にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

自転車と釣り 連休はキャンプ




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

BRM514青葉600 DNF その1

5月14日青葉600に参加してきました
結果は・・・
440キロ地点でDNFとなりました

今回は予想通り時間に追われて
うまく仮眠時間を捻出することが出来ませんでした

その結果
胃が荒れてしまい最後は全く食べられなくなり
気持ち悪く頭痛がする状況に追い込まれました
実は時間にはまだ余裕があったのですが
このような体調で最後の鳥坂峠を登ることは無理だと判断しDNFを選択しました

完全に実力不足+マネジメントミスでした
以下反省の意味も込めてご報告いたします

当日は朝4時に起床、5時に出発
6時45分にスタート地点に到着しました
昨年はウェーブスタートだったので多分7時20分ぐらいだと思っていたのですが
今回は同日に関東でブルベが四本(うち三本が同じ600)開催されているため参加者が分散しています
そのため一斉スタートとなりました
既にブリーフィングも終了していてどんどんスタートして行きます
そのため、eijitomさんやkazuiさんやんさんなどのスタート地点でしかお会いできない方とはご挨拶も出来ず
2011_0515BRMAOBA6000005.jpg
真ん中は信ちゃん あまりのアップなので修正(ごめんなさいうまく出来なくて)

受付はmino1さんでした、Bongoさん、信ちゃんもスタッフで参加していました
まきさんにだけご挨拶
車検を受けたらどうぞと言われ何となくそのままスタートしてしまいました

しばらくはトレインで走ります
SSRの方とまきさんとキノコさんが一緒です
途中で青葉300で一緒になったMTBで参加されている方と一緒になります
この方はあの雨の青葉400も完走されたそうです
巡航速度はロードの自分の方が速いのですが
その後も山伏峠や富士見峠でお会いしました
自分が休んでいる間にいつのまにか抜かれているんですね
2011_0515BRMAOBA6000008.jpg2011_0515BRMAOBA6000009.jpg
マキ(左)さんとキノコさん(右)

今回はPC3まで常にキノコさんと一緒のペースでした
ほぼ全てのPCやコンビニでお会いしました(お世話になりました)
まきさんは岩倉街道で自分がコンビニ休憩した後は一度も姿をお見かけすることはありませんでした

そこそこ順調に走っていましたが集団走行をちょっと嫌ったこともあり
岩倉街道の7-11で最初の休憩を取ります
峠ありの85キロを休憩なしで走りきれる訳は無いので必然です(笑)
ただこの休憩で最後尾に下がってしまいました
15分ぐらい休んでから再スタート
2011_0515BRMAOBA6000011.jpg
岩倉街道のコンビニで休憩 8時55分

再びスタートしますがもう誰にも会いません(笑)
名栗の道をひたすらソロツーリング
2011_0515BRMAOBA6000014.jpg
名栗の小学生

山伏峠に入ってから先ほどのMTBの方に追いつきましたがあと2・3人パスしただけでした
山伏峠は昨年に比べれば当社火では余裕を持ってクリア
秩父まで一気に下ります道の駅もパス
その代わりにmino1さんから教えていただいたひつじ屋に立ち寄ります
お客さんは参加者一人だけで空いていたのでラッキーと思ったら
突然おばさんが現れて揚がっていたコロッケ7個を全て買い占めてしまいました
一個ぐらい残して置いてくれれば良いのにと思いながらも
「あぁーコロッケが・・・」と絶句する自分を見てみぬふりのおばさま(さすが・・・)
しょうがないのでメンチカツとソーセージ揚を購入してからPC1へ
PC1では水とおにぎりを購入
羊やで購入したおかずで昼食です
メンチカツもソーセージも美味でした
でもコロッケ食べたかったなぁ
2011_0515BRMAOBA6000016.jpg
ひつじ屋で購入したメンチカツとソーセージ揚げを食す @PC1 11時25分

先着されていたキノコさんが再スタートしたのを追いかけるように自分もスタート
ここから鬼石までの間にはちょっとした峠があります
今日はちょっと向かい風でしたがここも前年比楽勝ペースでクリア
やっぱり進歩しているじゃん自分とこのときは思っていました
ちょうどこの峠からしばらくKHSの小径海苔の方とご一緒しました
去年実は途中でDNFだったんですよって話をしたところ
自分のブログ記事を読んでいただいていた方でした
2011_0515BRMAOBA6000019.jpg
鬼石へ向かう道

小径車とロードでは脚が合わないので途中でまた離れて一人旅
高崎を過ぎたところで再びキノコさんに一度追いつきますが
自分は足がちょっとしびれてきたのとこの先まだ長いので休憩を入れることにしました
ちょうどMinistopがあったので吸い込まれます
靴下も脱いで足の指にサロメチールを刷り込みます
またパンを購入し、コーヒーサーバーがあったのでアイスコーヒーも購入しました
このアイスコーヒーが後で効いてくるんですがその時は美味しく飲みました
2011_0515BRMAOBA6000026.jpg
コンビニでしびれてきた足先を休めます

2011_0515BRMAOBA6000027.jpg
これだけで100キロ以上走れるキューシート(笑) ちなみに右折は赤字にしています

17号に合流し吾妻川を渡ると左折します
これを真っ直ぐに走ると三国峠なんだよなぁ
ブルベって結構近いコースを走るんですよね
2011_0515BRMAOBA6000029.jpg
ここを左折して吾妻川沿いを西進 15時28分

途中の道の駅おのこに立ち寄ります
ここでもアイスコーヒーを購入していました
2011_0515BRMAOBA6000031.jpg
道の駅おのこでコーヒーブレイク 15時57分

ちなみに秩父を出てからずーっと向かい風です
なかなかスピードが上がりません
PC2まででどれだけ貯金できるかが勝負だと思っていたのですが
大幅な貯金は出来そうにありません

PC2には17時02分に到着しました
このあと16キロ走ると北軽井沢までの上りが有ります
そのため着た軽井沢の手前にあるコンビニで再休止することを前提に
ここでのストップは短めにしました
そして羽尾根のコンビニに18時17分に到着
ここでwakahaさんにお会いしました
今回はここでDNFされるとのこと
先週も日本海600を走っているので二週連続は厳しかったようです
自分もここまでの向かい風で実はかなり脚が削られていたようです
それでも200キロを11時間17分で走っているので普通に考えれば充分なのですが
ここは青葉・・・青葉なんです・・・

でも出来なかったものはしょうがないです
大体6時30分ごろにスタートします
そして今回はここからedge500の電源をONにしました
今回は明るい道を登って行きます
前回は既に真っ暗だったので傾斜や先が見えなかったのですが
実はそんなに滅茶苦茶厳しい坂が続く訳でではないのですね
何とか明るい内に北軽井沢の台地まで到着します
といってもここからもまだ400メートル登らなければならないんです
2011_0515BRMAOBA6000035.jpg
羽尾根からの上り 今年ははまだ明るい 18時50分ごろ

前回アタック600日本海で休憩したセーブオンで休憩(19時40分)
寒さ支度をします既に真っ暗です
休んでいるとキノコさんが通過していきました
再びスタートします
このあと最後に傾斜がきつくなりますが無事頂上に到着
真っ暗な下りを気をつけながら下ります
ちなみに気温は5度の表示
下っていると凍えます
中軽井沢の交差点には21時ごろに到着しましたが
着く頃にはすっかり身体が冷えてしまいました
そのため、当初は佐久で夕食を摂ろうと思っていたのですが
追分の交差点の手前にあった信州味噌ラーメン屋さんに逃げ込みます
味噌ラーメン定食で温まります
お店のトイレでインナーも夏用からアンダーアーマーの冬用にチェンジします
2011_0515BRMAOBA6000037.jpg
味噌ラーメンセット 店名はあえて伏せます(笑)21時20分 遅めの夕食

前回は中軽井沢を左折して軽井沢駅でDNFしているのでここからは自転車では初めての道です
佐久までは下り基調でグングン走ります
そして141号に出てあとは清里まで一本道です
小海のコンビニで一度休憩し(23時11分)前半の最後の大きな上りとなる
野辺山までの道を走ります
急坂のところでユメさんのご主人をパスしました(ユメさんは体調不良で高崎でDNFされたとのことでした)
この辺は小淵沢で毎年キャンプしているので良く知っている道です
ただクルマだとつづら折を登りきってしまえばほぼ平坦だと思っていたのですが
実は野辺山駅までズーット緩やかに登っているのですね
向かい風もあり速度が上がりません
ただここではキレイな月とそれでも月明かりがあってもキレイに輝く星座を見ることが出来ました

上り基調の道を走っていても身体が冷えてきます
一度コンビニ前でストップしついにフリースも投入
それで何とか寒さにも耐えることが出来ました
ちなみにフリースは前回の千葉よりも厚めのフリースに換えています
野辺山からちょっと下って清里っぽい道を走り無事PC3に到着しました

PC3にはまたまたキノコさんが先着されていました
スタッフの信ちゃんも寒い中待っていてくれました
スタッフ作業本当にありがとうございます

PC3への到着時刻は1時20分
当初は遅くても2時間の貯金となる0時40分には到着しようと思っていたので40分遅れています
これだとロッジで休憩(風呂&仮眠)を取るだけの時間がありません
信ちゃんからは少し休んで行けば?ってアドバイスを頂いていたのですが
下りきったところにデニーズが有るのを知っていたので
デニーズで休憩するかそのまま走り続けるかは下りきってから決めようと思い
清里での休憩はなしでスタートしました

ここから地獄が始まるのですが・・・
続く・・・時間切れです スマソ



  1. 2011/05/18(水) 23:54:13|
  2. ブルベ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4
wiggle
www.wiggle.co.uk

BRM514青葉600 DNF その2(完結) | ホーム | BRM326(429)千葉400市原 完走記

コメント

私の顔はこんなに日焼けしていたっけ?と思ったら、修正だったのですね(笑
「あれが巨人の星だよ」とは言ってませんが。

ひつじやの豚チーズだったかな?美味かったですよ。
コロッケに限らず、肉屋の揚げ物は美味しいですよね。
  1. 2011/05/19(木) 18:05:32 |
  2. URL |
  3. 信ちゃん #mQop/nM. |
  4. 編集

お疲れ様でした。

PC1に滞在していた間にニアミスしていたようですね。
私もMTBの人とは抜いたり抜かされたりの関係だったので、きっとのりぞーさんとも同じペースで走っていたんだと思います。
MTBの人はペースが落ちないので、次回からあの人の後ろにくっついて行こうかなんて、冗談でダンナと話していたところでした。

睡眠も取れず、ずっと運動している状態だと胃がやられますね。
栄養ドリンクに入ってるカフェインが胃を荒らすのかなぁとは思うのですが、ブルベを走っているとついつい栄養ドリンクとか眠気対策にコーヒーに手が伸びてしまうんですよね。

ちなみに、ダンナはこの記事を読んで、のりぞーさんの顔が一致したそうです。今度は是非「ユメさんのご主人ですか?」って声掛けてみてください。

のりぞーさんのライトやサドルバックを参考にしたので、とても喜ぶと思います。
  1. 2011/05/19(木) 23:44:06 |
  2. URL |
  3. ユメ #TkiNCc4c |
  4. 編集

Re: タイトルなし

信ちゃん へ

清里は本当に寒かったと思います
お疲れ様でした

MY PCには画像処理ソフトがペイントしかないんです
あのような修正で申し訳ありません

またよろしくお願いします

> 私の顔はこんなに日焼けしていたっけ?と思ったら、修正だったのですね(笑
> 「あれが巨人の星だよ」とは言ってませんが。
>
> ひつじやの豚チーズだったかな?美味かったですよ。
> コロッケに限らず、肉屋の揚げ物は美味しいですよね。
  1. 2011/05/21(土) 21:20:16 |
  2. URL |
  3. のりぞー #- |
  4. 編集

Re: タイトルなし

ユメ さま

きちんとお話出来ませんでしたね
次回ご一緒する時にはよろしくお願いします

自分のブルベグッズは基本的にはCP重視です(笑)
参考にしていただき恐縮です

ユメさんもご主人も私もみんなトラブル抱えてのDNFになっちゃいましたね
でも自分はまた来年このコースを走ってみたいなって思っています
胃は鍛えようがないので
補給の仕方などで対応するのとやはりもう少し速く走れるように
また一年頑張ります

またよろしくお願いします


> お疲れ様でした。
>
> PC1に滞在していた間にニアミスしていたようですね。
> 私もMTBの人とは抜いたり抜かされたりの関係だったので、きっとのりぞーさんとも同じペースで走っていたんだと思います。
> MTBの人はペースが落ちないので、次回からあの人の後ろにくっついて行こうかなんて、冗談でダンナと話していたところでした。
>
> 睡眠も取れず、ずっと運動している状態だと胃がやられますね。
> 栄養ドリンクに入ってるカフェインが胃を荒らすのかなぁとは思うのですが、ブルベを走っているとついつい栄養ドリンクとか眠気対策にコーヒーに手が伸びてしまうんですよね。
>
> ちなみに、ダンナはこの記事を読んで、のりぞーさんの顔が一致したそうです。今度は是非「ユメさんのご主人ですか?」って声掛けてみてください。
>
> のりぞーさんのライトやサドルバックを参考にしたので、とても喜ぶと思います。
  1. 2011/05/21(土) 21:25:47 |
  2. URL |
  3. のりぞー #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

