にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

自転車と釣り 連休はキャンプ




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

アルトレモDD やっと到着

やっと届いたぁーーーー

Wiggleにオーダーしていたタイヤ「ULTREMO DD 700*23」が今日届きました
オーダーしたのは2月15日だったので四ヶ月以上かかりました

2010_0627ULTREMO0001.jpg
無駄にでかい箱で到着

2010_0627ULTREMO0003.jpg
分かっていたけどやっぱり派手ですね

4月からのブルベに使うつもりだったのですが
夏前のブルベはほとんど終わってしまいました

先週サイクルキューブでBBを交換してもらった時にも
メカさんからタイヤもう寿命ですねって言われていましたが
やっとこれでニュータイヤに交換出来ます(笑)

現在履いているタイヤは「ルビノプロテックⅡ」です
タイヤには安全性を求めたいので
サイドウォールのあるものが欲しくて使っていました

ブルベのタイヤはGP4000Sが標準ですが
サイドウォールはありません
アルトレモDDはスネークスキンでサイドが強化されています
それで今回はアルトレモをチョイスして見ました

BRM130ではパンク後1キロ以上走行しましたので
普通のタイヤであればもう使えなかったかもしれません
ルビノプロテックⅡは多少サイドの糸が切れていましたがほとんどダメージがなく
今日まで2000キロぐらい走ってくれました

アルトレモシリーズはアルトレモRがタイヤが変形するということでリコールされましたが
タイヤのグリップ等の評価は高かったようです

アルトレモDDはリコール後だし、エンデューロ向けのタイヤなので期待しています

ただブログ等でもほとんどインプレがないので
購入する時もちょっと不安でした
こんなにこないのでやっぱりGP4000Sにしておけば良かったと何度思ったことか・・・

人柱として今後インプレ報告して行きます

BRM710房総400にエントリーしていますので
そこでご報告出来ると思います
出来るだけ長持ちするといいな

装着は今週早く帰宅出来た(あるのか?)時にします

このタイヤが駄目だったときは素直にGP4000S履きます

この記事を訪問される方が多いので。。。

約2600キロ走ったインプレ




  1. 2010/06/27(日) 20:16:03|
  2. Cycle Gear|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:6
wiggle
www.wiggle.co.uk

昨日11.8% 今日11.5% | ホーム | BRM612青葉600は納得のDNF

コメント

アルトレモDD、すいません、知りません(^^;
次のタイヤはGP4000Sと思ってるんですが、こいつは4ヶ月待つほどのタイヤってこと~?単に入荷遅かっただけかな(笑)
人柱レポ、よろしくお願いします~。
  1. 2010/06/29(火) 20:55:29 |
  2. URL |
  3. ひで #- |
  4. 編集

Re: タイトルなし

ひで さま

アルトレモはシュワルベのタイヤなのですが
レース用のアルトレモRがタイヤにコブが出来るという曰くつきのタイヤです

ただ、コブが出来なければ良いタイヤという評価もあります
Wiggleで安かったので購入してしまいました

当たりのロットだと良いのですが・・・
インプレはしばしお待ち下さい
実はまだホイールに嵌めてもいません(笑)


> アルトレモDD、すいません、知りません(^^;
> 次のタイヤはGP4000Sと思ってるんですが、こいつは4ヶ月待つほどのタイヤってこと~?単に入荷遅かっただけかな(笑)
> 人柱レポ、よろしくお願いします~。
  1. 2010/06/29(火) 21:32:58 |
  2. URL |
  3. のりぞー #- |
  4. 編集

はじめまして

のりぞーさん 初めまして。
BRM117逗子200kmでブルベに初参加した(同じですね)後、検索でこちらに辿り着いて以来、ちょくちょくお邪魔していましたが、来週の千葉400kmに参加されるとのことなので、初めてコメントさせて頂きました。私も参加予定です。

私は117の後は、220埼玉200kmアタック小田原城、313千葉300km銚子と完走して、515千葉400kmと612千葉600kmはDNFです。千葉600では、こちらにコメントのあったmicronさん夫婦とご挨拶させて頂きました。
のりぞーさんのように早く走れませんので、お会いできるのはスタート地点だけかと思いますが、よろしくお願いします。
銀のKHSを探します。当方はTREKに青モストロ、オレンジの埼玉ベストです。楽しみにしています。
  1. 2010/07/03(土) 14:21:17 |
  2. URL |
  3. Naoki #L1ch7n1I |
  4. 編集

Re: はじめまして

Naoki さま

書き込みありがとうございます
何度かブログ拝見させていただいていました
当日はよろしくお願いします
多分私にはスタート地点以外でも会えると思いますよ
出走予定のeijitomさんには絶対に会えませんが・・・(笑)

トレックはメジャーなので見つけていただければ助かります
銀(KHS)のクロモリにオレンジの小物入れ(当日はフロントバッグにする予定です)が目印です
赤のモストロに黄色の埼玉ベストです
よろしくお願いいたします



> のりぞーさん 初めまして。
> BRM117逗子200kmでブルベに初参加した(同じですね)後、検索でこちらに辿り着いて以来、ちょくちょくお邪魔していましたが、来週の千葉400kmに参加されるとのことなので、初めてコメントさせて頂きました。私も参加予定です。
>
> 私は117の後は、220埼玉200kmアタック小田原城、313千葉300km銚子と完走して、515千葉400kmと612千葉600kmはDNFです。千葉600では、こちらにコメントのあったmicronさん夫婦とご挨拶させて頂きました。
> のりぞーさんのように早く走れませんので、お会いできるのはスタート地点だけかと思いますが、よろしくお願いします。
> 銀のKHSを探します。当方はTREKに青モストロ、オレンジの埼玉ベストです。楽しみにしています。
  1. 2010/07/03(土) 21:53:11 |
  2. URL |
  3. のりぞー #- |
  4. 編集

はじめまして?

どんどん新しいものを試されるんですね。

ウワンもぜひ実物拝見したいです、
できたらご挨拶させてください。
ちなみに、ウワンは、赤のanchorにQuickStepの青ジャージです。
  1. 2010/07/06(火) 20:46:58 |
  2. URL |
  3. MuAuan #- |
  4. 編集

Re: はじめまして?

ウワン さま

ちょうど書き込みしようかと思っているところ
先に書き込みいただき恐縮です

BRM710こちらこそよろしくお願いします
千葉は初めてなのでマザー牧場もブログでの追体験のみなので
楽しみでもありちょっと不安でもあります

自分はCRは人が歩いている(走っている)可能性があるので
基本夜は走らないのですが
今回は夜に長距離走らなくてはならないので
すごく不安です

マイナー自転車での参加なので見つけていただければ助かります
多分自分からは無理っぽいのでよろしくお願いいたします




> どんどん新しいものを試されるんですね。
>
> ウワンもぜひ実物拝見したいです、
> できたらご挨拶させてください。
> ちなみに、ウワンは、赤のanchorにQuickStepの青ジャージです。
  1. 2010/07/06(火) 23:00:57 |
  2. URL |
  3. のりぞー #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

