にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

自転車と釣り 連休はキャンプ

ブルベの下見を兼ねて多摩湖へ

6月6日久々の自転車ロング(100キロ超)走ってきました

今週末はBRM612青葉600です
本来ならばかなり追い込んでいなければならないのですが
水曜日から体調を崩してしまいました

木曜日は夜に宴会があることもあり
熱があるにもかかわらず出社
会社の診療所で抗生物資もろもろをもらい
少し社内のベッドで仮眠(特殊な会社なので社内に寝室・風呂完備しています)
夕方から金竜山で宴会
気のおけない方との宴席なので多少楽をさせていただきました
折角のおいしいお肉もあまり味が分からなかった(残念!!)
翌金曜日は無理がたたり熱が下がらず夕方3時過ぎに後を部下にたのみ早退(社内的には直帰)
土曜日はおとなしくして何とか日曜日には自転車にのることができました

今日は嫁も一緒です
自分は青葉の都内を抜ける部分とスタート地点までのコースを確認したかったので
嫁にコースの下見をしながら多摩湖まで行くことで了解をとりました
2010_0606tamako0037.jpg
最近は常にブルベ仕様

9時過ぎに出発
出来るだけ近くてアップダウンの少なそうな道ということで
スタート地点の登戸までは鶴見川CRで柿生まで行きそこから小田急沿いに登戸まで走ってみました
スタート地点の手前で府中街道を左折し稲城大橋に向かいます
稲城大橋は歩道を渡りました
2010_0606tamako0040.jpg2010_0606tamako0041.jpg
@稲城大橋 多摩サイは自転車多いです

そこから何度か曲がって新小金井街道に出ます
ここまでの道は正直あまり走りたくない道でしたが
小金井街道は道も広く街路樹も多く気分良く走れました
途中の和菓子屋さんで小休止
2010_0606tamako0044.jpg

ここはイートインコーナーがあったので
購入したお菓子をその場で食べました
ちなみにドリンク(コーヒー、お茶)は無料です
2010_0606tamako0045.jpg2010_0606tamako0047.jpg
写真は二人分です 右のどら焼きは試食サービスでいただきました

途中から左折して青梅街道を走ります
この辺の青梅街道は道も狭く歩道も狭いため逆走の嵐です
途中先生が引率した女子中学生の集団が走っていましたが
先生が先導して逆走していました
ちょっとあきれてしまいました

キューシートをみながら何とか奈良橋の交差点まで辿り着いたので
下見は終了
2010_0606tamako0054.jpg
いい加減Qシート 天気が良ければこれでも充分かな?

ブルベでは左折するところを右折して多摩湖に向かいます
ほどなく到着
2010_0606tamako0048.jpg2010_0606tamako0049.jpg
@多摩湖

初の多摩湖でしたが周回道路はきちんと左側通行のラインが引かれていて良かったです
このぐらいしっかりとラインが引かれていれば皆守るのだから
鶴見川とか境川とかもラインを引いて欲しいです
2010_0606tamako0055.jpg
お約束の西武ドーム

帰りは五日市街道-府中街道-鎌倉街道-関戸橋と走り
永山のココスで休憩
 (この辺は大学の近くなので友人のアパートなどもあり土地勘あり)
2010_0606tamako0059.jpg2010_0606tamako0060.jpg
サンドイッチとコーヒーゼリー

鶴川からは鶴見川CRを経て家に戻りました

何とか100キロ走りましたが病み上がり(本当は病み中)とはいえそこそこ疲れてしまいました
また膝に痛みが20キロ以降ずっと出ていました
ダンシングが出来ないとかというレベルの痛みではないのですが
ブルベ当日も出るようであればとても完走は出来ないのでDNF決定です

またブルベ後の月曜日は休もうと思っていたのですが
業務の都合上軽く却下されました
翌火曜日も重要な会議が入ってしまいました

これまでブルベで業務に支障が出るようなことはなく貯金していたつもりだったのですが
6月の定期異動で部内での担務が変わり月曜日は基本絶対に休めないようになってしまいました
担務変更間もないこともありもしもの場合はちょっと許されません
どんなことがあっても出社しなければなりません

膝の問題もあり、天気が悪いようであれば
そんな天気の中と言われるのが目に見えているので
社会人としてDNSの選択をしなければなりません

折角やる気になったのにちょっと今凹んでいます
とにかく天気が良いことを祈ります

走行距離:103.9キロ
平均時速: 20.3キロ

20100606 tamako 2





  1. 2010/06/08(火) 00:52:24|
  2. ブルベ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:6
wiggle
www.wiggle.co.uk

BRM612青葉600 の予定 | ホーム | 今年初のボート釣り

コメント

無理はされないように

こんばんは
やっぱし、男は仕事第一ですから(^^*
週末はご一緒されたのですね、多摩湖、工事も終わってしますし走りやすかったのでは?
そうそう、多摩湖の脇から多摩川へ出られます♪今度チャレンジされてみては?

いずれにしても無理は禁物ですから
  1. 2010/06/08(火) 21:26:52 |
  2. URL |
  3. ぴ@ #DFabYyW2 |
  4. 編集

そうですかぁ

仕事が・・・ってことになると、やっぱりそっち優先になるのは仕方ないですよね。
所詮(って言いたくはないけど)趣味の自転車って見られるわけですから。
会社でも責任ある立場になる歳ですし、ますますわがまま言うのが難しくもなり・・・ってことですかね。

膝も心配とのこと、コースも厳しいですから出走の際には無理ないように・・・
  1. 2010/06/09(水) 01:26:37 |
  2. URL |
  3. ひで #- |
  4. 編集

Re: 無理はされないように

ぴ@ さま

コメントありがとうございます
完走を目指して追い込んだ走りは体調からして無理そうなので
最悪PC1までと考えています
それでも初秩父なので・・・
っていいながら結構無理しちゃう自分がいるので
自重しようと思っています

> こんばんは
> やっぱし、男は仕事第一ですから(^^*
> 週末はご一緒されたのですね、多摩湖、工事も終わってしますし走りやすかったのでは?
> そうそう、多摩湖の脇から多摩川へ出られます♪今度チャレンジされてみては?
>
> いずれにしても無理は禁物ですから
  1. 2010/06/09(水) 23:47:47 |
  2. URL |
  3. のりぞー #- |
  4. 編集

Re: そうですかぁ

ひで さま

おつかれさまです
体調はいかがですか?
初の600を完走された方はやはりそれなりに体にダメージを受けているようなので
月曜日のことを考えるとちょっと心配です

膝の具合もイマイチなので無理せず走ろうと思っています
もしも軽井沢に辿り着いたら
こんな遠くまで自転車で来たことでちょっと感動しちゃいそうです

> 仕事が・・・ってことになると、やっぱりそっち優先になるのは仕方ないですよね。
> 所詮(って言いたくはないけど)趣味の自転車って見られるわけですから。
> 会社でも責任ある立場になる歳ですし、ますますわがまま言うのが難しくもなり・・・ってことですかね。
>
> 膝も心配とのこと、コースも厳しいですから出走の際には無理ないように・・・
  1. 2010/06/09(水) 23:50:15 |
  2. URL |
  3. のりぞー #- |
  4. 編集

初めまして!

ご訪問のリンクから遊びに来ました、micron(ミクロン)と申します。
私の初600は去年の沼津クラシックでした。。。
途中DNFも考えましたが、何とか完走できました。
走り出してしまうと、どうしても無理をしてしまうものです(笑)
前回、アクシデントで青葉400をDNFしました。初めてのDNFです。
思ったのですが、DNFってエネルギーと強い意志が必要です。
これからも楽しくブルベを続けるためには、DNFも必要な場合があると思います。
青葉シリーズは大変厳しいコースですが
無理しないで、頑張って下さいネ~o(*^▽^*)o~♪

どこかのブルベでお会いできる事を楽しみにしています!その時は奥様も一緒ならいいな♪
  1. 2010/06/10(木) 00:54:34 |
  2. URL |
  3. micron #3CbE1Ro6 |
  4. 編集

Re: 初めまして!

micronさま

ご訪問ありがとうございます
確かにDNFってエネルギー要りますよね
自分もBRM130鎌倉300で普通だったらDNFしていておかしくないのに
結局完走しちゃいました(膝とかに後遺症が出なくて良かったです)

青葉600は有無を言わさずタイムアウトという可能性が高いので
あきらめもつきやすいかなっと思ってはいます

まずは612お互いに頑張りませう
嫁の参加は私も楽しみにまっています
 ただその前に嫁の場合はロードが先かもしれません

> ご訪問のリンクから遊びに来ました、micron(ミクロン)と申します。
> 私の初600は去年の沼津クラシックでした。。。
> 途中DNFも考えましたが、何とか完走できました。
> 走り出してしまうと、どうしても無理をしてしまうものです(笑)
> 前回、アクシデントで青葉400をDNFしました。初めてのDNFです。
> 思ったのですが、DNFってエネルギーと強い意志が必要です。
> これからも楽しくブルベを続けるためには、DNFも必要な場合があると思います。
> 青葉シリーズは大変厳しいコースですが
> 無理しないで、頑張って下さいネ~o(*^▽^*)o~♪
>
> どこかのブルベでお会いできる事を楽しみにしています!その時は奥様も一緒ならいいな♪
  1. 2010/06/10(木) 23:15:58 |
  2. URL |
  3. のりぞー #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |