にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

自転車と釣り 連休はキャンプ




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

最近の自転車ポタ 坂東三十三観音霊場巡り

最近RUNに傾斜していますが
自転車にも乗っています

今のメインは坂東三十三観音巡りです
宗教や信仰に目覚めたということでは全くないのですが
縁合ってはじめました

ちょっと願掛け入っています


坂東三十三観音については
   
  坂東三十三観音公式サイト   所在地・MAPは 坂東三十三観音地図帳

に詳しく書いてあります

これまで四回にわたって地元神奈川県の霊場を訪問しています
詳しくは嫁の日記をご覧下さいませ(手抜きもいいところですが・・・)

有名なお寺として鎌倉の長谷寺、浅草浅草寺などがあります

各お寺はブルベで走ったコースの近くに結構あります
ただ途中で立ち寄るほどの時間的余裕はなく、開場時間も夕方までなので
今後もブルベではなくポタ・ロングでの訪問することになると思います

実は自転車でのロングの目的地として良いのではないかと思っています
三十三箇所周っているとどこかの観音様が自分を護ってくれるのだそうです
ご利益もあるかもしれません

次は千葉と埼玉にも足を伸ばして見ようと思っています




  1. 2010/12/11(土) 23:47:25|
  2. 自転車|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:3
wiggle
www.wiggle.co.uk

RUNは自転車の走力アップに効果があるか? | ホーム | 前頸骨筋

コメント

信仰に目覚めたわけでなくても、神社仏閣ってなんか癒されますね。
四国お遍路をしようとは思わなくても、しようとする人の気持ちってのもなんとなく理解できると言うか。。。
ブルベで走った箇所のお寺に改めてゆっくりと、っていいかもしれませんね~
  1. 2010/12/13(月) 23:34:12 |
  2. URL |
  3. ひで #- |
  4. 編集

埼玉にお越しの際は

是非お声掛けくださいませ(笑)
  1. 2010/12/14(火) 14:32:37 |
  2. URL |
  3. おれ #- |
  4. 編集

Re: タイトルなし

ひで さま

> 信仰に目覚めたわけでなくても、神社仏閣ってなんか癒されますね。
> 四国お遍路をしようとは思わなくても、しようとする人の気持ちってのもなんとなく理解できると言うか。。。
> ブルベで走った箇所のお寺に改めてゆっくりと、っていいかもしれませんね~

目的地が沢山あるので
来年一年はこれで楽しめそうです
ご利益もあればと思っています
  1. 2010/12/17(金) 01:27:27 |
  2. URL |
  3. のりぞー #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

