にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

自転車と釣り 連休はキャンプ

夏休み@キャンプ&釣り&ジョギング

8月15日から20日まで旅行に行ってきました

今回はキャンプ+旅館という豪華二本建てです

行ったのは
 キャンプ : 椛の湖オートキャンプ場  3泊
 旅  館 : 弁天荘(岐阜県高山市)  1泊
         舞  (乗鞍高原)    1泊


天気にも恵まれ(暑すぎ・・・笑)楽しめました
キャンプ場も宿もどちらも最高でした

今回は自転車を持っていくことが出来なかったので
毎朝ジョギングにトライ
何とか毎日3キロから6キロぐらい走ることが出来ました
ちょっとジョギングにもはまりそうです

一応キャンプ場の湖が釣りOKだったので
釣りも堪能しました

今回は「ジョギング」と「釣り」と「キャンプ」ということで
ブログタイトルに近い自分的には大満足の夏休みとなりました
来週から出社して業務を遂行出来るのかがちょっと心配です


2010_0820natsuyasumicamp0085.jpg2010_0820natsuyasumicamp0147.jpg
椛の湖オートキャンプ場

2010_0820natsuyasumicamp0075.jpg2010_0820natsuyasumicamp0071.jpg
早朝に釣り@椛の湖

2010_0820natsuyasumicamp0090.jpg2010_0820natsuyasumicamp0091.jpg

2010_0820natsuyasumicamp0109.jpg2010_0820natsuyasumicamp0108.jpg

2010_0820natsuyasumicamp0102.jpg2010_0820natsuyasumicamp0110.jpg
阿寺渓谷

2010_0820natsuyasumicamp0155.jpg2010_0820natsuyasumicamp0157.jpg
太陽の丘公園

2010_0820natsuyasumicamp0068.jpg2010_0820natsuyasumicamp0211.jpg
涼を求めてその1@御岳山と平湯大滝

2010_0820natsuyasumicamp0260.jpg2010_0820natsuyasumicamp0266.jpg
涼を求めてその2@美ヶ原高原

2010_0820natsuyasumicamp0249.jpg2010_0820natsuyasumicamp0233.jpg
2010_0820natsuyasumicamp0239.jpg2010_0820natsuyasumicamp0235.jpg
ゲリラ豪雨後の乗鞍高原「一の瀬園地」

2010_0820natsuyasumicamp0040.jpg2010_0820natsuyasumicamp0041.jpg
岐阜といえば冷やしトマトときゅうり

2010_0820natsuyasumicamp0168.jpg2010_0820natsuyasumicamp0187.jpg
飛騨高山「弁天荘」

2010_0820natsuyasumicamp0247.jpg2010_0820natsuyasumicamp0255.jpg
乗鞍高原「舞」

2010_0820natsuyasumicamp0136.jpg2010_0820natsuyasumicamp0160.jpg
観光@馬籠宿、飛騨高山

2010_0820natsuyasumicamp0267.jpg
ちょっと寄り道して八ヶ岳オートキャンプ場@帰り道

総走行距離:1,250キロ(クルマ)

追加   :約18キロ(ジョギング)







  1. 2010/08/21(土) 12:41:51|
  2. キャンプ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:6
wiggle
www.wiggle.co.uk

夜錬 1時間!! | ホーム | BRM904,BRM905のコースをほんの少しだけ走ってみました

コメント

こんばんは

キャンプってやっぱ良い感じですよね(^^
水きれいだとフライ投げたくなってしまいます♪で、ブルーギルは食されたのですか?
フライにすると美味しいと聞いたことあります。(ルアーでもバグとかのトップウォーターで釣れるような)

食事も美味しそうな(^^

  1. 2010/08/23(月) 20:17:26 |
  2. URL |
  3. ぴ@ #- |
  4. 編集

Re: こんばんは

ぴ@ さま

阿寺渓谷は全国的に有名な場所ではないのですが
川相が良いというか石が白っぽいためか
エメラルドグリーンで写真では表現が出来ないぐらいキレイでした

ブルーギルは昭和天皇由来のお魚ですよね
ただ我が家は川魚はあまり積極的に食さないのでリリースしました

食事はどちらの宿も美味でした
犬連れだからということでの質の悪さはなかったです
また機会があれば是非泊まってみたいところです





> キャンプってやっぱ良い感じですよね(^^
> 水きれいだとフライ投げたくなってしまいます♪で、ブルーギルは食されたのですか?
> フライにすると美味しいと聞いたことあります。(ルアーでもバグとかのトップウォーターで釣れるような)
>
> 食事も美味しそうな(^^
  1. 2010/08/24(火) 23:40:22 |
  2. URL |
  3. のりぞー64 #- |
  4. 編集

まさにブログタイトルを地で行ってますね。
川が涼しげで、楽しそうですね^^キャンプもいいですねぇ
しっかり充電できたことと思います(^o^)/
ん?放電しちゃってたり?(笑)
  1. 2010/08/25(水) 00:24:33 |
  2. URL |
  3. ひで #- |
  4. 編集

Re: タイトルなし

ひで さま

コメントありがとうございます

キャンプに行くとストレスが消えていくのがわかります
寝袋で寝るという行為も非日常で好きです
たまに家でも寝袋で寝たりしてますが・・・(笑)

今週は社会復帰がなかなか出来ませんでした
やっと慣れてきたところです

ブルベの準備までは至っていません

> まさにブログタイトルを地で行ってますね。
> 川が涼しげで、楽しそうですね^^キャンプもいいですねぇ
> しっかり充電できたことと思います(^o^)/
> ん?放電しちゃってたり?(笑)
  1. 2010/08/26(木) 23:19:15 |
  2. URL |
  3. のりぞー64 #- |
  4. 編集

お久しぶりです

素晴らしい夏休みでしたね。私は結局休み取れず><。
ワンちゃんもお座敷で一緒にご飯なんですね!ちょっとびっくり。奥様スリムでかっこいいですね~♪
  1. 2010/08/31(火) 02:54:45 |
  2. URL |
  3. Naoki #L1ch7n1I |
  4. 編集

Re: お久しぶりです

NAOKI さま

夏休みが取れなかったのは残念です
秋休みは取れないんですか?
永年休暇は??

今回行ったところでは「阿寺渓谷」が大ヒットでした
また弁天荘は食事は夕食・朝食とも部屋ではなく個室(貸切)でした
犬連れ客しかいないので気を使わずに宿泊できます

高山方面に観光に行くときは
弁天荘に宿泊してワンちゃんも連れて行ってあげて下さい

今週末は修行ですがお互い頑張りませう

> 素晴らしい夏休みでしたね。私は結局休み取れず><。
> ワンちゃんもお座敷で一緒にご飯なんですね!ちょっとびっくり。奥様スリムでかっこいいですね~♪
  1. 2010/09/01(水) 00:35:01 |
  2. URL |
  3. のりぞー #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |