にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

自転車と釣り 連休はキャンプ




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

夜錬 1時間!!

今日は少し早く帰宅出来たので
夕食後に夜錬しました

といっても自転車ではなくジョギングです

BRM904、BRM905のニ連戦が控えています
本来ならば自転車で坂のトレーニングをしなければならないのですが
先週の夏休みキャンプの時に自転車レスだったので毎朝ジョギングをして体力維持に努めていました

ジョギングは嫁と一緒(嫁の方が速い)に二人でトレーニングが出来ます
ということで今日はジョギングとなりました

今日の目標はとにかく一時間走るということです
21日の土曜日に6キロ弱を43分で走りました
今日は一時間が目標なので距離的には9キロぐらいになります

いつものように家の周辺を走ります
嫁からは「膝とかが痛くなったらいつでも止めて良いよ」って言われましたが
特に痛みが出るようなこともなく順調に走ります
40分を過ぎたぐらいから嫁に遅れだしましたが
それでも無事一時間走りきることが出来ました

自転車によって心肺と筋持久力って鍛えられているんだと実感しました

ただ、自転車で急坂を登っているときの太股からの悲鳴(乳酸の蓄積)のような感じは
ジョギングでは起きない(無理していない・・・笑)ので
坂のトレーニングになっているかはちょっと疑問は残ります

走りながらも今はジョギングじゃなくて自転車じゃないの?
という疑問が湧いてきましたが
何もしないよりは良いということで前向きに考えることにします(汗)

自転車もロードでは
日曜日に嫁と一緒にベイサイドマリーナまで少しトレーニングモードで45キロ

2010_0822BAYSIDE0013.jpg2010_0822BAYSIDE0014.jpg
嫁と一緒にベイサイドマリーナへ 戦利品はなし

2010_0822BAYSIDE0008.jpg
磯子警察署から磯子駅までの高速走行区間(南下限定)

20100822 map
真ん中辺のひげが出ているところが中村橋から米軍への激坂です

ランドナーでは
土曜日に夕食がてらで15キロ
日曜日に実家往復で25キロ

週末の自転車はロードとランドナーで計85キロぐらいでした

ジョギングは土曜日と火曜日で計15キロ弱







  1. 2010/08/24(火) 23:32:13|
  2. ジョギング|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:8
wiggle
www.wiggle.co.uk

嫁と一緒に宮が瀬湖 | ホーム | 夏休み@キャンプ&釣り&ジョギング

コメント

夜練ですか~、頑張ってますね^^
私はローラーを20分回してもういいや・・・になってます^^;
  1. 2010/08/25(水) 00:31:16 |
  2. URL |
  3. ひで #- |
  4. 編集

この時間、まだ残業中だったり(笑)



それにしても、港に中華街に、工業地帯と、
スポット満載の、
、素敵なジョギングコースですね。
羨ましい(笑)
  1. 2010/08/25(水) 19:35:50 |
  2. URL |
  3. akisute #- |
  4. 編集

のりぞーさん、遂にジョギングも^^
あと水泳もやれば・・・
トライアス・・・
(爆)
それにしても街並みが素敵な
横浜はホントに羨ましいです^^
  1. 2010/08/25(水) 20:18:48 |
  2. URL |
  3. てっちゃん #- |
  4. 編集

中村橋から米軍の激坂って時々三浦半島に行く時に通りますが、いつも気になっていました。
気になりながらも、目をそらせろよ、登るなよ、気が変わるなよ、と言い聞かせている様な。。。
でも、いつかは登ってしまう自分がいるんだろうなぁ~。でも今日じゃないよなぁ~。でも登ったらその決断に後悔するんだろうなぁ~。と思わせる坂ですね。。。
でものりぞーさん登ったんですね。。。
  1. 2010/08/25(水) 22:46:40 |
  2. URL |
  3. ニコタマ #- |
  4. 編集

Re: タイトルなし

ひで さま

夜錬なのですが何故かジョギングになっています
夜自転車で走るのはジョギングに比べれば準備が必要なので
すぐにスタート出来るジョギングになってしまいます

本当はローラーがあれば良いのですが・・・
でもローラーは本当にトレーニングモードですよね
自分も長くは続けられないような気がしています

> 夜練ですか~、頑張ってますね^^
> 私はローラーを20分回してもういいや・・・になってます^^;
  1. 2010/08/26(木) 23:22:09 |
  2. URL |
  3. のりぞー64 #- |
  4. 編集

Re: タイトルなし

akisute さま

横浜はいかがですか?

ブログに掲載したルート図は自転車です
あれを走るとちょうどフルマラソンになってしまいます(笑)
いつか自分の足で走ってみたいですが今のところ想像もつきません

もうしばらくは自転車がメインになりそうです


> この時間、まだ残業中だったり(笑)
>
>
>
> それにしても、港に中華街に、工業地帯と、
> スポット満載の、
> 、素敵なジョギングコースですね。
> 羨ましい(笑)
  1. 2010/08/26(木) 23:24:47 |
  2. URL |
  3. のりぞー64 #- |
  4. 編集

Re: タイトルなし

てっちゃん さま

他の人のレスにも書きましたが
私あまり泳げないんです

でもデュアスロンにはちょっと興味があります
まずは来週の甲武トンネル-富士みち-富士スカイラインの大きく富士山一周の完走が目標です

今後は奥多摩にも出没してみたいと思っています
その時はよろしくお願いします

> のりぞーさん、遂にジョギングも^^
> あと水泳もやれば・・・
> トライアス・・・
> (爆)
> それにしても街並みが素敵な
> 横浜はホントに羨ましいです^^
  1. 2010/08/26(木) 23:27:29 |
  2. URL |
  3. のりぞー64 #- |
  4. 編集

Re: タイトルなし

ニコタマ さま

ニコタマさんも来週はヨットの大会ですね

中村橋の坂は見た目がすごいですが
登ってみるとそんなに凄くはないです
最大で13%ぐらいですし、足が厳しくなるころにちょうど頂上に着きます
ただ直線なので見た目は凄いですよね

横須賀まではあまらアップダウンがないので
オプションで入れてみてもOKかと思います


> 中村橋から米軍の激坂って時々三浦半島に行く時に通りますが、いつも気になっていました。
> 気になりながらも、目をそらせろよ、登るなよ、気が変わるなよ、と言い聞かせている様な。。。
> でも、いつかは登ってしまう自分がいるんだろうなぁ~。でも今日じゃないよなぁ~。でも登ったらその決断に後悔するんだろうなぁ~。と思わせる坂ですね。。。
> でものりぞーさん登ったんですね。。。
  1. 2010/08/26(木) 23:29:46 |
  2. URL |
  3. のりぞー64 #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

