にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

自転車と釣り 連休はキャンプ

2011ブルベ(BRM)&RUNの予定

そろそろ各主催者からコースが発表になって来ていますね

2010はブルベ初参加の年だったので
そろそろ(こわごわ)エントリーしたのですがすっかりブルベの魅力にハマってしまい
最後は想定すらしていなかった600まで出走し完走
SRになることが出来ました

2011のブルベはPBPがあるので前半に集中しています
しかも重複しているのでどれにエントリーしようか悩みますね

固くSRを狙うのか
走って見たいコース、チャレンジングなコースを走るのか

自分は来年はRUNも始めたこともあり
チャレンジをメインに据えてみようかと思っています

また秋から始めたRUNもハーフまで挑戦してみようと思っています

その結果
今のところ来年の予定は

BRM108鎌倉300(前回のリベンジ)
  122 よこはま月例マラソン20キロ
  206 神奈川マラソンハーフ

BRM402青葉300本栖みち
BRM423青葉400御坂みち 
または BRM423沼津400
BRM514青葉600鳥坂峠
(前回のリベンジ)  または BRM514沼津クラシック600
BRM528西東京300
(でもどこへ行くんですか8283?)
BRM723軽井沢600(2009BRM606のコース?)
BRM917千葉600喜多方
※青葉600はAJからのはがきでは521でしたが青葉のWEBでは514になっています

BRM115等々力200はあまりに地元コースであり非日常感がゼロ、また途中で家の近くを通り過ぎるのも辛いのでパス

BRM129豊橋400は神奈川マラソンがなければ出たかったのですが
さすがにハーフ一週間前の400は無謀なので断念せざるを得ません

オダックス近畿のBRM604紀伊半島一周600は仕事の都合上今年も無理そうです
 ひでさんスミマセン

BRM528西東京300は主催者に敬意を表して参加したいと思っています

残念なのは沼津シリーズと青葉がまともにぶつかってしまったこと
SRを考えたら沼津の一択(あるいは千葉の600×2の方がもう少し確率は高いかも)ですが
青葉はやっぱり制覇してみたいです

軽井沢600も獲得標高7000ぐらい(2009BRM606だったら)あるので
自分にとっては難易度高いですがコースが魅力なので走ってみたいと思っています

こうしてみると埼玉がなにげにないですね
アタック日本海があれば参加したいのですが埼玉の600は二回とも神奈川方面とかぶっているので無理です

ということで来年は少しだけ背伸びして走ってみようと思っています
SRへの道は自分で険しくしてしまった気もしますが
でも頑張ってみようと思っています

各ブルベでいろいろな方とご一緒出来るのを楽しみにしています
もし良ければみなさんの予定も教えて下さいませ







  1. 2010/11/23(火) 23:03:07|
  2. ブルベ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:16
wiggle
www.wiggle.co.uk

2011年1月から3月の予定(ブルベ&RUN) | ホーム | RUN再開!!

コメント

こんばんは。あれれ?意外とブルベが少ないような。。115は奥様のデビューに最適かと思ったんですが(笑)
ご一緒出来そうなのは108神奈川と917喜多方の2つですかね。
只今出張中なのでコースがわからないんですが108神奈川は今年の伊豆ルートなんですか?
  1. 2010/11/23(火) 23:29:06 |
  2. URL |
  3. naoki #L1ch7n1I |
  4. 編集

コース見て再検討ですね。
来年は、なるべく遠くへ中心で、でも軽井沢は一度行きたい。
でも、坂は初心者から抜け出せてないからなぁ~
それにしても、RUN復帰よかったですね!
  1. 2010/11/23(火) 23:40:24 |
  2. URL |
  3. MuAuan #- |
  4. 編集

千葉、神奈川、静岡、名古屋、中部の200と300メイン
ただし鎌倉あたりがスタートのものは範囲外

SR取得にこだわらないので400と600は未定
股ずれ対策ができていれば出るかもしれないw
  1. 2010/11/24(水) 19:46:19 |
  2. URL |
  3. HUNA #- |
  4. 編集

ブルベの予定もばっちりですねぇ
でも近畿遠征は無理でしたか・・・残念。
私も遠征したいのはやまやまですが、なかなか難しいですねぇ。

それより、ブルベ予定が300、300、400、600、300、600、600って、普通じゃない気がするのですが・・・(笑)
  1. 2010/11/25(木) 00:43:21 |
  2. URL |
  3. ひで #- |
  4. 編集

青葉シリーズ攻めますか。
アタック日本海走っているのだから、難易度は同じくらいに思うので、大丈夫じゃないでしょうか。
  1. 2010/11/25(木) 20:20:47 |
  2. URL |
  3. ぬまっこ #- |
  4. 編集

アグレッシブな予定ですね(笑)
富士山1周は出てみたいと思っています。
その他はまだ決めかねています…

  1. 2010/11/25(木) 23:32:35 |
  2. URL |
  3. shinya #TY.N/4k. |
  4. 編集

Re: タイトルなし

Naoki さま

BRM108ご一緒できるといいですね♪
まずはエントリーできるかどうかが一番の難関のような気がしています

BRM115はおっしゃるような部分ではベストなコースだと思うのですが
今回は見送りのようです

> こんばんは。あれれ?意外とブルベが少ないような。。115は奥様のデビューに最適かと思ったんですが(笑)
> ご一緒出来そうなのは108神奈川と917喜多方の2つですかね。
> 只今出張中なのでコースがわからないんですが108神奈川は今年の伊豆ルートなんですか?
  1. 2010/11/26(金) 00:00:24 |
  2. URL |
  3. のりぞー #- |
  4. 編集

Re: タイトルなし

ウワン さま

軽井沢は青葉400と青葉600でも行けますよ!!
青葉400は碓氷峠越えなので更に楽しめるのでは?
登戸なので自走も可能ですよ(ウワンさんなら)

多分軽井沢600の時期はウワンさんはフランスで下見中ですよね?



> コース見て再検討ですね。
> 来年は、なるべく遠くへ中心で、でも軽井沢は一度行きたい。
> でも、坂は初心者から抜け出せてないからなぁ~
> それにしても、RUN復帰よかったですね!
  1. 2010/11/26(金) 00:03:25 |
  2. URL |
  3. のりぞー #- |
  4. 編集

Re: タイトルなし

HUNA さま

千葉がOKで鎌倉は×なのですか?

自分の家からも埼玉よりは千葉の方がアクセスは楽なのですが
来年は青葉メインになりそうです

ウワンさんが1000キロでお尻対策を実験しているはずですので
参考になるかもしれません

自分は300以上はコンプレッション直履きで行きます

> 千葉、神奈川、静岡、名古屋、中部の200と300メイン
> ただし鎌倉あたりがスタートのものは範囲外
>
> SR取得にこだわらないので400と600は未定
> 股ずれ対策ができていれば出るかもしれないw
  1. 2010/11/26(金) 00:08:12 |
  2. URL |
  3. のりぞー #- |
  4. 編集

Re: タイトルなし

ひで さま

言われてみると200がないですね
多分道志みち200を青葉か西東京で参加すると思います

ただ昨年一年の経験で
キツイ200や300よりも400や600の方が
自分としては走り方も合っているし達成感を味わえると思っています

実は400が一番好きな距離です

> ブルベの予定もばっちりですねぇ
> でも近畿遠征は無理でしたか・・・残念。
> 私も遠征したいのはやまやまですが、なかなか難しいですねぇ。
>
> それより、ブルベ予定が300、300、400、600、300、600、600って、普通じゃない気がするのですが・・・(笑)
  1. 2010/11/26(金) 00:11:38 |
  2. URL |
  3. のりぞー #- |
  4. 編集

Re: タイトルなし

ぬまっこ さま

来年は青葉シリーズがメインですね
2010では300と400がDNS、600がDNFとなり一回も完走していないんです
リベンジですね

ご一緒にどうですか?


> 青葉シリーズ攻めますか。
> アタック日本海走っているのだから、難易度は同じくらいに思うので、大丈夫じゃないでしょうか。
  1. 2010/11/26(金) 00:14:06 |
  2. URL |
  3. のりぞー #- |
  4. 編集

Re: タイトルなし

shinya さま

富士山一周は好きなひとが多いブルベですね
参加希望者も多そうなので・・・今年は人数制限も厳しいので権利を譲ろうと思っています
スタート地点までのアクセスが正直面倒というのが一番の理由ですが・・・(笑)

出来れば300と400は参加してみては?

多分これまでの自転車人生では経験したことのない世界に足を踏みこめますよ
ブルベだと一緒に走っている仲間がいるので、以外と頑張れるし何とかなるものです
沼津400はオススメです
バランスの取れた良いコースだと思います

変◎の世界へようこそ!!


> アグレッシブな予定ですね(笑)
> 富士山1周は出てみたいと思っています。
> その他はまだ決めかねています…
  1. 2010/11/26(金) 00:21:12 |
  2. URL |
  3. のりぞー #- |
  4. 編集

2011年の予定

ヴェロクラブ青葉やAJ西東京のサイトが見られるように
なったりして、詳しい情報がわかるにつれて計画もいろいろ
変わってきそうですね。
私の場合、最初のBRM108鎌倉300は、始発で出かけても鎌倉駅
への到着がスタートのわずか10分前になりそうなので、
エントリーは見送ることになりそうです。
その代わり、青葉の「等々力」と「道志みち」に参加し、
その関係でAJ西東京の「道志みち」はパス、という考えです。
いろいろ地図を見ながら計画するのもブルベの楽しみのうち
ですね。
  1. 2010/11/26(金) 15:40:39 |
  2. URL |
  3. Bilbo #- |
  4. 編集

Bilbo さま

私も同様に少し予定が変わりそうです

BRM528西東京300は午後10時スタートなので帰宅が夕方
翌日が仕事になります

異動の時期でもあり休めないので
出走は無理かな?って考えています

プランを立てている時間って楽しいですよね
当日は楽しみ半分不安半分、苦しみ盛り沢山でうから・・・(笑)
  1. 2010/11/27(土) 14:40:59 |
  2. URL |
  3. のりぞー #- |
  4. 編集

沼津400

こんばんは。変◎の世界へ行きたいような・・・(笑)
300はどこかで走りたいですね。
沼津400はこの間のブルベで知り合った人にも薦められて、
気にはなっていたんです。
その為に、仕事を休ませてもらえるように頑張りますね!
  1. 2010/11/27(土) 21:00:30 |
  2. URL |
  3. shinya #TY.N/4k. |
  4. 編集

Re: 沼津400

shinya さま

思い切って行ってみれば
実は楽しく苦しい世界が待っていますよ(笑)

徹夜が出来る人は400までは問題ないです
夜通し走って空が明るくなって来た時は
けっこう感動できます

休み取れると良いですね♪


> こんばんは。変◎の世界へ行きたいような・・・(笑)
> 300はどこかで走りたいですね。
> 沼津400はこの間のブルベで知り合った人にも薦められて、
> 気にはなっていたんです。
> その為に、仕事を休ませてもらえるように頑張りますね!
  1. 2010/11/28(日) 23:13:15 |
  2. URL |
  3. のりぞー #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |