にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

自転車と釣り 連休はキャンプ




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

日産スタジアムでRUN!!

11月28日(日)今日は日産スタジアムの一般公開日でした

「NISSAN DAY」としてスタジアムのトラックが無料開放されます

やっと故障からRUNに復帰したばっかりです
速くも長くも走れないのだけれど
年内の無料開放日で行けそうなのは12月23日とすごく先までないので
空気が読めないジョガーとしてトラック初体験に行ってきました

家からスタジアムまでは自転車で20分ちょっと
疲れないようにゆるく漕いでもすぐに到着します

受付を済ませロッカールームでマラソンシューズに履き替えてトラックへ
2010_1128nissanstajiumrun0001.jpg
ロッカーとシャワーがあります どちらも100円

予想以上に空いています

2010_1128nissanstajiumrun0002.jpg
フィールドに入ったときの眺め

個人はほとんどいなくて
ジュニアのスクールが2つと
高校の部活が3.4グループぐらいです
ただし保護者が沢山いました
2010_1128nissanstajiumrun0010.jpg
ジュニアが練習中

サイクルイベントでフィールド内に入ったことはありますが
ありのままのフィールドは初めてです
ちょっと(かなり)感動!!
2010_1128nissanstajiumrun0006.jpg2010_1128nissanstajiumrun0004.jpg


しっかり準備運動をしてからRUN開始

ところが・・・・・・

痛めたヒラメ筋は問題ないのですが
脛が痛くて走れません
二周走っていきなり休憩

少し休んで痛みがなくなってからまた走り始めます
やっぱり痛い!!
また休憩(汗)

そんなことをニ.三回繰り返している間に痛みが出なくなってきました
慣れたからなのか、走り方がちゃんとしてきたからなのか
どちらかわかりませんがとりあえずやっと続けて走れるようになりました

本当は13周走ろうと思っていたのですが
10周、4キロちょっと(中距離練習などで大外まで膨らんだりしたので)走っていたところに
嫁が登場

そこそこ走れたので今日の練習はこれで終了

着替えてから嫁と一緒にららポートまで自転車で走り
ちょっと豪華に昼食を摂ってから帰宅しました

また30日の火曜日が代休だったので日産スタジアムの外の公園を走ってきました
こちらは嫁も一緒です

オススメの5キロコースを走ってきました

公園内は平坦ですがスタジアムの外周を走るのにすこしだけスロープがあります
クルマもこないし信号もないので気持ちよく走れます
景色もそこそこ変化があるので飽きないで走れます

ここを4周すれば20キロになります
鶴見川は単調で飽きるので
もう少し足が慣れてきたらここを走ってみようと思っています






  1. 2010/12/02(木) 23:57:48|
  2. ジョギング|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2
wiggle
www.wiggle.co.uk

前頸骨筋 | ホーム | 2011年1月から3月の予定(ブルベ&RUN)

コメント

>脛が痛くて走れません
>ニ.三回繰り返している間に痛みが出なくなってきました
これじゃないかな?
http://www.cramer.co.jp/care/shinsplint.html
  1. 2010/12/03(金) 07:46:06 |
  2. URL |
  3. HUNA #- |
  4. 編集

Re: タイトルなし

HUNA さま

ご心配いただきありがとうございます

教えていただいたのはシンスプリントですね
実は10月に一回なっています
脛の内側が痛くて走れないときがありましたが
今はストレッチを充分にすることでなんとか回避できています

今回は脛の前の筋肉である「前頚骨筋」が単に弱いだけです
これは歩く・自転車を漕ぐだけでは鍛えられないようです

走りこみとトゥーレイズをするしかないみたいです
現在トゥーレイズのトレーニング中です


> >脛が痛くて走れません
> >ニ.三回繰り返している間に痛みが出なくなってきました
> これじゃないかな?
> http://www.cramer.co.jp/care/shinsplint.html
  1. 2010/12/05(日) 11:28:37 |
  2. URL |
  3. のりぞー #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

