にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

自転車と釣り 連休はキャンプ




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

湘南平へ

今日は8時45分起床
いつもより早く起きたのですが
朝食を食べたあとちょっとうだうだする

うちの会社は6月1日が定期人事異動のため
今週は月・水・金と3回も宴会・パーティー

もともと酒が強くないのではっきり言って疲労困憊
また来週月曜日に新規プロジェクトの社長プレゼンがあるため
資料作成・局長との打ち合わせなどもあり昼夜とも大忙しだったのです

なんとなく今日は自転車やめようかなっ
て思っていたのですが、嫁から今日は自転車乗らないの?
と言われ、天気予報を見てみると明日は自転車無理っぽい
じゃあ乗ってくると嫁から後押しされ自転車に乗ることに

でも毎週ヤビツもちょっと飽きてきたので
今日は湘南平と大礒の井上蒲鉾店のさつまあげを
晩のおかずに買いにいくことにしました

出発は10:40ぐらい いつもより遅い
暑いので、今日からアームウォーマーをアームカバーに変更
ヘアバンドも汗対策として装着しました

いつものように境川CRを走ります
途中で今まで行った事がない飯田牧場を探してみることに
自転車乗りのお仲間から場所を教えてもらっていたのですが、ちょっとうろ覚え
境川CRのアンダーパスがあって一般道へは舗装されていない道になっている道路を右折
お寺の看板があったので最初の交差点を左折してみる
あらすぐに飯田牧場を発見
迷わずたどり着けました
2009_0523湘南平0003
早速アイスを購入
2009_0523湘南平0002
今日はココアと抹茶をチョイス
アイスとジェラートの中間のような舌触りですが美味

一度境川CRを外れているので
折角なので戻らずに牧場を出て左折し一般道を南下しました
割と境川CRの近くを走ります
新湘南バイパスの下をくぐり、江ノ島へ行く道を右折し辻堂方面へ
引地川を左折し、富士見橋を右折、辻堂から134へ出るルートを選択

そこで、そういえば家の近くのラーメン屋さん寿々喜屋で働いていた人が
最近独立したお店がこの道沿いにあることを思い出しました
探しながら走ると、134の500メートルぐらい手前右側に発見
家系の笑屋さんです
2009_0523湘南平00062009_0523湘南平0007
店に入ると、オーナーも覚えていて(寿々喜屋では、好みも覚えてくれていました)
最初なので全て普通でオーダー

わざわざお越しいただきありがとうございます
今日は奥さんは? と聞かれました
残念ながら、今怪我をしているので7月ぐらいに一緒に食べにいきます
と返答していたりするうちにラーメン到着
寿々喜屋の味を受け継いだおいしいラーメンでした
お店の雰囲気も寿々喜屋と同様の客に変な緊張感を与えたりするようなことのない
家族連れでも大丈夫なお店です
自転車と家系ラーメンの相性は良いとは思いませんが
一度訪れてみてはいかがですか

食後は134を西へ向かい、茅ヶ崎港で休憩兼釣りの下見
中学生が港内のチョイ投げでキスを釣り上げていました
ただ午後一なので、そんなにみんなが釣れている訳も無く
お魚はその一匹だけでした
2009_0523湘南平00082009_0523湘南平0010

花水川から134を離れ湘南平へ向かいます
国道1号を越え湘南平左の信号
ここがTTのスタートだと思いダッシュ開始
ところがその後、改めて湘南平は左の看板が。。。。。
多分ここがスタート地点だとわかり撃沈
TTはやめてたらたらと登りだす
よくブログで見る長い直線で当然のようにめげました(ちょっと休憩も入れました)が
頂上へ到着
あまりの暑さにゲータレード500ミリリットル一気しちゃいました
2009_0523湘南平0012

たっぷり休んで、次の目的地大礒井上蒲鉾店へ向かいます
途中直線のところを夫婦と子供が自転車を押して登っていました
  家族で自転車が好きなのは良いですね
国道1号を右折すると途中にタックルベリーを発見
出物の竿を探しましたが戦利品はなし
そしてたどりついた井上蒲鉾店は、何故か休業中
お店の人が外に立っていて、すみませんしばらく休業です と丁寧に言われました
理由を尋ねるのも何なのでそのままUターン

同じ道を戻るのもつまらないので
平塚のタックルベリーに寄っていくことにしました
こちらも戦利品はなし(笑)
銀河大橋でちょっと休憩
川の上には大きな凧とパラグライダーが空に浮かんでいました
2009_0523湘南平00152009_0523湘南平0016
あとは用田を抜けて境川CR経由自宅まで

2009_0523湘南平00182009_0523湘南平0021
今日は100キロ走れませんでした
平均時速は23.5キロだったのでまあOKでしょうか
もうドリンク代が嵩みはじめました
2リットル(ラーメン屋さんの水含む)は飲んだかな

明日は雨なので次の自転車は来週です

















  1. 2009/05/23(土) 23:11:36|
  2. 自転車|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2
wiggle
www.wiggle.co.uk

善波経由ヤビツ | ホーム | 土曜のヤビツはDNF

コメント

お疲れ様です^^
まいさんのリンクから飛んできましたヨ~
湘南平!あの直線はホントにめげますよね
自分は一回しか登ったことが無いですけど
看板からのTTはもう一度チャレンジしたいな。
(笑)
スタートは看板から、一番上の
駐車場入り口まで、だそうですヨ
http://plaza.rakuten.co.jp/giosaero/diary/200809060000/
  1. 2009/05/26(火) 16:02:51 |
  2. URL |
  3. てっちゃん #- |
  4. 編集

うわーい
最初の書き込みありがとうございます
最初がてっちゃんなんて ちょっと感激です

そろりそろりと始めたブログです
予想よりもアクセス数はあるのですが
書込みはない状況でしたので
  (自分から書き込みにいかないので当たり前ですが)
このまま備忘録化するのかな と思っていました
今後ともよろしくお願いいたします
っていつまで更新が続くかわかりませんが・・・

ちなみに自分自身は 
やっぱり坂バカにはなれないかな?って思っています
わりとすぐ足着いちゃいます
TTも間違えた時点でめげちゃいました
一度気持ちが切れるともうだらだらになってしまいますね

自転車に乗れるようになったらご一緒してください
但しロング、峠は土曜日限定となります
日曜日は翌日出勤不可能になるとまずいので。。。
儀助さんのロングが土曜日だと、参加できるんですけどね

てっちゃんから思いっきり遅れないように、もう少し鍛錬しておきます

あと今回はゲットできませんでしたが
井上蒲鉾店のさつまあげはおいしいです
大礒通過の際は是非トライしてみてください
http://www.oiso-inoue.com/tenpo.html



井上蒲鉾店

  1. 2009/05/26(火) 23:16:03 |
  2. URL |
  3. のりぞー #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

