にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

自転車と釣り 連休はキャンプ

最近の自転車 三浦一周と都心グルメポタ

自転車の記事がしばらくありませんが
実は最近復活しています

自転車も3月のブルベに向けて少しは走り込みをしないと
ということで土日は自転車に乗っています

これは先々週の2月19.20日の分です

土曜日は嫁と一緒に都内までグルメポタ

目標は秋葉原のブラウニーとイナムラショウゾウです
いつものように15号経由で都心へ

ブラウニーはDOSV通りの終点からすぐの蔵前橋通り沿いにあります
2011_0227yabitu0003.jpg

ちょうどお昼に着きました
狭い店内ですがぎりぎり並ばないで入れました
名物はベトナムカレーと牛すじカレーの二つのカレー
他にもハヤシライスはハンバーグ、ピラフなどがあります
ベトナムカレーはココナッツが入っているので
自分は牛すじカレーをチョイス
2011_0227yabitu0002.jpg
牛すじカレー

ほとんどビーフシチューのようでしたが
予想を上回る美味しさでした
次回はハンバーグカレーにトライしてみよう

美味しいものを食べたので今日は既に良い気分です
食後のデザートを食べに不忍通りを北上し
日暮里の駅を目指します
イナムラショウゾウはショコラティエの方にはカフェが併設されているので
カフェを併設しているショコラティエを目指します

不忍通りから日暮里の駅に向かうのは谷中銀座を抜けていくのですが
階段があるとのことだったので
谷中通りの横の道を登っていきます

お店もほとんど迷わずに到着しコーヒーとチョコレートケーキを食しました
2011_0227yabitu0005.jpg2011_0227yabitu0004.jpg
沢山のチョコレートケーキからチョイスしたケーキ(名前忘れました)

うーーん
高級すぎて自分には正直あまり合わなかったです
お土産は近くの和菓子屋さん「かみくら」にしました
ここは全く予備情報がなく決めたのですが
大当たりでした
大福は羽二重餅を使用しているので皮がすごくやわらかく美味
餡も美味しかったです
写真撮るの忘れました、残念!!

ここから帰路に向かいますが
せっかくなのでイナムラショウゾウのケーキショップも覘いてみることにしました
店に到着すると外に行列が出来ています
もともと購入するつもりはなかったので
外観だけ見るだけになっちゃいました

帰りは新丸子のマックで一度だけ休憩して帰宅
走行距離は85キロぐらいでした

翌日は会社の同僚と三浦一周をしてきました
これまでも一緒に走ろうと言っていながらなかなかタイミングが合わなかったのですが
今回は無事スケジュールが合ったので決行しました
2011_0227yabitu0010.jpg
会社の同僚は DEROSA で登場!!


山下公園で待ち合わせて時計周りで一周します
2011_0227yabitu0007.jpg
マラソンのボランティアスタッフが集合中

山下公園は当日開催される横浜国際女子マラソンの準備とスタッフが集合していました
出来るだけ海沿いを走ることにしたので三渓園の前を通り八幡橋から357に出ます
二週間前に神奈川マラソンで走ったコースを通り金沢八景に
ブログで有名なブレーメンで一度目の休憩
パンとガレットを購入
無料サービスのホットコーヒーと共に店の前のベンチで補給します
2011_0227yabitu0013.jpg2011_0227yabitu0012.jpg
店の前のテーブルで優雅な補給タイム

たっぷり補給した後は
夕照橋から日産の前を通り追浜で16号に
追浜では地元のマラソン大会が開催中でした

このあとは横須賀から観音崎、浦賀、久里浜、野比から三浦海岸へ
ここで某所では超有名な「漁火亭」で昼食
ブログで知らなければとても入れないような佇まいですが
お店はすごく混んでいました
刺身定食(750円)を食しました
CP最高でした
2011_0227yabitu0014.jpg
刺身定食@漁火亭

このあと金田湾から城が崎にタッチして復路へ
ちょっと疲れたので
いつもの富士見亭で休憩
日曜日だったので営業していなかったのですが
わざわざ出てきてくれてどうぞお休み下さいとのこと
暖かいコーヒーをお願いしたら電子レンジ?湯せん?をして超熱で供してくれました
その後も暖かいお茶をサービスしてくれたりしたので
小1時間休憩してしまいました

このあと渚橋から海沿いを走り鵠沼から北上し境川CRへ
ちょっと自分がハンガーノックになってしまいましたが
無事帰宅

走行距離は久々145キロ
ブルベ以来の100キロ超えでした

ずっと前を引いていたので思ったよりも実は疲れました
自分一人だと走りながらペースダウンして休むのですが
先頭だとイーブンペースで走らなければなりません

巡航ペースは相手に合わせてかなり落としていたのですが
それでもイーブンペースで走ることは疲れることがわかりました
こういう走り方もトレーニングになるんでしょうね
今は脚が出来ていないので更に厳しかったのですが良いトレーニングになったと思います

土日二日間で約230キロ走ることが出来ました
相変わらずすぐに乳酸が溜まってしまいまだいつものような走りは出来ませんが
ある程度は走れることがわかったので満足です
ふくらはぎの肉離れも自転車でも全く問題なく
特に患部に不安を感じるようなこともありませんでした

ブルベまでにはまだ時間があるので
あとは一度峠だなって考えながらこの周は終わりました
 (実は翌週の日曜日にヤビツ走ってきました・・・これはまた後で書きます)





  1. 2011/03/02(水) 23:37:38|
  2. 自転車|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2
wiggle
www.wiggle.co.uk

ヤビツTTもどき温泉付き | ホーム | 肉離れ 完治しました

コメント

完治おめでとう
って、前引くのは気を使うので、大変ですね。
それにしても、おいしそう・・
  1. 2011/03/03(木) 00:02:46 |
  2. URL |
  3. MuAuan #- |
  4. 編集

Re: タイトルなし

ウワン さま

> 完治おめでとう
> って、前引くのは気を使うので、大変ですね。

もうウワンさんの前は走れそうもないので
引いてください
5メートル離れて付いていきます

> それにしても、おいしそう・・
ブラウニーと和菓子のかみくらはオススメです
機会があれば食べてみて下さいませ

  1. 2011/03/05(土) 23:56:28 |
  2. URL |
  3. のりぞー #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |