にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

自転車と釣り 連休はキャンプ




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ランドナーにも乗っています

ブルベ(KHSのロード)の記事ばっかりで
ランドナー(丸石ロードエース)に乗っていないと思われているのでは?
ランドナーで訪問して下さる方もいらっしゃるので
たまにはランドナーの記事でも・・・
2009_0506ロードエース0002

嫁との横浜方面への食事OR買物ポタの際には
基本ランドナーを使っています

理由は三つあります

 1.SPDではなくハーフクリップなので自転車シューズではないため街歩きが楽
 2.サイドバッグがあるのでかなりの量の買物をしても大丈夫
 3.30年もののサビサビランドナーなので目が届かないところで買物をしていても盗難の心配がないので安心
2010_0808yokohama0010.jpg

7月31日は会社の土曜当番でした
 9月の会社の引越し前に個人の所有物を持ち帰らなければならなかったので
 ランドナーで出社しました
 車重は14キロ以上ありますがそれでも会社まで2時間ちょっと(片道37キロ)で着きます
 ママチャリとは巡航速度が違います
 それでいて荷物を自転車に持たせて運ぶことが出来ます

 今回はサイドバッグ(モンベル)二つに有り得ない位入れて持ち帰ってきました
 ほとんどが雑誌と書籍です
 以前雑誌の仕事をしていたので自分が携った雑誌が多数あります
 当たり前ですが絶版です
 捨てるのはしのびないので出来るだけ持ち帰りました
 あとはもらいもののお酒類(ワインと梅酒各一本)
 基本お酒は飲まない(弱い)のですが
 プレミアものなので何かのハレの日に供出(自分用ではありません)するために
 一応持ち帰ります

家に帰って重さを計ったら、サイドバッグ二つで17キロありました
バランスを崩すと立て直せませんが
走り出してしまえばブレーキさえ気をつければ大丈夫でした

ロードだったらこうは行きません
ロードとランドナーの二台併用は今の自分にぴったりです

8月1日は ぴ@さんの三浦一周に往路は早起きできず同行できなかったので
復路の横浜で待ち合わせ
自転車での昼食ポタで良く行く「Lina's SANDWITCH」にご案内しました
ここは店の前に駐輪が可能でしかも店内から良く見えるのでロードでも安心して食事が出来ます
 ただ自分は横浜で買物がしたかったのでこの日もランドナーでの出撃でした

お会いするのは久々だったのでもっと長くお話していたかったのですが
ぴ@さんはこれから東京まで戻らなければなりません
東京に向かう途中まで(15号の鶴見川)少しの距離ですがご一緒させていただきました

8月7日は夏休みのキャンプ用品の買出しにマイクスまで
当然ランドナーです
4リットルのコールマンのホワイトガソリンとユニフレームの焚き火台の網を買いました
収容は余裕です
2010_0808yokohama0005.jpg2010_0808yokohama0009.jpg



そういえばランドナーで自転車釣行はご無沙汰です
10月のBRM1002が終わったら週末を釣りにも振り向けたいと思います


  1. 2010/08/10(火) 21:51:07|
  2. ランドナー|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:8
wiggle
www.wiggle.co.uk

自分の足で走ってみた | ホーム | 秋のブルベの予定

コメント

うらやましぃ~

のりぞーさん
30年前のランドナーが現役とは羨ましい!
私の35年前のケルビムはフレーム状態で無残な姿・・・。どうしても捨てられず家の裏で放置状態。
でも使い込んだブルックスのサドルは残っています。
いつかはこのサドルを使ってゆったりと乗れるランドナーに回帰したいなぁ~。
  1. 2010/08/10(火) 23:07:16 |
  2. URL |
  3. ニコタマ #- |
  4. 編集

いいですね~
ゆったり時が流れる風情が・・・
でも収納もすばらしい!!
  1. 2010/08/11(水) 08:01:34 |
  2. URL |
  3. MuAuan #- |
  4. 編集

おひさです~。
ランドナーいいですねー^^惹かれます。ブルベに出るようになって、ますます欲しくなってきました。
予算が一切つかないので直近の購入はありませんが、いつかのためにのりぞーさんのブログでよだれを垂らしながら勉強させて頂きま~す♪
  1. 2010/08/11(水) 09:08:57 |
  2. URL |
  3. まこた #- |
  4. 編集

ランドナー、いいですねぇ。
ブルベより、もっともっとゆっくりのペースでいろんな所に寄りつつの旅、してみたいです。
  1. 2010/08/11(水) 22:12:16 |
  2. URL |
  3. ひで #- |
  4. 編集

Re: タイトルなし

ウワン さま

ゆったりと時が流れるのではなく
ゆったりとしか走れないのです

収納はすごいですよ
笑っちゃうぐらい入ります
これでブルベを走れる走力があれば装備は何でも持っていけるのですが・・・

> いいですね~
> ゆったり時が流れる風情が・・・
> でも収納もすばらしい!!
  1. 2010/08/11(水) 22:54:38 |
  2. URL |
  3. のりぞー #- |
  4. 編集

Re: タイトルなし

まこた さま

ランドナーは丁寧に扱わなくて良いので気楽に乗れます

私レベルのランドナーだと
20,000円以下でヤフオクでゲット出来ます
足代わりに一台有ると便利です


> おひさです~。
> ランドナーいいですねー^^惹かれます。ブルベに出るようになって、ますます欲しくなってきました。
> 予算が一切つかないので直近の購入はありませんが、いつかのためにのりぞーさんのブログでよだれを垂らしながら勉強させて頂きま~す♪
  1. 2010/08/11(水) 22:57:20 |
  2. URL |
  3. のりぞー #- |
  4. 編集

Re: うらやましぃ~

ニコタマ さま

ヨット クラス優勝おめでとうございます!!
9月のレース結果も楽しみにしています

ケルビムも今はほとんどロードだと思います
初代今野さんが作ったランドナーは本当に貴重な自転車だと思います
是非レストアして下さいませ

蘇ったランドナーが見てみたいです


> のりぞーさん
> 30年前のランドナーが現役とは羨ましい!
> 私の35年前のケルビムはフレーム状態で無残な姿・・・。どうしても捨てられず家の裏で放置状態。
> でも使い込んだブルックスのサドルは残っています。
> いつかはこのサドルを使ってゆったりと乗れるランドナーに回帰したいなぁ~。
  1. 2010/08/11(水) 23:01:10 |
  2. URL |
  3. のりぞー #- |
  4. 編集

Re: タイトルなし

ひで さま

しまなみ海道お疲れさまでした
自分もいつか嫁と一緒に走って見たいと思っています
1000キロの準備万端ですね

ランドナーで一週間ぐらいの旅もして見たいです
まずは休みが取れないのが問題です(笑)
時間のない私たちはブルベですね

> ランドナー、いいですねぇ。
> ブルベより、もっともっとゆっくりのペースでいろんな所に寄りつつの旅、してみたいです。
  1. 2010/08/11(水) 23:03:53 |
  2. URL |
  3. のりぞー #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

