にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

自転車と釣り 連休はキャンプ

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

三浦往復ロングポタ 二人が最後は三人に!?

9月18日 嫁と一緒にロング走ってきました
 (遅っ・・・笑)

当初は柴又帝釈天まで行く予定だったのですが
都心に向かう道が土曜日ということもあり
予想以上に混んでいました

気疲れするので
嫁に目的地変更を提案
取りあえず南下し
走りながら城ヶ島か観音崎か江ノ島か決めることにしました

目的地がないロングポタなので寄り道します
まずは八景島海の公園で休憩

2010_0920renkyuu0036.jpg
潮干狩り、海水浴も終わり人気のない海の公園から八景島シーパラダイスを望む

出発が11時ぐらいだったので
次の休憩は昼食になります
葉山の魚佐を頭に浮かべながら
逗子・葉山を目指すことにしました

田浦の交差点から逗子を目指します
いつものように渚橋の交差点に到着
このまま魚佐まで走ろうかと思っていましたが
交差点近くにある渚橋カフェ(旧デニーズの店舗)の雰囲気がちょっと良さげ
メニューを見てみるとサンドイッチ以外にパスタやカレーなどもあります
犬連れもOKなようなので下見を兼ねて入ってみる事にしました

店内はデニーズのまんまです(笑)
外にテラス席もあります(こちらが犬連れOK)
2010_0920renkyuu0037.jpg
良い眺め@逗子渚カフェ

2010_0920renkyuu0040.jpg
卵とエビのクラブハウスサンド

暑くもなく寒くもないちょうど良い天候だったので
迷わず外のテラスを選択しました
逗子湾を見ながらのテラスの雰囲気は○です

嫁はハンバーガー自分はクラブハウスサンドをチョイス
クラブハウスサンドは美味でした

ちょうどBRM917四国一周1000キロが開催中です
参加者のつぶやきを見ようと携帯でアクセス
ついでに自分も「逗子の渚カフェなう」とつぶやいて見ます

昼食も終了しました
時刻はまだ13時
嫁とこのあとどこに行くか相談
まだ時間があるので反時計周りだったら
城ヶ島まで行っても日没までには横須賀ぐらいまで戻ってこられそうだったので
南下することにしました

自分は三浦一週する時は時計回りの方が海岸沿いを走るので好みですが
嫁は路肩はむしろ陸側の方が常に広いので反時計周りの方が好みのようです
2010_0920renkyuu0043.jpg
30キロ以上で爆走する嫁@長者が崎

途中三崎口駅を過ぎたコンビニで休憩
四国100の状況を知ろうとしてツイッターを確認しました
なんとNaokiさんからレスが入っていました
いま城ヶ島とのこと、ぬまっこさんも一緒のようです
ただツイートされたのは20分以上前だったので
既に城ヶ島から動いてしまっている可能性もあります

”今三崎口のファミリーマートです”
とツイートし反対車線を注意しながら走ります

そして城ヶ島に到着
いつもは商店街まで行くのですが
今日は公園に行ってみました
2010_0920renkyuu0049.jpg
トイレ休憩のみ@城ヶ島の公園

早速ツイッターをチェックしましたが
Naokiさんからのツイートはありません
多分もう城ヶ島を出発してしまったに違いないと思い
城ヶ島を後にします
2010_0920renkyuu0050.jpg
今日は釣り人も少なめ@三崎港での定点チェック

宮川の風力発電を過ぎて毘沙門を越え
江奈についたところで嫁と少し離れたので
もう一度ツイッターで確認
なんと自分たちが城ヶ島にいた時にNaokiさんも
まだ城ヶ島にいたようです

ここでツイッターだと走行中には確認できないのでタイムラグが発生するので
自分の携帯番号をメッセージで送りました
またNaokiさんからメールも届いていました

すぐにNaokiさんから電話をいただきやっとリアルタイムでお話し(笑)
Naokiさんたちはこれから鎌倉に向けて走るとのこと
自分たちは江奈湾まで降りてきてしまっているので
坂を二回登り返さなければなりません

嫁に相談してみると追いかけてみても良いとのこと
ということで城ヶ島に向けて戻ります
坂を二回登ってやっと城ヶ島への入口
そこから三崎口までまただらだらと登っていきます

嫁がそこで疲れてしまい
三崎口からの下りを降りきったところのコンビニで休憩
嫁は久々のロングで足が売り切れてしまったようです
なのに嫁にハンガーノックか?と聞いて
普通の人は100キロ近く走ればそこそこ疲れちゃうのよ!!!
と嫁に怒られました(笑)

ここでNaokiさんと再び電話で会話
追いつかないかもしれないけれども
鎌倉で待っていてくれるとのこと

ここからは嫁とゆっくり走ることにしました
長者が崎を次の休憩場所に設定して走っていたら
なんとその長者が崎でNaokiさんに合流することが出来ました

Naokiさんは「三浦一周グルメポタ」で総勢7人で走られていました

参加されていた
Naokiさん、toyo3さん、だほ~んさん、旦那さん、せいのさん、ぬまっこさん、いぷ~さん
にご挨拶

ぬまっこさんBRM904のPC1以来なので二週間ぶりのご挨拶

あとの方は初めてお会いするかたでした

その中でもtoyo3はいつもブログを拝見し感嘆していた方です
今年関東で開催されたブルベで一番厳しかったと言われている
AJ埼玉のスーパーアタック奥志賀400とアタック北信600の両方を完走
RUNでもフルマラソンを完走しデュアスロンに参加されています
足はほっそり&しっかり
自分の目標となる筋肉の持ち主でした
自分も最近RUNも始めたのでよりその凄さを実感しています

ほかの方も何度かブログを拝見したことのある
いずれも立派な自転車乗りの方たちでした

tyoujyagasaki.jpg
Naokiさんのブログから拝借しました

本来ならば「三浦一週グルメポタ」は鎌倉解散の予定だったのですが
Naokiさんが離脱するためここで解散となりました
というのは
自走で参加されたNaokiさん(東京都心から)の帰る方向が自分たち夫婦と同じだったので
ここからご一緒することになったのです

三浦一週グルメポタのみなさま
急遽乱入した形になったにもかかわらず
暖かくお迎えいただきありがとうございました

長者が崎からは来た道で戻ります
自分が先頭で走行しますが
Naokiさんは全く心配ありませんが嫁が疲れているのと
ちょっと膝裏を痛めているのでゆっくりめで走行します

無事16号まで戻ってきました
野島のコンビニで休憩を入れ夕食の相談

嫁のひとことで馬車道の中華料理に決定(笑)
夕食を目指して先を急ぎます

八幡橋を曲がったところで
Naokiさんに危機一髪のトラブルが(詳細はNaokiさんのブログをご参照願います)

やっと中華料理屋さんに到着
三人で自転車談義に花が咲きます
嫁のロード購入意欲も促進されたようです(笑)
2010_0920renkyuu0052.jpg
五目ちゃーはん@生香園

我が家はここから6キロぐらいですが
Naokiさんはここから家までまだ30キロ以上あります

名残惜しいのですが散会しました
最後に15号までMM21を抜けて15号に出るところまでエスコートしてお別れしました

二人でスタートしたロングポタが最後は三人に
とても楽しい時間を過ごせました
Naokiさん、「三浦一週グルメポタ」の皆さま
お世話になりました
またどこかでご一緒できれば嬉しいです
その時はよろしくお願いいたします

走行距離:136.75キロ
走行時間:6時間25分26秒
平均時速:21.2キロ







スポンサーサイト


  1. 2010/09/23(木) 23:14:00|
  2. 自転車|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2
wiggle
www.wiggle.co.uk

BRMの準備でラン(ジョギング)?? | ホーム | 久々の釣り@本牧海釣り施設

コメント

「逗子の渚カフェなう」には驚きましたよ~ww
で、奥様のBlogにも書きましたが、長い距離を戻って頂いてありがとうございました。しかも2回の登り返し付きでスミマセン^^;
おかげで(本来ひとりで帰る筈の)帰り道を楽しく走れて、美味しいものまで頂けました。本当にありがとうございます。中華食べながらのお話もすごく楽しかったです。奥様絶対ロード買うべきです!で、ブルベも一緒にね♪(←しつこい?ww)
また一緒に遊んでください(゚∀゚)ノ
  1. 2010/09/24(金) 23:44:02 |
  2. URL |
  3. Naoki #L1ch7n1I |
  4. 編集

Re: タイトルなし

Naoki さま

今回は合流できて良かったです
途中もう無理かなぁって思いながら走っていました

ツイッターって便利ですよね
入っている途中でブログの確認は出来ませんが
ツイッターなら取りあえずフォローしている人たちの
動向を一回で知ることが出来ます

嫁がロード買うときには
同行して欲しいって申しておりました
最後の一声を是非Naokiさんにお願いしたいと思っているようです(笑)

また走りでもご一緒出来るのを楽しみにしています
こちらこそよろしくお願いいたします

コースはノーマルに箱根かヤビツなんかが良いのでは?
この二つを走れば神奈川系の自転車コースもほぼ制覇できます




> 「逗子の渚カフェなう」には驚きましたよ~ww
> で、奥様のBlogにも書きましたが、長い距離を戻って頂いてありがとうございました。しかも2回の登り返し付きでスミマセン^^;
> おかげで(本来ひとりで帰る筈の)帰り道を楽しく走れて、美味しいものまで頂けました。本当にありがとうございます。中華食べながらのお話もすごく楽しかったです。奥様絶対ロード買うべきです!で、ブルベも一緒にね♪(←しつこい?ww)
> また一緒に遊んでください(゚∀゚)ノ
  1. 2010/09/26(日) 18:33:32 |
  2. URL |
  3. のりぞー #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

