にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

自転車と釣り 連休はキャンプ

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

週末はランドナー

今週の土・日は二日間ともランドナーに乗りました

土曜日は本来ならば延期となった青葉300(スーパー青葉300ではありません)に出走する予定だったのですが
仕事でDNSとなりました

仕事といってもオフィスの引越しです
当日は長丁場でしかも引越し作業日なので
取引先が来社することもないので私服でOKです
私服でOKならば当然ジテツウです

ただ長時間自転車から離れてしまうので
盗まれても良い(盗む価値もない)ランドナーで通勤しました

ランドナーならサイドバッグに着替え等も入れられるので
着替えも持っていくことが出来ます

9時に横浜の自宅を出て東京のオフィスに着いたのが10時50分
距離は35キロあるので通常なら2時間10分を見ているのですが
追い風だったこともあり最短記録更新(これまではロードで2時間ちょうど)
少しはブルベの成果も出ているのかもしれません

引越しは無事終了
まずは荷物を搬出
搬出がスムーズに動き出したのを確認して引越し先へランドナーで移動しました
移動時間は地下鉄よりも速いです

そして引越し先で荷物を受け取り机等を配置し
LAN・電話・IT機器等の設置・テスト
結局終わったのは20時過ぎ

ゆったり気分で15号から国道1号
最後は環状二号の坂を登って土曜日は終了

翌日曜日はフリーです
五反田のTOCでゴールドウィンのファミリーセールがあるので
嫁と一緒に買物へ

鶴見川CRから中原街道で向かいました
今日は休憩なし
2年前は途中の鶴見川CRを新横浜から鷹野大橋までノンストップで走るだけで
疲れて休憩していたのが嘘のようです
夫婦ともども脚力が付いてきたことを実感します

今日のバーゲンは珍しく狙いがありました
それはC3fitのハーフパンツ
レーパンはブルベなど300キロを超えて走る時には股ずれ等が発生する可能性が高くなります
自分は長距離の場合はコンプレッションタイツの上にレーパンを履いています
これは賛否両論あるかと思いますが
「皮膚に当たるところがずれて擦れない」ことを自分は最重視しています

2XUだとお尻に全く問題がないので現在のところベストなのですが
コンプレッションがきついため膝が圧迫されて痛くなってしまいます
CW-Xは膝には良いのですがお尻周りが緩くお尻が多少こすれてしまいます
C3fitにはハーフパンツ(膝上)があるのでそれを購入したかったのです

無事目的だったハーフパンツを購入することができました
色はちょっと不満ですが安いので我慢します(笑)
ついでにGWのロングスリーブもゲット
現在夏のインナーとして使っているものの色違いが激安価格だったので思わず購入
あとラグビー系のブランドのノースリーブ(コンプレッション)をラン用に購入
嫁も購入意欲はなかったはずなのにランスカ二着購入してました(笑)

その後中原街道を戻って
嫁のロード候補と自分のロード候補のフレームを見にサイクルキューブへ

残念ながら嫁のロード候補のフレームはサイズが小さすぎて無理でした
ただアンカーよりもそのメーカーのフレームが気に入ってしまったようです
予想外のブランドなのでバーゲンじゃないととても買えない価格です
嫁のロードフレームの行方が・・・
一年待つ?・・・(笑)
ということは自分のフレーム更新も先送り???

自分の欲しいフレームも少し小さめなのですが
ステム調整で乗れないことはないようです
一生もので取り扱いが楽なのでブルベに最適なのですが・・・
これも・・・しばらく待ちましょう
縁があればいつか自分のところに来るでしょう

サイクルキューブを出て鶴見川CR経由で帰宅したのですが
鶴見川CRに入る鷹野大橋で驚くことが・・・

「のりぞーさんですか?」
と声を掛けられました
ブルベでは何度かありますが一般道では初めてです

嫁と同じMARINのクロスバイクのユーザーさんで
いつもブログを読んでいただいている方でした
嫁のMARINとおんぼろランドナーの組み合わせで判別していただいたのだと思います

余り気の利いたお話も出来ませんでしたが
今後もお付き合いいただければ嬉しいです

その後家に戻り夕食後に
軽くジョギングをしたのですが
1キロぐらい走ったところで左のアキレス腱のやや上の所に痛みが走ったので即中止となりました
幸い家に近いところだったので自分だけ終了し嫁はジョギングを継続してもらいました

どうやら軽度のシンスプリントのようです
走り出した時に土踏まずにちょっと違和感があったのですが
そのまま走り出したところでやってしまいました

土日のランドナーでの走行で疲労が溜まっていたようです

今週の自転車とランは様子を見ながらとなってしまいました

ということで釣りかな?・・・(笑)

週末の運動は
 自転車(ランドナー) 約130キロ (土曜日75キロ、日曜日55キロ)
 ラン         約1キロ (故障で途中リタイヤ)

でした


BRM904その2 は・・・・・・・もうしばらくお待ち下さいませ(汗)

スポンサーサイト


  1. 2010/09/12(日) 22:57:08|
  2. ランドナー|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2
wiggle
www.wiggle.co.uk

BRM904神奈川300相模原  その2 PC2からゴール | ホーム | BRM904神奈川300相模原  その1 スタートからPC2

コメント

大活躍だったのですね

こんばんは
荷物も運べる…やっぱランドナーの良さってことなのでしょうか♪良い買い物されたようですし、充実した週末を過ごされたのでは♪


で、脚の加減はいかがですか?どうか無理はなさらずに♪秋の連休もありますから(^^
  1. 2010/09/13(月) 19:23:47 |
  2. URL |
  3. ぴ@ #DFabYyW2 |
  4. 編集

Re: 大活躍だったのですね

ぴ@ さま

コメントいただきありがとうございます

ランドナーはやっぱり便利です
ママチャリと違ってスピードもそこそこ出ますしポジションも出せるので楽に走れます
ロードとは違って足代わりになるの重宝しています
ぴ@さんも一台いかがですか?

足の具合は特に問題はなさそうなのですが
今は様子を見ています
明日ぐらいから走れればと思っています

> こんばんは
> 荷物も運べる…やっぱランドナーの良さってことなのでしょうか♪良い買い物されたようですし、充実した週末を過ごされたのでは♪
>
>
> で、脚の加減はいかがですか?どうか無理はなさらずに♪秋の連休もありますから(^^
  1. 2010/09/15(水) 22:22:19 |
  2. URL |
  3. のりぞー #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

