでしょう。
ルバープのジャムは毎年作っています。。そんな楽しみもあります。(笑)
  1. 2011/05/20(金) 10:53:28 |
  2. URL |
  3. inaina #- |
  4. 編集

お疲れさまでした

野辺山からの下りは体にきついですよね。去年の青葉400であそこで一気に消耗しました。
自宅に帰るまでがブルベですから、引き際の判断は大事だと思います。
>再び道の駅蔦木宿に到着
しばらく後に、やっと到着していました。沼津組後尾Gpで。
ここトイレのベンチは悪天候時の避難場所です。
沼津400復路では愛用です(笑)
  1. 2011/05/20(金) 12:39:14 |
  2. URL |
  3. MATO #- |
  4. 編集

参考になりました

とても参考になるブルベ走行記、ありがとうございます。
前の記事にあった「肉屋の揚げ物」も、運動中には胃には負担
となったのかもしれませんね(胃に油の膜ができて消化効率が
落ちるそうです)。スポーツウォーターを飲み過ぎて気持ちが
悪くなるのは私も同様ですし、同日の千葉ブルベでは同じく
コンビニで胃薬のドリンクを買って飲みました。自分の経験
でも、ブルベは筋力だけでなく、内臓力も大事だとつくづく
思います。
次のブルベでは、いつものように余裕の走りをみせていただける
ことと思います。
  1. 2011/05/20(金) 13:45:49 |
  2. URL |
  3. Bilbo #- |
  4. 編集

私もMTBの方と抜きつ抜かれつのペースでした。
岡谷でのラーメンがきいたのでは?
しかし、かなり写真を撮られていますね。すごい!
600には初参加ということでそんな余裕が全然無かったです。
これだけ色々寄り道しても必死な自分と大差ない時間なんですね~。
詳細な状況が、良く伝わります。
  1. 2011/05/20(金) 14:04:21 |
  2. URL |
  3. 品川次郎 #- |
  4. 編集

本当にお疲れ様でした

ほんとに過酷な青葉600、お疲れ様でした。
つらさというのがほんとに伝わってくるようです

うまくいった!だけだとあまり参考にならなかったりしますが、
参考にさせていただきたいと思いました。


私も来年は、「坂」青葉の過酷な600に挑んでみようと思います。
本栖300もりべんじをしなければいけないので・・・

  1. 2011/05/20(金) 18:19:57 |
  2. URL |
  3. gaku #tHX44QXM |
  4. 編集

お疲れ様です。
それにしても・・足がしっかりしているので、とても残念ですね。
しかし、胃の調子に加えて寝不足で時間だけたつという状況だと、メンタル的に辛いでしょうね。
ウワンだったら、胃袋だけ置いて、お腹すくまでさっさと走っちゃいますが_(笑)
ちなみに、気持ち悪いときはプリンを食べて凌いでいます・・最近は早めのコンビニ飯以外の食事が胃にやさしいと感じています・・・
まずは、528楽しんでください。
  1. 2011/05/20(金) 22:33:38 |
  2. URL |
  3. MuAuan #- |
  4. 編集

おつかれさまです。

お腹の調子がたいしたことなさそうで
ほっとしました。

僕の好きなブルベライダーse7enさんの
お言葉を思い出します

ブルベで大事なものは

折れない心と
丈夫な胃腸
それと
普通の脚力だ

僕の場合
脚力が課題です。
  1. 2011/05/20(金) 22:47:44 |
  2. URL |
  3. ライオンK #- |
  4. 編集

お疲れ様でした

脚が元気だったのに残念です。

でも内蔵が調子悪くなると、必ず走れなくなるから(食べられなくなってエネルギー切れ)
やっぱりいい決断だったのでしょうか。

私の場合ですが、回を重ねるごとに大丈夫になってきました。
(ランの場合ですが)
やっぱり、耐性がついてくるのかな。

それにしても、すぐにランニング出来てしまうところ
ダメージなしなのに、本当に残念。

悔しい気持ちは
来年発散ですね!!またお会いできるのを楽しみにしています~♪
  1. 2011/05/20(金) 23:01:49 |
  2. URL |
  3. まき #- |
  4. 編集

Re: タイトルなし

inaina さま

アタック磐梯山600完走おめでとうございます

こちらはDNFとなりましたが
無事に帰ってきてその後のダメージも無かったのは本当に良かったと思っています
また次回頑張ります

inainaさんもルバーブのジャム作られるんですね
嫁がGWの塩尻キャンプでルバーブ見つけてやはりジャムを作りました
横浜にはルバーブはなかなか売っていないようなので良いお土産になりました



> 大人の選択は大事だと思います。 しんどいとか、雨とかは、精神的になんとかやれる場合もありますが、、体の異常は、死と直接結びつく事がありますので、もっと危険です。
>   私の考えはBRMに出たら、笑顔で帰宅する事を一番に考えていますので、与えられた時間を楽しむようにしています。
>   
> おみあげを購入して、奥さんは喜んだ事でしょう。完走だけがいいものではないでしょう。
> ルバープのジャムは毎年作っています。。そんな楽しみもあります。(笑)
  1. 2011/05/21(土) 21:30:18 |
  2. URL |
  3. のりぞー #- |
  4. 編集

Re: お疲れさまでした

MATO さま

沼津600完走おめでとうございます

蔦木宿のトイレの横の部屋は開いていたんでしょうか?
それを確かめる余裕さえ有りませんでした(笑)
もう朝でしたし・・・

またご一緒出来るのを楽しみにしています


> 野辺山からの下りは体にきついですよね。去年の青葉400であそこで一気に消耗しました。
> 自宅に帰るまでがブルベですから、引き際の判断は大事だと思います。
> >再び道の駅蔦木宿に到着
> しばらく後に、やっと到着していました。沼津組後尾Gpで。
> ここトイレのベンチは悪天候時の避難場所です。
> 沼津400復路では愛用です(笑)
  1. 2011/05/21(土) 21:34:01 |
  2. URL |
  3. のりぞー #- |
  4. 編集

Re: 参考になりました

Bilboさま

最近胃が弱くなって来ました(笑)
特にスポドリ飲んだら飲んだドリンクがそのまま胃液に変わったような感じで
さらに厳しくなりました

脚はブルベを走って持久力も付いてきたのは実感出来ました
ランと自転車と両方をうまく取り混ぜて行くのが良いのだと思っています

> とても参考になるブルベ走行記、ありがとうございます。
> 前の記事にあった「肉屋の揚げ物」も、運動中には胃には負担
> となったのかもしれませんね(胃に油の膜ができて消化効率が
> 落ちるそうです)。スポーツウォーターを飲み過ぎて気持ちが
> 悪くなるのは私も同様ですし、同日の千葉ブルベでは同じく
> コンビニで胃薬のドリンクを買って飲みました。自分の経験
> でも、ブルベは筋力だけでなく、内臓力も大事だとつくづく
> 思います。
> 次のブルベでは、いつものように余裕の走りをみせていただける
> ことと思います。
  1. 2011/05/21(土) 23:05:06 |
  2. URL |
  3. のりぞー #- |
  4. 編集

Re: タイトルなし

品川次郎さま

コメントありがとうございます
初の600が青葉でしかも完走!!
素晴しいです

MTBのお兄さん有名人ですね(笑)
このブログ読んでいたら是非コメント欲しいですね

次回ご一緒する際にはご挨拶が出来れば嬉しいです
よろしくお願いいたします

> 私もMTBの方と抜きつ抜かれつのペースでした。
> 岡谷でのラーメンがきいたのでは?
> しかし、かなり写真を撮られていますね。すごい!
> 600には初参加ということでそんな余裕が全然無かったです。
> これだけ色々寄り道しても必死な自分と大差ない時間なんですね~。
> 詳細な状況が、良く伝わります。
  1. 2011/05/21(土) 23:07:17 |
  2. URL |
  3. のりぞー #- |
  4. 編集

Re: 本当にお疲れ様でした

gaku さま

二週連続600の完走おめでとうございます
来年は是非青葉600も走って下さい
厳しいけれども観光地めぐりなので楽しいです
坂は沢山有りますが(笑)

またご一緒出来るのを楽しみにしています

> ほんとに過酷な青葉600、お疲れ様でした。
> つらさというのがほんとに伝わってくるようです
>
> うまくいった!だけだとあまり参考にならなかったりしますが、
> 参考にさせていただきたいと思いました。
>
>
> 私も来年は、「坂」青葉の過酷な600に挑んでみようと思います。
> 本栖300もりべんじをしなければいけないので・・・
  1. 2011/05/21(土) 23:09:18 |
  2. URL |
  3. のりぞー #- |
  4. 編集

Re: タイトルなし

ウワン さま

gakuさんと同じ二週連続600の完走おめでとうございます
胃か眠いかどちらかだったらまだ何とかなったと思うのですが
ダブルで来ちゃうとさすがにDNFを選択せざるを得ませんでした

やっぱりコンビニ以外での食事も重要だと思います
座ってきちんと食事するってやっぱり大事ですよね
自分平時はプリン好きなんですがブルベ中はみただけで駄目です
mino1さんからフルーツゼリーもオススメと教えていただいたので
フルーツゼリーにチャレンジしてみます

来週千葉ブルベに出走するかもです
コースが分からないので
事前のコースガイドをウワンさんのブログ記事にアップされるのを待っています(w)


> お疲れ様です。
> それにしても・・足がしっかりしているので、とても残念ですね。
> しかし、胃の調子に加えて寝不足で時間だけたつという状況だと、メンタル的に辛いでしょうね。
> ウワンだったら、胃袋だけ置いて、お腹すくまでさっさと走っちゃいますが_(笑)
> ちなみに、気持ち悪いときはプリンを食べて凌いでいます・・最近は早めのコンビニ飯以外の食事が胃にやさしいと感じています・・・
> まずは、528楽しんでください。
  1. 2011/05/21(土) 23:13:40 |
  2. URL |
  3. のりぞー #- |
  4. 編集

Re: タイトルなし

ライオンKさま

ご心配いただきありがとうございます
現金なもので翌日には胃はすっかり元通りでした
だから翌日は食べまくりました(笑)

ブルベを完走するには本当に折れない心と丈夫な胃腸だと思います
DNFしたら一気に脚がなくなるのが自分でも笑えます
精神力って大事だと思います



> おつかれさまです。
>
> お腹の調子がたいしたことなさそうで
> ほっとしました。
>
> 僕の好きなブルベライダーse7enさんの
> お言葉を思い出します
>
> ブルベで大事なものは
>
> 折れない心と
> 丈夫な胃腸
> それと
> 普通の脚力だ
>
> 僕の場合
> 脚力が課題です。
  1. 2011/05/21(土) 23:16:02 |
  2. URL |
  3. のりぞー #- |
  4. 編集

Re: お疲れ様でした

まき さま

完走おめでとうございます
最初しかお会い出来ませんでしたが
しっかり後ろを走らせていただいたので
ウルトラランナーのふくらはぎを見せていただきました
自分も早くマキさんみたいな細くてしっかりした筋肉を付けたいです

ランは翌日は出来ましたが翌々日はブルベとランのダブル効果で
歩くのがやっとでした(笑)

来年またよろしくお願いします
ジョナサンでまきさんとお話出来るように頑張ります


> 脚が元気だったのに残念です。
>
> でも内蔵が調子悪くなると、必ず走れなくなるから(食べられなくなってエネルギー切れ)
> やっぱりいい決断だったのでしょうか。
>
> 私の場合ですが、回を重ねるごとに大丈夫になってきました。
> (ランの場合ですが)
> やっぱり、耐性がついてくるのかな。
>
> それにしても、すぐにランニング出来てしまうところ
> ダメージなしなのに、本当に残念。
>
> 悔しい気持ちは
> 来年発散ですね!!またお会いできるのを楽しみにしています~♪
  1. 2011/05/21(土) 23:19:03 |
  2. URL |
  3. のりぞー #- |
  4. 編集

遅くなってすみませーん^^;

青葉600お疲れ様でした。。。
諏訪湖~韮崎間で青葉なみなさんにお会いできるかな?って思ってましたが、
鈍足の私ではムリでした(^^ゞ
長野の山もキツかったですが、鳥坂のコースは特別ですね。。私もロングブルベの
後半はいつも固形物を食べられなくなるので胃が収縮して気持ち悪くなります。
やっぱり400越えたら体調もおかしくなりますよね。。。

次は528ですか・・・迷ってますが富士300やめて千葉600にしようかな?

ps.蔦木宿はのいりぞーさんの1時間後にソフトクリームを食べるために立ち寄りました。
  1. 2011/05/22(日) 11:43:48 |
  2. URL |
  3. まこた #- |
  4. 編集

お疲れ様でした

どうもはじめまして。
いつも楽しくブログ拝見させて頂いております。
抜きつ抜かれつされておりましたMTBライダーです。
(今回MTBライダーは自分だけだったので、↑に書き込まれているのは多分自分だと思います。)
いろいろな方に、抜きつ抜かれつされたのは、多分自分はほとんど休憩を取らないため、PCなどで
皆さんが休憩されている間にパスし、その後またパスされるの繰り返しだと思います。その都度皆様に
お声をかけて頂き、大変励まされました。のりぞーさんにも、スタート直後の交差点で、本栖みち300の時もご一緒だった事などお話させて頂いたのを良く覚えています。

のりぞーさんDNF大変残念です。600kmになると睡魔+胃の不快感+疲労の蓄積のトリプル苦に自分も大変悩まされました。
特に自分も今回胃もたれでは少し悩まされました。
清里まではカロリーメイト2本、コーヒー1本、アクエリアスとポカリの2本ずつ
しか取っていなかったため、清里でがっつり食べ1時間程仮眠しました。起きたら胃が少し
ムカムカしており、韮崎の通過チェックのコンビニでキャベツーを即効買って飲みました。
その後は、胃の調子はだいぶ良くなりましたが、補給の難しさを痛感しました。
他、鳥坂峠でチェーンが外れるなどのトラブルがありましたが、他のライダーの方に助けて
頂、無事ゴールすることができました。タイムは39時間を少し切った位だったと思います。

千葉600では万全の体制で是非完走して下さい。応援しています。
また、どこかのブルベでお会いすることがありましたら、声を掛けて下さい。
  1. 2011/05/22(日) 21:50:48 |
  2. URL |
  3. SPILA #- |
  4. 編集

Re: タイトルなし

まこた さま

全然遅くないです
だていつもだったら
「まだ一行も書いていません(笑)」状態ですから
今回はDNFだったのでもったいぶらずにさっさと書いてしまいました

SRおめでとうございます
もう余裕ですね
3週連続出走される体力と家庭環境は脅威です

千葉は館山にピーナッツソフトもあるらしいですよん♪



> 遅くなってすみませーん^^;
>
> 青葉600お疲れ様でした。。。
> 諏訪湖~韮崎間で青葉なみなさんにお会いできるかな?って思ってましたが、
> 鈍足の私ではムリでした(^^ゞ
> 長野の山もキツかったですが、鳥坂のコースは特別ですね。。私もロングブルベの
> 後半はいつも固形物を食べられなくなるので胃が収縮して気持ち悪くなります。
> やっぱり400越えたら体調もおかしくなりますよね。。。
>
> 次は528ですか・・・迷ってますが富士300やめて千葉600にしようかな?
>
> ps.蔦木宿はのいりぞーさんの1時間後にソフトクリームを食べるために立ち寄りました。
  1. 2011/05/22(日) 22:13:09 |
  2. URL |
  3. のりぞー #- |
  4. 編集

Re: お疲れ様でした

SPILA さま

コメントありがとうございます
見ていてくれると嬉しいなって思いながらブログ書いてました

青葉の300.400.600をMTBで完走されるって正直すごいと思います

ユメさんも他の方もSPILAさんがすごく印象に残っていたようです
自分もSPILAさんを抜く度にやっぱり自分休みすぎだよなって思いながら走っていました
でも若さが足りないためもう集中力が持たないんです(恥)

SPILAさんの走り方がブルベの王道なんだと思います
しかも補給少ないんですね
ちょっと驚きました

またご一緒出来るのを楽しみにしています
よろしくお願いいたします



> どうもはじめまして。
> いつも楽しくブログ拝見させて頂いております。
> 抜きつ抜かれつされておりましたMTBライダーです。
> (今回MTBライダーは自分だけだったので、↑に書き込まれているのは多分自分だと思います。)
> いろいろな方に、抜きつ抜かれつされたのは、多分自分はほとんど休憩を取らないため、PCなどで
> 皆さんが休憩されている間にパスし、その後またパスされるの繰り返しだと思います。その都度皆様に
> お声をかけて頂き、大変励まされました。のりぞーさんにも、スタート直後の交差点で、本栖みち300の時もご一緒だった事などお話させて頂いたのを良く覚えています。
>
> のりぞーさんDNF大変残念です。600kmになると睡魔+胃の不快感+疲労の蓄積のトリプル苦に自分も大変悩まされました。
> 特に自分も今回胃もたれでは少し悩まされました。
> 清里まではカロリーメイト2本、コーヒー1本、アクエリアスとポカリの2本ずつ
> しか取っていなかったため、清里でがっつり食べ1時間程仮眠しました。起きたら胃が少し
> ムカムカしており、韮崎の通過チェックのコンビニでキャベツーを即効買って飲みました。
> その後は、胃の調子はだいぶ良くなりましたが、補給の難しさを痛感しました。
> 他、鳥坂峠でチェーンが外れるなどのトラブルがありましたが、他のライダーの方に助けて
> 頂、無事ゴールすることができました。タイムは39時間を少し切った位だったと思います。
>
> 千葉600では万全の体制で是非完走して下さい。応援しています。
> また、どこかのブルベでお会いすることがありましたら、声を掛けて下さい。
  1. 2011/05/22(日) 22:20:44 |
  2. URL |
  3. のりぞー #- |
  4. 編集

激遅コメントごめんなさい。

429見送りに行ってから、自分の方で手一杯になっちゃいまして・・・。
DNFは残念でしたね。429の昼スタートを仮眠無しで完走しちゃった人とは思えないな~。
429みたいに修行系で走った方が良かったりして( ^‐^)

自分はどちらかというと、胃腸は丈夫な方で、ブルベも食べてれば走りきれるという感じで、のりぞーさんのような経験はほとんど無いのですが、去年DNSをした日本海の前日みたいになるのかしら?と思って読ませていただきました。辛そうだなー。

528、600を走ってSR決めてください。(逆回りの方が仮眠場所とか難しそうですね。)
  1. 2011/05/23(月) 14:37:20 |
  2. URL |
  3. WATS #- |
  4. 編集

お疲れ様でした。
過酷な青葉の状況が伝わってきますね。
坂の苦手な私にはチャレンジする勇気を出すことすら困難に思われます・・・(笑)
来年のリベンジに期待しております^^
  1. 2011/05/24(火) 00:13:43 |
  2. URL |
  3. ひで #- |
  4. 編集

Re: タイトルなし

WATS さま

何だか最近WATSさん進化してませんか?
400が300のように300が200のように100キロ違うタイムたたき出してません?

自分は400だと仮眠なしでちょうど走りきれるのですが
600だと仮眠必なのでむしろそれがプレッシャーになって良くないのかもと思っています
SR狙わないのであれば400が一番好きな距離です
600は正直合ってないので
今後無理にSR狙わなくても良いのかな?
なんて思っています

でももう一度だけSRにトライしてみます(多分)
ただ天気予報が余りにも悪ければ
異動のタイミングなのでDNSもやむ無しかしれません

ちなみに仮眠は水戸市内でホテルに泊まろうかと思っています
本来はそのような施設を使わないで走りきりたいんですが
まだそこまで実力がありません

> 激遅コメントごめんなさい。
>
> 429見送りに行ってから、自分の方で手一杯になっちゃいまして・・・。
> DNFは残念でしたね。429の昼スタートを仮眠無しで完走しちゃった人とは思えないな~。
> 429みたいに修行系で走った方が良かったりして( ^‐^)
>
> 自分はどちらかというと、胃腸は丈夫な方で、ブルベも食べてれば走りきれるという感じで、のりぞーさんのような経験はほとんど無いのですが、去年DNSをした日本海の前日みたいになるのかしら?と思って読ませていただきました。辛そうだなー。
>
> 528、600を走ってSR決めてください。(逆回りの方が仮眠場所とか難しそうですね。)
  1. 2011/05/24(火) 22:58:13 |
  2. URL |
  3. のりぞー #- |
  4. 編集

Re: タイトルなし

ひで さま

青葉600も一つ一つの坂はそんなに大したことはないんです
ただ長いだけで・・・

しっかり走れれば問題はないのですが
600だと仮眠が苦手な自分はどうしても時間に追われちゃいます
来年までに巡航速度をあとニキロぐらい上げられればと思っています

> お疲れ様でした。
> 過酷な青葉の状況が伝わってきますね。
> 坂の苦手な私にはチャレンジする勇気を出すことすら困難に思われます・・・(笑)
> 来年のリベンジに期待しております^^
  1. 2011/05/24(火) 23:00:04 |
  2. URL |
  3. のりぞー #- |
  4. 編集

遅ればせながら・・

いや、残念でしたね。
ただでさえ厳しいコースなのに、最後のラスボスがさらに心を萎えさせるんでしょうね・・・
「ブルベを完走するには折れない心と丈夫な胃腸」
↑これまさに!と思います。

自分も昨年の茂木600の時がこれでした。足が残ってるのに食べれなくてハンガーノックで心折れました。(なのにDNF宣言後のアイスクリームは食べれた)
たまたまこの春の入院騒ぎで、逆流性食道炎と診断され、胃のむかつきの原因が判明しました。ガスター10よりも強力な薬を処方されたので今年の茂木はこれで何とか。。。

秋の千葉600喜多方は3連休に開催されるので、翌日は休みとらなくても大丈夫です。(金曜夜出発なので金曜午後は寝ないとダメですが・・・)
一緒にがんばりませう。
  1. 2011/05/31(火) 00:07:23 |
  2. URL |
  3. Naoki #L1ch7n1I |
  4. 編集

Re: 遅ればせながら・・

Naoki さま

ブルベは丈夫な胃腸が必要だと本当に思いました
脚が残っていてDNFするのは精神的に辛いです

ガスター10より強力な薬は凄い武器になりそうですね
茂木600頑張って下さいませ

自分はしばらくは異動直後ということもあり
大人しくしている予定です

ランの調子と効果はいかがですか?
記事になるのを楽しみにしています

> いや、残念でしたね。
> ただでさえ厳しいコースなのに、最後のラスボスがさらに心を萎えさせるんでしょうね・・・
> 「ブルベを完走するには折れない心と丈夫な胃腸」
> ↑これまさに!と思います。
>
> 自分も昨年の茂木600の時がこれでした。足が残ってるのに食べれなくてハンガーノックで心折れました。(なのにDNF宣言後のアイスクリームは食べれた)
> たまたまこの春の入院騒ぎで、逆流性食道炎と診断され、胃のむかつきの原因が判明しました。ガスター10よりも強力な薬を処方されたので今年の茂木はこれで何とか。。。
>
> 秋の千葉600喜多方は3連休に開催されるので、翌日は休みとらなくても大丈夫です。(金曜夜出発なので金曜午後は寝ないとダメですが・・・)
> 一緒にがんばりませう。
  1. 2011/05/31(火) 22:02:11 |
  2. URL |
  3. のりぞー #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

