にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

自転車と釣り 連休はキャンプ




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

BRM108鎌倉300の目標

あっという間にBRM108鎌倉300です
正式には「BRM108神奈川300鎌倉」となるのですが
鎌倉300の方が分かりやすいのでこちらを使います

昨年も同じコースを走っていますので
今回はその経験と一年でどれぐらい成長したかが分かればと思っています

今回の目標は下記の二つです

<1> トラブルフリーでの完走
<2> 年末年始の疲れを取るために日帰り温泉でゆっくりする

<1>に関しては昨年の日記に書いていますが
   ・オーバーペースによる筋肉疲労
   ・クリート位置を間違えていたことによって膝を捻って痛めてしまった
   ・パンク
   ・スローパンクでの120キロ走行(ポンピング1,000回)

トラブルてんこ盛りなブルベとなり、何とか完走だけは果たしたものの
最後は嫁にゴール地点で回収してもらうというなさけない結果に終わりました

今回はとにかくトラブルフリーで完走したいと思っています

ただ300キロは相性が悪いようでBRM904相模原300でも痛い目にあっています
今回もトラブルに見舞われれば300が鬼門になってしまいます
それだけは避けたいと切に願っています


<2>は、単なる願望です(笑)

このブルベは速い人なら13時間台で戻ってこられる高速コースです
自分も前回は悲惨なブルベではありましたが
最初に貯金が出来ていたので何とか完走出来ました

通常なら16時間台で戻ってこられると思いますので
せっかく伊豆まで行くので年末年始がゆったり出来なかった分
また疲れを取るために温泉でゆっくり出来ればと思っています

コースに近いところで一番好きな日帰り温泉は
河津の踊り子温泉会館なのですが
今回はマヤさんがPC4で有人チェックをしてくれるとのこと

ノンビリ温泉に入って一番最後にPC4に到着なんてことになり
マヤさんを待たせてしまっては申し訳ないので
今回は踊り子温泉会館は却下となりました

他の手頃な日帰り温泉を探したところ
PC4の700メートルぐらい手前に「高原の湯」という日帰り入浴施設があることが分かりました

ここならPC4でチェックを受けた後少しだけ戻れば良いので
ゆっくり入ることが出来ます

ということでPC4までトラブルフリーで走ってこれたら
「高原の湯」で入浴してこようと思っています

運動後にしっかり入浴すると疲労物質が体中に流れてその後の運動に悪影響があるとの
話もありますが、600キロとかだとやっぱり入浴もしたくなるので
まずは自分的に入浴後の自転車漕ぎにへの影響についても試してみようと思っています

PC4に16時から16時30分ぐらいに戻ってこられればと実行しようと思っています
前回が膝痛+パンク修理+ポンピングで17時38分に着いたので
普通に走れれば多分大丈夫だと思います

でも今日の夜会社を出たらあまりの寒さに会社にもどりたくなっちゃいました(笑)
週末も寒そうですね

ただの耐寒訓練だとつまらないので
温泉を目標に頑張ろうと思います

ということでタオル一本装備に追加しました



温泉ブルベご希望の方はご一緒しませう



  1. 2011/01/06(木) 22:44:22|
  2. ブルベ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4
wiggle
www.wiggle.co.uk

BRM108鎌倉300完走しました(ご報告) | ホーム | BRM108鎌倉300の準備(防寒対策)

コメント

「疲れを取るため」に300走って温泉入るって何かおかしくないですか~?爆笑ww

私は温泉じゃなくて「初めてのコンビニ以外での座って食事」を目指します。160km地点あたりの「開国下田みなと」で回転寿司食べる予定です。のりぞーさんの方がずっと早く通過するでしょうから、がんばって温泉入浴中に抜いて、熱海あたりで追い抜かれるのを楽しみにしています。
  1. 2011/01/07(金) 01:21:14 |
  2. URL |
  3. Naoki #L1ch7n1I |
  4. 編集

確かに「疲れを取るため」に300km走るって普通の人が聞いたら、?マークがいっぱい点きますよね。いかにも自転車乗りらしい思考パターンですが。(笑)
でも、ブルベで温泉っていいですね。私はいつも追い立てられるようにブルベ走ってます(^^;
時間の余裕が多少あっても、精神的余裕がないってのがダメなんでしょう。
私ものりぞーさんの走りを参考に今年のブルベに望もうかな。
ともかく、週末のブルベ、まずは無事故で完走、温泉での休養を目標にいってらっしゃい~(^∀^)ノ
  1. 2011/01/07(金) 07:54:53 |
  2. URL |
  3. ひで #- |
  4. 編集

Re: タイトルなし

Naokiさま

温泉発言で自分が速いライダーだと思いこんでいるようお馬鹿さん状態に
陥ってしまったのではないかと反省しています

お初のブルベだと無理ですが
今回はそれを目標に走ってみようと思っています

当日はNaokiさんのお知り合いを紹介してくださいませ


> 「疲れを取るため」に300走って温泉入るって何かおかしくないですか~?爆笑ww
>
> 私は温泉じゃなくて「初めてのコンビニ以外での座って食事」を目指します。160km地点あたりの「開国下田みなと」で回転寿司食べる予定です。のりぞーさんの方がずっと早く通過するでしょうから、がんばって温泉入浴中に抜いて、熱海あたりで追い抜かれるのを楽しみにしています。
  1. 2011/01/07(金) 22:10:33 |
  2. URL |
  3. のりぞー #- |
  4. 編集

Re: タイトルなし

ひで さま

「疲れを取るため」には年末年始の疲れとブルベ当日の疲れを取るという二つの意味があったんですが
ブログだと後ろの部分が抜けていましたね

でも二年目に入り
少し ブルベ+○○ というような走り方もしてみたいな?
って思っています

一ヶ月以上100キロ超を走っていないので生意気なんですが(伏線はっておきます。。。笑)
伊豆といえば温泉なので
なんとか頑張ってみたいと思っています


> 確かに「疲れを取るため」に300km走るって普通の人が聞いたら、?マークがいっぱい点きますよね。いかにも自転車乗りらしい思考パターンですが。(笑)
> でも、ブルベで温泉っていいですね。私はいつも追い立てられるようにブルベ走ってます(^^;
> 時間の余裕が多少あっても、精神的余裕がないってのがダメなんでしょう。
> 私ものりぞーさんの走りを参考に今年のブルベに望もうかな。
> ともかく、週末のブルベ、まずは無事故で完走、温泉での休養を目標にいってらっしゃい~(^∀^)ノ
  1. 2011/01/07(金) 22:15:12 |
  2. URL |
  3. のりぞー #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

