にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

自転車と釣り 連休はキャンプ




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ヤビツ 不完全燃焼 蓑毛までTT

日曜日 今日はロングの予定です

土曜日に嫁とポタったので
今日はフリーです

ところが土曜日の夜に気が付いたのですが
我が家の愛犬サキ(ラブラドール♀12才)の
お腹が赤くただれています

サキです
2009_0607MMポタ0021


以前もらった抗生物質があるのですが
日曜日の朝に患部を診たところ赤くただれた部分が拡がっています
かかりつけの動物病院は日曜日も17:00まで診療しているらしいので
16:00までには帰宅しなければなりません

出発は午前10時15分
6時間しかない
でもやっぱり名古木を目指します(笑)

定点観測の戸沢橋からの風景  丹沢はどこ?(笑)
2009_0614ヤビツ0003

12時30分ぐらいに名古木到着
雨はふっていませんが どんよりしています
2009_0614ヤビツ0004

時間がないので菜の花台までかな?と思いながらTTスタート
湯葉屋さんの前の坂はダンシングを多用しながらあっさり通過
でもなかなか平坦路を飛ばせません
 が、ちょっと無理して飛ばします
蓑毛の急坂まえで既に平坦部分で休んでいないせいか
ちょっと疲労気味
何とか頑張り2段目の急勾配を過ぎ蓑毛のバス亭が近づいてきました
今日は蓑毛までかな と弱気になりつつ
最後にちょっともがきました
蓑毛のバス亭まで14分45秒
いつもより2分弱縮めることが出来ました

でもこの調子で菜の花台まで行くのはちょっと無理だと思い
今日は蓑毛で終了
やめる理由(サキのこと)があると駄目ですね
言い訳が出来ると安きに流れてしまいます

今日の収穫は蓑毛まで15分を切って走ることが体験できたこと
でもゴールまでのペース配分を考えると
自分はまだ15分台の力しかないことがわかりました
蓑毛まで13分とか12分という人は一体どれだけの体力があるのかと思ってしまいます

蓑毛まで16分、菜の花台まで19分、ヤビツまで15分でちょうど50分
40分台突入への道は厳しいです

帰りはタイムリミットの16時まで時間があるので
のんびりポタペースで家まで戻りました

軽くシャワーを浴びてから
クルマで嫁と犬に二匹(サキとノン)を乗せて動物病院へGO

動物病院に着くと、気配がない???
確認したところ、既に休日診療で救急扱いとのこと

緊急というほどでもないので
家に備蓄(?)してある抗生物質を飲ませることにして診察はパス

夕食まで時間があるので、近所の公園に行き
しばし散歩
その後ファミレスで夕食後帰宅しました

今日の教訓
 言い訳がある時にはTTなどの「辛いもの」系には行かない

走行距離:88.8キロ
平均時速:22.4キロ
2009_0614ヤビツ00092009_0614ヤビツ0010






  1. 2009/06/16(火) 00:00:27|
  2. 自転車|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:3
wiggle
www.wiggle.co.uk

茗荷谷「一幸庵」へ甘味ポタ | ホーム | 祝!! 新城選手 ツールドフランス出場

コメント

こんばんは

わんちゃんのお加減はいかがでしょうか(^^v
えっと、つい最近まで我が家にもソラマメってインコがいたので、ぺっとさんの大切さ身に染みて判ります。会社の机にはマメの在りしの姿飾って合ったりしますから♪

そうそう、パソコンは自作だったりします。ケースはWindyです。もっとも次も自作なエネルギーは残っていなかったりします(^^;

ヤビツへの思い、あのモビーディックのエイハブ船長みたいな執念まで感じてしまい、そんなエネルギーに敬服してしまいます♪
  1. 2009/06/18(木) 18:54:35 |
  2. URL |
  3. ぴ@ #DFabYyW2 |
  4. 編集

Re: こんばんは

> わんちゃんのお加減はいかがでしょうか(^^v

ご心配いただきありがとうございます
抗生物質が効いているようで徐々に回復しています

> えっと、つい最近まで我が家にもソラマメってインコがいたので、ぺっとさんの大切さ身に染みて判ります。会社の机にはマメの在りしの姿飾って合ったりしますから♪

我が家は子供がいないので、ペットが子供です
今後必ず訪れる別れを考えると夫婦揃ってちょっと不安です

> そうそう、パソコンは自作だったりします。ケースはWindyです。もっとも次も自作なエネルギーは残っていなかったりします(^^;

ぴ@さんは自作出来るんですね(尊敬)
私は既製品のカスタマイズがやっとです
先週ファンだけ交換しました
静かになったのですが、熱暴走だけが不安です 

>
> ヤビツへの思い、あのモビーディックのエイハブ船長みたいな執念まで感じてしまい、そんなエネルギーに敬服してしまいます♪

そんなに大層なものではありません(恥)
ゲームをクリアするような感じです
現在はそこそこ進化しているので、進化の度合を知りたくて通っているというようなところでしょうか
劣化、停滞状態になった時には、多分通うのを止めてしまうかと思います

もともと器用貧乏型で、あちこち手を出すタイプで、突き詰めるタイプではないみたいです
 嫁はよく判っていると思いますが。。。(笑)

今週末(土日のどちらかの雨の降らない日)は、
嫁の自転車復帰記念のちょっとロング
茗荷谷の「一幸庵」で蕨餅を食すポタ
を実行する予定です
もしも売り切れならば学生時代の味「バンビランチ」を嫁に食べさせようかと思っています

お近くかと思います
お時間が合うようでしたらば コメントいただければ嬉しいです





  1. 2009/06/18(木) 23:23:54 |
  2. URL |
  3. のりぞー #- |
  4. 編集

こんにちは

こんにちは
今週末仕事なもので、今日は無理やり休み取ってしまいました(^^後は野となれ…って開き直りかも
しばらくこんな感じの忙しさなので、梅雨明けぐらいにでもお願いできればと思ってみました♪
そうそう、今日はお台場でガンダムに遭遇しました(^^*あとで日記しますね
ありがとです
  1. 2009/06/19(金) 13:19:37 |
  2. URL |
  3. ぴ@ #DFabYyW2 |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

