にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

自転車と釣り 連休はキャンプ

RUN再開!!

今日の午前中は雨模様でした
自転車でのロングは無理なので
空いた午前中少し走って見ました

RUNでふくらはぎを痛めてから約一ヶ月経過しています
だましだまし走っていたのですが痛みが引かないので
11月3日に走って以来自重していました

先週ぐらいから階段を降りるときにも痛みが出なくなってきたのですが
直りかけでまた痛めてしまわないように先週は我慢

21日の日曜日にやっとウォーキングを再開
途中で実は少しだけ走ってみたのですが
痛めたふくらはぎにも特に問題は出ませんでした

今日もウォーキングを中心に可能であれば走ってみようということでスタート
約1キロウォーキングしたあと
ウォーキングでは無理な体勢まで前傾し
そのまま走ってみます

大丈夫です
走れます!!

ウォーキング時のフォーム固めがうまくいった成果で
着地とか重心に関してしっくりきていたため
ゆっくり走っているつもりでも時速9キロ前半で走れています

強制休憩で足全体の疲労が抜けているせいか
走りが軽いです

足で蹴らずに地面を押すような感じで走ると
ショックも今までよりも少なくなっているようです

今日は少しでも疲れを感じる部分があれば直ぐに走るのをやめてウォーキングにして
インターバルにしましたが
全体で7キロそのうちRUNで4キロぐらい走れました

しばらくは一日おきぐらいで練習していこうと思います
今日の走り方だと着地ショックが少なくなっているようなので
この走りで痛みも出にくくなれば良いな

順調に練習をこなし距離を伸ばして
12月19日にある「よこはま月例マラソン 20キロ」に出られればと思っています


スポンサーサイト


  1. 2010/11/23(火) 15:05:53|
  2. ジョギング|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
wiggle
www.wiggle.co.uk

2011ブルベ(BRM)&RUNの予定 | ホーム | ヒラメ筋

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |