にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

自転車と釣り 連休はキャンプ

BRM108鎌倉300 完走記

いまさらですがBRM108鎌倉300の完走記です

2011年最初のブルベですが
心配だらけです
最近全くと言っていいほど走っていません
11月と12月で100キロ以上走ったのが二回(三浦一周と小田原往復)
標高100メートル以上にも登っていません
ということは全く坂の訓練をしていない(笑)

ただ今回のコースは獲得標高は3,000メートルぐらいはあるようですが
峠越えはないので長い登りはないので坂のトレーニングはゼロですが
なんとかなるのではないかという甘い期待を持っての出走となりました

今回も自走です
寒い時期の自走はある意味自爆行為なのですが
自走することでDNFの場合真っ直ぐ家に帰ることが出来ます
またどうしようもなくなった時の回収車(嫁の運転)という保険もあります

でもやっぱり失敗でした(理由は後述)

当日は午前3時に起床し、まったりと準備をして3時45分ぐらいに出発
気温は昨年の逗子200と同じぐらいで鎌倉300と比較するとかなり寒いです
出発してすぐに自走を後悔するもいまさらなのでゆるゆると走り
鎌倉駅には午前5時15分ぐらいに到着

夜明け前のスタートなので暗くて参加者がよくわかりません
それでもNaokiさんとeijitomさんにご挨拶
inainaさんを含めて他のかたはわかりませんでした
まあどこかでお会い出来るのではないかと思いながらスタートします

今日の目標はトラブルフリーと温泉です
しかしスタート直後からマイナートラブル発生
背中のポケットに入れていたサングラスを落としてしまいました
しかも二回(笑)
一回目は由比ガ浜に出る前
これで前方でのスタートだったのに後方へ
二回目は材木座あたり
これで完全にビリになってしまいました
まあいつものことなのであまり気にはしませんが・・・
ただ後ろの方に拾っていただいたりご迷惑をおかけしてしまいました
先が思いやられるスタートとなりました
2011_0109BRM1080018.jpg2011_0109BRM1080020.jpg
進行方向は夜だけど後ろは夜が明けてきた

いつものように茅ヶ崎までは真っ暗な中を走ります
大体湘南大橋で夜が明けるので恒例の記念撮影
ここでINGさんに抜かれます
INGさんは参加者サポートで最後尾を走っていたらしいのでほぼ最下位になってしまいました
しかも寒さのせいかトイレに行きたくなり二宮手前でトイレ休憩
また遅れます(笑)
2011_0109BRM1080023.jpg2011_0109BRM1080026.jpg
湘南大橋と国道一号からの富士山

そんなこんなでPC1に到着したのは8時10分ぐらい
先着していた8283に聞くとほとんど最後尾だったようです

ここでアウターを脱いでSSRジャージになったBongoさんを発見しご挨拶
BongoさんにPIKAさんもご紹介していただきご挨拶
お二人は青葉のスタッフとして直前にBRM115青葉200の試走をされたばかりなので
今回はまったり組みだったようです
そうでなければこの時間にこの場所にはいない方たちです

PC1はトイレ休憩をしてすぐに出発しました
8時25分に出発
久々のロングなので抑え目に走りますがそれでも筋肉は重いです
ただ、RUNトレの成果があって坂ではトルクが増加しているので伊豆山への登りでも
以前よりは楽に感じました
熱海を過ぎ昨年と同じシークレットポイントを9時07分に通過し
網代の間瀬洋菓子店は9時30分ぐらいに通過しました
昨年よりも10分ぐらい遅れています
今回は前回のトラウマがあるので
縁起をかついで前回と同じことは出来るだけしないことにしていました
なので間瀬洋菓子店には寄りませんでした(よって嫁への土産はなし・・・)

この辺から昨年の自分との競争です
昨年は網代から先は膝痛でヘロヘロになっているので
普通に走っていればどこかで上回るのはずなのですが
今日は坂は前よりも速くなっていますが平地ではイマイチスピードに乗れません

しかも、今回は寒さが厳しいせいかまたトイレに行きたくなってしまいました
今回は温泉に入るため極力休憩は少なくするはずだったのに
休憩はいつもと同じように多くなってしまいました
宇佐美の公衆トイレでサーファーを見ながらしばし休憩
これは前回と同じ(笑)
そのあとはまったりと伊東市内を走りk109で川奈に出てPC2に向かいます

PC2には11時10分ごろに到着
前回よりも10分早く着くことができました
PC2にはNaokiさん、ぬまっこさん、まこたさんが休憩中
kajisan728さんにはじめましてのご挨拶
今ごろ着いたのってNaokiさんに笑われちゃいました
トイレ休憩だからしょうがないんです(でも皆さん速過ぎじゃない?・・・)

ここの休憩は短めで11時27分にスタート
PC休憩でNaokiさんとぬまっこさんをパス(笑)

PC2を出たあたりからやっと足が回ってきました
一皮むけた感じです
前回は悲しいぐらい悲惨だったアップダウンも今回は予想以上に楽に登れます
厳しいことは厳しいのですが
あれっ?もう頂上に着いちゃったんだという感じです
ただトイレだけはどうにもならず河津のコンビニでトイレ休憩
2011_0109BRM1080046.jpg2011_0109BRM1080044.jpg
お約束の伊豆の写真

そのあとは前回休憩した尾ヶ崎ウイングも通過し下田を経て下賀茂のPC3までノンストップで走りきりました
って普通は休憩なしか・・・
PC3到着は13時48分でした
この区間は休憩を入れて2時間21分
まずまずです

ここでまこたさんと再会しお話をしていると
TMRジャージに反応された方が・・・
自転車がチタンで信濃のコースの話題になったので
ひょっとしてinainaさんですか?って確認したところビンゴでした
ついにお会いできました
またはじめましてのラサールさんとケルビム隊のキノコさん
にもお会いすることができました

PC3を14時に出発すればなんとか16時30分にはPC4にたどり着けそうです
実際には14時05分に出発
足はそこそこ快調です
前回のパンク修理をした車寄せやスローパンクでポンピングしたアロエの花の咲いていた路肩などを通過します
できるだけ時間を稼ぐべくPC4までノンストップで走ろうと思っていたのですが
またトイレには勝てず白田のコンビニで一回休み

その後は順調に走り16時30分過ぎにコンビニの前の信号に到着
信号でかなり待たされましたがそれでもレシートの時間は16時38分
下賀茂往復100キロはグロスで5時間11分
サイコンはずーっと23.0キロ前後だったので
平均時速も多分23キロぐらい
予想以上に速く走れました

PC4でマヤさんの有人チェック(お疲れさまです・頭が下がります)を受けたあとは
本日のメーンイベントである温泉入浴です
2011_0109BRM1080053.jpg
入浴してたら夜になっていた「高原の湯」の入口

来た道を600メートルほど戻り「高原の湯」にチェックインしました
運動中の入浴は疲労物質が体中に回るので良くないとのことですが
これから日が落ちてどんどん寒くなるので
今回のコンディションではプラスマイナスゼロになるのではないかと考えていました

今回は家庭の事情でこのブルベ自体まず出走は出来ないだろうと思っていたので
実際出走が可能になってからもイマイチ高揚感が出てきません

コースは昨年走っているので、時間が大体読めます
普通に走れば17時間ぐらいでゴール出来るはずなので時間には余裕があります
それで時間の余裕がある状況であれば温泉に入るということを
今回の出走のモチベーションにしました

今後のブルベではそのような時間の余裕もなく
初見のコースではそもそも精神的にも余裕をもてないので
実は今回だけが温泉入浴のチャンスでした

お風呂は17時前なので空いていました
まずは体を洗い次に下半身の筋肉・筋を冷やす(炎症を抑える)ために冷水を掛けます
一応アイシングだけは入浴前に入念にしておきました
しっかり下半身を冷やしてやっと入浴

下半身は冷やしているから当然ですが上半身も予想以上に冷えていました
自分が思っているよりも身体って冷えて固まっているんですね

ここのお風呂は温度が低めなのでなかなか体が温まりません
皮膚が温まりだんだんと血液や筋肉が温まってきました
骨まで温まった気がしたのは入浴してから15分ぐらい経過していたと思います
体の中心まで暖まったので名残惜しいのですが上がりました

ここからが結構大変でした
防寒装備なので上も下も大量に重ね着しているため着替えに時間がかかります
ただ脱いだ服は汗で濡れていたのでドライヤーで乾かせました
やっと着替えも終了し再スタートの準備は整いました
すぐにスタートと行きたかったのですが
大広間で5分ぐらい大の字になって休んじゃいました

600などの経験から
とにかく横になるだけで身体が楽になることがわかっています
入浴+横になったことで本日の疲れの半分ぐらいは流せたかなって思います

外に出ると既に日が暮れて真っ暗です
一瞬このまま輪行で帰っちゃおうかと思ったのは内緒です(笑)

入浴すると体力的には回復しますが
精神的には緩んでしまいこれからの苦行に向かう勇気がなくなってしまいます
入浴後再出走するために精神的なエネルギーはかなり消費しました

ひるんだ気持ちを立て直してそれでもなんとか17時50分ぐらいにはスタート
PC4を通り過ぎて富戸までの下り道で凄いスピードで走るライダーに抜かれました
まこたさんでした
まこたさんは自分的には暴走状態すごく速く自分はとても追いつけません
しかもただでさえ速いのにペダル回して加速しています
あっという間にテールランプが遠ざかっていき
海岸線に着いたときには影も形もありませんでした
それでも次の登り返しでやっとまこたさんを発見
目標ができたので無理しない程度に追いかけていくとだんだんまこたさんが近づいてきました
ここまできたらやっぱ抜かないと・・・
ということで少し頑張ってまこたさんに並走しパス
そのまま逃げてみたんですが(笑)
サイコンが落下し探しているところで追いつかれました
ちょっとご心配をおかけしましたが無事発見
ちょうど下り道だったので下りの速いまこたさんに先行してもらいます
またあっという間に見えなくなり川奈港への下りでクルマをやり過ごしたら
今度は追いつけませんでした

温まった体でそのまま坂を上ったので体は快調です
出来れば体が温まっているうちにPC5まで走りきってしまうか途中で食事をしようと思って走ります
熱海でお腹が空いてきたので夕食場所を探しながら走りましたが
牛丼屋などの手ごろなお店はコース上には見つからず
とすれば湯河原のすき屋まで頑張って夕食を取ろうと決めて走りますが
一度食事(休憩)願望で体中が満たされてしまったため
またトイレに行きたくなってしまいました
我慢の限界に達したので結局伊豆山のコンビニで無駄に休憩1回入れてしまいました
ホットコーヒーでしばしまったりしますが
外の休憩だとどんどん身体が冷えてきます

一路湯河原を目指しますが冷えた身体が暖まるまで結構時間がかかりました
前回もそうだったのですが伊豆山から湯河原への登り返しは
道が左へ左へと斜面を回りこんでいくので
今度が頂上かな?って何度も期待を裏切られます
やっと頂上に着き寒さに負けて減速しながらゆっくり坂を下り
湯河原市街に入り無事すき屋に到着しました
夕食は「炭火焼き鳥丼と豚汁セット」
お店も暖かいので生き返ります
2011_0109BRM1080057.jpg
念願だったブルベ中の「すき屋」@20時30分

ここからPC5はすぐです
PC5には21時ちょうどぐらいに到着
外での休憩は身体に良くない(笑)のでトイレとリポDを一気してすぐに出発
滞在時間は5分ぐらい
多分これまでで最短の滞在時間だったと思います

豚汁効果か足が絶好調です
前にスタートしたペアを一気にパスし時速35キロ以上で飛ばします
そのままの勢いで国府津ぐらいまで走れました
ところが国府津を過ぎたあたりで豚汁効果も切れてしまい
普通に疲れたブルベライダーに戻りゆるゆる走行に

ここでINGさんと一緒になりました
INGさんとは昔仕事でお付き合いさせていただいていました
あの頃は仕事も忙しく健康的ではなかった二人だったので
こんなシチュエーションでお会いするとは・・・
しばらく一緒に走りますが
INGさんもかなり疲れている様子でお先にどうぞとのことで先行させていただきます

よれよれではあるものの
このままのペースで走りきれればなんとか日付がかわる前にゴール出来そうだったのですが
またトイレ休憩が必要になってしまいました
茅ヶ崎のコンビニで休憩
目標もなくなり休憩中に完全に体が冷えてしまったこともあり
もうこのあとはノロノロです
134は遅いと結構信号に引っかかります
でもいらいらするよりも止まることがウエルカムになっている自分がいました(笑)

江ノ島の交差点でペアのライダーに追いつかれます
自分はヘロヘロなのでお先にどうぞと道を譲り
20メートルぐらい離れてしばらく走りました
それでも田越橋の長い信号待ちでお二人に追いつき
最後は三人でゴールしました

ゴールしてからわかったのですが
最後にご一緒させていただいたのはinainaさんとspockさんでした

既に脳みそへの血液が足りず思考能力(当然運動能力も)が低下しており
江ノ島の時点では全くわかりませんでした

ゴール地点にはマヤさんに加えてワタリさんが迎えてくれました
AJ西東京とVCR青葉のスタッフの皆さんも参加されていたのですね
ありがとうございました

またキノコさんが先着されていました
最近この傾向が続いています
途中のPCでは自分の方が早く出発するのですが
ゴールはいつもキノコさんが先着されています

ワタリさんやキノコさんとしばしお話しさせていただいたあと
自走なのでこれ以上身体を冷やすと大変なことになるので
帰路につきました

行きはゆっくりでも1時間30分で着いたのですが
ゴールした時点で魔法も解け
休憩をしたため膝が痛くなってきてしまいました
途中のコンビニで大休憩を入れたり惰性走行を繰り返していたら
帰りは二時間半かかってしまいました

冬のブルベは夜中の寒さが厳しいのでモチベーションの全くない帰路は厳しいです
冬のブルベはやっぱりクルマが基本だと痛感しました

これでブルベはしばらくお休みです
次回はBRM312青葉200になります

個人的には2月6日に開催される神奈川マラソン(ハーフ)にエントリーしているので
それまではRUNトレです

ただアキレス腱や前脛骨筋の痛みで11月・12月の二ヶ月はほとんどRUNが出来ませんでした
今からだとハーフの距離を走るまでの準備は正直難しいです
二ヶ月のブランクは正直痛いです

RUNトレは続けますが
準備が整わなければ大人の選択でDNSもありかなって思っています
今思えばBRM129豊橋400にもエントリーしておけば良かったと思います
でも1月に終夜走行するのもBRM108の経験ではかなり厳しいと思います

BRM129に出走される皆様頑張って下さいませ
ただくれぐれも無理だけはされないように
大人の判断も常に頭にいれて走っていただければと思います

冬の極寒ブルベでは
筋肉が固まってしまい関節周辺の可動域やバッファーがなくなり
膝や腰にダメージを負う可能性があります
そのような状況を回避するために途中で温泉に入るということは
関節周辺の筋肉をほぐすという意味で有りだと思います
ただ、ゴール直前に一気に疲れがでてしまいました
これは二ヶ月ほとんど走っていなかったせいなのか
それとも温泉によって体力を消耗してしまったからなのかは正直わかりません

今回のブルベでは尊敬する猛者の方でも膝や腰にダメージを負った方がいました
自分がほとんど走っていない状況で出走した割になんとか完走出来たのは
RUNによる基礎筋力のアップと温泉効果だったのかな?って個人的には納得しています

寒い中サポートしていただいた
AJ神奈川、西東京、VCR青葉の皆スタッフの皆様ありがとうございました

また今回ご挨拶が出来なかったみなさま
次回以降のブルベでご挨拶が出来るのを楽しみにしています

ブルベ  グロス :18時間06分 
     走行距離:302.09キロ
     走行時間:13時間49分38秒
     平均時速:21.9キロ(ネット

全体   走行距離:360キロぐらい


  1. 2011/01/23(日) 21:28:49|
  2. ブルベ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:18
wiggle
www.wiggle.co.uk

目指せ 神奈川マラソン | ホーム | RUN再開なったかな?

コメント

こんばんは。最早懐かしい108鎌倉300(笑
PC1では、だほーんさん&旦那さんと一緒ぐらいのタイミングですね。PC2ではまったりご飯食べてるうちに置いていかれましたねー。
自分もトイレが近いのですが、のりぞーさんには叶いませんw

温泉とすき家で体を温める話。大変参考になります。PC5に9時過ぎに到着して、コンビニ外で30分もまったりしたぬまっこさんと私は、すっかり体が冷えきってしまい、ゴールまですごく辛い思いをしました。

129は夜通し走るので、「体を冷やさない。温める」作戦をなんとかしなくては・・・

  1. 2011/01/23(日) 22:56:08 |
  2. URL |
  3. Naoki #L1ch7n1I |
  4. 編集

お疲れさまでした。
とにかく風邪を引かなくて何よりです。
私もBRM129にでますよ。名古屋200kmですけどw


とりあえず、静岡東部地元民よりBRM129神奈川参加される方へ。
神奈川BRM129ですが由比手前(No.38)と市役所前~口野放水口(No.45~No.46)
は本当に危ないので気をつけてください。

・由比手前の歩道はかなり狭いです。
 暗い時間に通ることになると思いますので十分な注意が必要です。

・市役所前~口野放水口は沼津から西伊豆に向かうルートです。
 観光客や生活車両が沢山走ります。道も狭く路側帯が無い場所も有ります。
 地元民がここを抜けるときはダッシュです。
  1. 2011/01/24(月) 00:37:07 |
  2. URL |
  3. HUNA #- |
  4. 編集

お疲れ様でした。
温泉ブルベ、やっぱり再スタートが鬼門ですね。
輪行しようかと思ってしまったって件には笑ってしましました(笑)
次はRUNですか~。そっちも頑張って下さい^^
  1. 2011/01/24(月) 01:21:02 |
  2. URL |
  3. ひで #- |
  4. 編集

お疲れ様でした。私もヘロヘロで、途中で寝てたり、ゆっくり食事をしたりして、時間のかかるブルベになりましたが、海の風景はよかったです。

  温泉に入って余裕があるほうが、翌日に響きませんものね。。私も、ゴール後、長野までの車の運転もありますので、帰るまでがゴールですから、十分なタイムマネージメントをしないと、体が言うことを利きませんね。。

  今月は22日間 スキーをすることになります。 又 よろしくお願いします
  1. 2011/01/24(月) 08:49:04 |
  2. URL |
  3. inaina #- |
  4. 編集

おつかれさま~^^

こんばんは~^^アホでーすw

うーん、やっぱり自殺行為?たしかに富戸の下りはちょっとコワかったかもw道はどちらに曲がっているか分かっているのでスピードは出せるけど、何かあったら止まれませんね・・・・。
でも下りで稼がないとか稼げるところないしなぁ・・・。
あ、痩せればいいのかw

冗談抜きに上りをなんとかせにゃ。。。。


じっくり休んでまた次回よろしくお願いしま~す^^
次は312青葉かな?
  1. 2011/01/24(月) 21:17:41 |
  2. URL |
  3. まこた #- |
  4. 編集

すごい!
僕は去年の名古屋400の途中で、峠の途中の温泉から出てきたかたを見て、
「この人たちはブルベを満喫しているなー」と思い、「走ってる途中で
温泉入る余裕もすごいが、その後走るのは大変だろうな」と思いました。
まだまだブルベぼ途中で温泉は入れそうにないです。
温泉入っての完走おめでとうございます^^
  1. 2011/01/24(月) 22:23:58 |
  2. URL |
  3. ライオン #- |
  4. 編集

Re: タイトルなし

Naokiさま

旦那さんは多分この人かな?って思う人がいたのですが
自身がないので話しかけませんでした
だほーんさんはなんとなくPC1でお見かけしたような気がします
自分以外とひとの顔とか覚えられないんです(汗)

BRM129は寒さとの戦いだと思います
自分のペースで走って貯金をしっかりと使ってゴールタイムを気にしないで
充分に休みながら走って下さいませ
そうすれば今のNaokiさんなら余裕で完走だと思います
応援しています


> こんばんは。最早懐かしい108鎌倉300(笑
> PC1では、だほーんさん&旦那さんと一緒ぐらいのタイミングですね。PC2ではまったりご飯食べてるうちに置いていかれましたねー。
> 自分もトイレが近いのですが、のりぞーさんには叶いませんw
>
> 温泉とすき家で体を温める話。大変参考になります。PC5に9時過ぎに到着して、コンビニ外で30分もまったりしたぬまっこさんと私は、すっかり体が冷えきってしまい、ゴールまですごく辛い思いをしました。
>
> 129は夜通し走るので、「体を冷やさない。温める」作戦をなんとかしなくては・・・
  1. 2011/01/24(月) 23:34:59 |
  2. URL |
  3. のりぞー #- |
  4. 編集

Re: タイトルなし

HUNA さま

千葉ブルベお疲れさまでした
今週末は名古屋200なんですね
連荘ブルベ頑張って下さいませ

HUNAさんのアドバイス
BRM129に参加される方も見ていただいていると思います
参考にされると思います
自分は来年使わせていただきます(笑)


> お疲れさまでした。
> とにかく風邪を引かなくて何よりです。
> 私もBRM129にでますよ。名古屋200kmですけどw
>
>
> とりあえず、静岡東部地元民よりBRM129神奈川参加される方へ。
> 神奈川BRM129ですが由比手前(No.38)と市役所前~口野放水口(No.45~No.46)
> は本当に危ないので気をつけてください。
>
> ・由比手前の歩道はかなり狭いです。
>  暗い時間に通ることになると思いますので十分な注意が必要です。
>
> ・市役所前~口野放水口は沼津から西伊豆に向かうルートです。
>  観光客や生活車両が沢山走ります。道も狭く路側帯が無い場所も有ります。
>  地元民がここを抜けるときはダッシュです。
  1. 2011/01/24(月) 23:39:05 |
  2. URL |
  3. のりぞー #- |
  4. 編集

Re: タイトルなし

ひで さま

温泉は冬のブルベではありだと思いますが
さすがにお風呂を出たら夜だったので
再スタートしたくなくなっちゃいました

BRM129をパスしてまで参加を決めたハーフマラソンなので
RUNは出場するつもりでトレーニングしています
でももう一度故障したら潔く諦めるつもりです

> お疲れ様でした。
> 温泉ブルベ、やっぱり再スタートが鬼門ですね。
> 輪行しようかと思ってしまったって件には笑ってしましました(笑)
> 次はRUNですか~。そっちも頑張って下さい^^
  1. 2011/01/24(月) 23:42:23 |
  2. URL |
  3. のりぞー #- |
  4. 編集

Re: タイトルなし

inaina さま

今回お会いできて光栄でした
inainaさんも冬は自転車にはほとんど乗ることが出来ないんですね
それでも余裕のグルメライドですね

自分も半分道産子(小中高で9年間・社会人で3年間)なので
そのころはスキー三昧でした
今のようなショートスキーではなくいわゆるメーターの板を履いていました

またご一緒出来るのを楽しみにしています
よろしくお願いいたします

> お疲れ様でした。私もヘロヘロで、途中で寝てたり、ゆっくり食事をしたりして、時間のかかるブルベになりましたが、海の風景はよかったです。
>
>   温泉に入って余裕があるほうが、翌日に響きませんものね。。私も、ゴール後、長野までの車の運転もありますので、帰るまでがゴールですから、十分なタイムマネージメントをしないと、体が言うことを利きませんね。。
>
>   今月は22日間 スキーをすることになります。 又 よろしくお願いします
  1. 2011/01/24(月) 23:47:18 |
  2. URL |
  3. のりぞー #- |
  4. 編集

Re: おつかれさま~^^

まこた さま

> こんばんは~^^アホでーすw
>
> うーん、やっぱり自殺行為?たしかに富戸の下りはちょっとコワかったかもw道はどちらに曲がっているか分かっているのでスピードは出せるけど、何かあったら止まれませんね・・・・。

ごめんなさい
自殺行為というほどではないと思います
自分が怖がりなだけです(大体ブルベでもヤビツでもいつも誰かに抜かれています)
でも海に着いたときに余りにも差がついていたのでびっくりしました

> でも下りで稼がないとか稼げるところないしなぁ・・・。
> あ、痩せればいいのかw
>
> 冗談抜きに上りをなんとかせにゃ。。。。
>
>
> じっくり休んでまた次回よろしくお願いしま~す^^
> 次は312青葉かな?

青葉は多分思いっきり登らせて思いっきり下らせてくれるんでしょうね
ご一緒出来るのを楽しみにしています
BRM129も頑張って下さいませ

  1. 2011/01/24(月) 23:51:26 |
  2. URL |
  3. のりぞー #- |
  4. 編集

Re: タイトルなし

ライオンK さま

温泉入るのは余裕ではなく思いっきりです
高速コースだったら充分に可能だと思います
それでタイムアウトだとただのお馬鹿さんなので
お馬鹿さん回避のために懸命に走って完走しました

自分を追い込むのはまた一興かと思います
一度試してみてはいかがですか?
温泉とプレッシャーの二つを楽しめます
結構オススメです

ただ温泉は
その後「走る」のではなく「走り出す」のがちょっと大変かもしれません

今年こそご挨拶が出来ると良いですね♪



> すごい!
> 僕は去年の名古屋400の途中で、峠の途中の温泉から出てきたかたを見て、
> 「この人たちはブルベを満喫しているなー」と思い、「走ってる途中で
> 温泉入る余裕もすごいが、その後走るのは大変だろうな」と思いました。
> まだまだブルベぼ途中で温泉は入れそうにないです。
> 温泉入っての完走おめでとうございます^^
  1. 2011/01/24(月) 23:57:16 |
  2. URL |
  3. のりぞー #- |
  4. 編集

お疲れ様でした。
次回は3月ですか。
しばらくRUNのほう頑張ってください。
  1. 2011/01/26(水) 06:35:28 |
  2. URL |
  3. ぬまっこ #- |
  4. 編集

余裕について考えちゃいますね。

今のウワンには、温泉やおいしいものよりも、時間的な余裕が一番かな。
とにかく停止すると、それだけで寒くて筋肉固まりそうです。
と言っても、寒い峠へ行って無理しても、ダメージ大きいしね。
おっしゃるように、仮眠と温泉(お風呂)満喫??して、沼津を7:00ごろ通過すれば、最後の120kmを10時間かけられる。また、HUNAさんのアドバイスも参考にさせていただいて??
って、でもやっぱり峠へ日の出前に行っちゃいそうです^^
  1. 2011/01/26(水) 23:34:26 |
  2. URL |
  3. MuAuan #- |
  4. 編集

Re: タイトルなし

ぬまっこ さま

しばらく自転車はお休みです
って11.12月も休んでましたが・・・(笑)

RUNも故障明けで調整遅れてますが
出来るだけ頑張ってみます

> お疲れ様でした。
> 次回は3月ですか。
> しばらくRUNのほう頑張ってください。
  1. 2011/01/28(金) 01:27:41 |
  2. URL |
  3. のりぞー #- |
  4. 編集

Re: タイトルなし

ウワン さま

ブルベも厳しくて難易度の高いものは完走することが目標になりますが
そこそこのブルベだとやっぱり時間ですよね
それも中途半端に難しいと自分は温泉やグルメでモチベーションを高めるしかないみたいです

BRM129は本当に寒さが厳しいので
故障だけはしないようにご自愛しながら完走目指して下さいませ(って無理ですよね・・・笑)

> 余裕について考えちゃいますね。
>
> 今のウワンには、温泉やおいしいものよりも、時間的な余裕が一番かな。
> とにかく停止すると、それだけで寒くて筋肉固まりそうです。
> と言っても、寒い峠へ行って無理しても、ダメージ大きいしね。
> おっしゃるように、仮眠と温泉(お風呂)満喫??して、沼津を7:00ごろ通過すれば、最後の120kmを10時間かけられる。また、HUNAさんのアドバイスも参考にさせていただいて??
> って、でもやっぱり峠へ日の出前に行っちゃいそうです^^
  1. 2011/01/28(金) 01:30:52 |
  2. URL |
  3. のりぞー #- |
  4. 編集

お疲れ様でした!!

とても楽しく読ませていただきました
走行中の体調や心の動きなど、
過酷さの中にある楽しさが伝わって来ました^^
次回はマラソンですか!凄いです。
応援してますよ~~!!
  1. 2011/01/28(金) 08:55:10 |
  2. URL |
  3. てっちゃん #- |
  4. 編集

Re: タイトルなし

てっちゃん へ

ダラダラの日記
読んでいただきありがとうございます

ブルベに参加して一年たって
夜間走行と距離にやっと身体が慣れてきたのかなって思っています

RUNはまだ慣れません
慣れるんだろうか?




> お疲れ様でした!!
>
> とても楽しく読ませていただきました
> 走行中の体調や心の動きなど、
> 過酷さの中にある楽しさが伝わって来ました^^
> 次回はマラソンですか!凄いです。
> 応援してますよ~~!!
  1. 2011/01/29(土) 10:03:23 |
  2. URL |
  3. のりぞー #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |