にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

自転車と釣り 連休はキャンプ




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

デラックス錬(温泉三昧)と久々のRUN

この週末は自転車には乗らず休養日にしました
寒いし・・・
どうせ寒いのなら寒さ故に楽しめることをしよう!!
ということでまた温泉です(笑)

BRM108で日帰り温泉に入浴したのでちょっとクセになってきました
ただブルベ中の入浴は少し気ぜわしかったのでゆっくり温泉につかりたい!

ところがうちの嫁は日帰り入浴はあまり好みではないようなので
いっそ泊りがけで行く?
と提案したところ「取れれば行っても良いよ」とのこと
それが木曜日の夜のこと

金曜日にどこか取れるところがあるか会社の福利厚生セクションにお願いしたところ
無事湯本富士屋ホテルの予約が取れました

ただ夫婦での外泊は犬と一緒なので今回は自転車ではなくクルマです
ラブラドールのサキは夜だけはクルマでの宿泊となります

ちょうどBRM115青葉200が開催されています
箱根に向かうのに国府新宿の交差点から国道1号に出ます

ここから国府津まではブルベのコースを走ります
誰か知っている人はいないかな?
って探しながら走りましたが
少し時間が遅かったので知っている方には会えませんでした
でも前カゴ付きのママチャリで出走している人など10人ぐらいの参加者は確認できました

チェックイン前に黒卵を食すために大涌谷に行きましたが
小湧園あたりでは雪が舞っていました
2011_0116hakone0007.jpg2011_0116hakone0010.jpg
大涌谷は雪景色

2011_0116hakone0042.jpg

2011_0116hakone0035.jpg

ホテルにチェックイン後は「入浴」「夕食」「犬の散歩」「入浴」「睡眠」「入浴」「朝食」「入浴」と
ぐうたら三昧でした
詳細は嫁のブログを見てくださいませ
2011_0116hakone0055.jpg
甘酒茶屋 ここは自転車で来ないと・・・

このままではデラックス錬だけになってしまい大変なことになってしまいます
この土日で軽く7,000キロカロリーぐらいは摂取しているはず(笑)

それで日曜日に帰宅したあと
近所を久々に走ってみました

最後に走ったのは1月3日だったのでほぼ二週間ぶりです

最初の1キロでお約束の前頚骨筋が痛くなり一旦休憩しましたが
リスタート後はキロ7分ペースでゆったりと走ったところ
ほとんど痛みも出ずに順調に走ることが出来ました
このままいつまでも走っていられそうだったのですが
久々のRUNなので6.5キロ走ったところでドリンク休憩
最後の1.5キロはキロ6分ぐらいで少し速めに走って終了

カロリーは土日だけで見れば摂取過多で終わりましたが
取りあえず5キロ以上連続で走れたのでまずは良しとします

ただ大腿筋膜張筋の調子はイマイチです
翌日は腰骨のすぐ下に痛みが出ています
それでも走っている際に痛みを感じることはないので練習は出来そうです

2月6日の神奈川マラソンを目標にしていますが
スピード練習もロング練習も神奈川マラソンに出るためには時間が足りません
やっと走れるようになったところでもありトレーニングは続けますが
間に合わなければ無理せずDNSしようと思っています

RUNの記録 9キロ キロ7分弱





  1. 2011/01/18(火) 00:10:19|
  2. ジョギング|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:3
wiggle
www.wiggle.co.uk

RUN再開なったかな? | ホーム | BRM108鎌倉300完走しました(ご報告)

コメント

夫婦で温泉。。。なんといい響きなんだ~。
うちは女子3人いるので、温泉旅行ってのは予定が立たないんだよね^^;

ところでサキちゃん。車の中で一泊って大丈夫なんですか?ちょっと窓開ける?寒くない??謎?
  1. 2011/01/18(火) 03:42:02 |
  2. URL |
  3. Naoki #L1ch7n1I |
  4. 編集

Re: タイトルなし

Naokiさま

> 夫婦で温泉。。。なんといい響きなんだ~。
> うちは女子3人いるので、温泉旅行ってのは予定が立たないんだよね^^;

女子三人だと温泉旅行行けないんですか?
SINKS夫婦は本当にわかりません(今度教えてくださいませ)

でも二人だと思い立って何でも出来るというのはあるかと思います


>
> ところでサキちゃん。車の中で一泊って大丈夫なんですか?ちょっと窓開ける?寒くない??謎?

我が家のサキは一階の車庫で飼っています
温度は外とほとんど変わりません(笑)
その分温室育ちではないので寒さは平気です
むしろクルマの中の方が暖かかったみたいです
  1. 2011/01/19(水) 00:19:33 |
  2. URL |
  3. のりぞー #- |
  4. 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/01/19(水) 06:26:07 |
  2. |
  3. # |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

