にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

自転車と釣り 連休はキャンプ




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

今年初のボート釣り

5月28日今年初のボート釣りに行ってきました

場所はいつもの長者が崎のオオモリボートさんです

家を出たのは9時ちょうど
とても釣りに行く人の時間ではありません(笑)

ただ家から葉山まではクルマだと1時間かかりません(自転車でも1時間30分ですが・・・)
秋谷の釣具屋さんでエサを購入、10時ちょうどぐらいに長者が崎に到着

沖のブイをお願いして曳航してもらいます
2010-05-29_13-53.jpg2010-05-29_13-53_0003.jpg
(デジカメを忘れたので携帯で撮影)

雨模様なのでお客さんは10人ぐらいとのことで単独で繋留
今日の目的はお魚さんの引き味を楽しむこと
青物にはまだ早いのでサバでOKと思い竿を出します

大潮なのですが水温が低いせいか活性が悪いようです
釣れるのはシコイワシがパラパラ
唯一ちゃんと釣れたのは底狙いの竿で釣ったカサゴのみ
2010-05-29_12-18.jpg

釣ったシコイワシの泳がせ釣りでヒラメかマゴチでもと狙ってみましたが
こちらも釣れず
終わってみれば本牧と同じ釣り物でした

カサゴは煮付けにしていただきましたが
20センチちょっとのサイズなので一口で食べてしまいました
シコイワシはフレークにしてサキ(ラブラドール)のオヤツになりました

8月以降は青物が釣れるのでそのころにリベンジしたいと思っています

久々の釣りでしたが
今回は船酔いもほとんどせず(ちょっと危ない時もありましたが・・・)
良い息抜きになりました

今週来週はブルベに向けて少しトレーニングモードで自転車に乗ります


  1. 2010/06/01(火) 23:03:57|
  2. 釣り|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4
wiggle
www.wiggle.co.uk

ブルベの下見を兼ねて多摩湖へ | ホーム | BRM612は青葉600か千葉600か

コメント

いいですね~
いつかkazuさんが船で迎えに来てくれるんじゃないかと期待して、
毎日、会社の前の青い海を眺めていますw
  1. 2010/06/02(水) 22:47:54 |
  2. URL |
  3. akisute #- |
  4. 編集

釣りですか~~~それもまた楽しそうですね。
釣りキチ三平世代ですから、昔は釣りしてました。

のりぞーさんのブログタイトルにも釣りは入ってるのですが、こちらにお邪魔するようになって釣りネタは初めて見た気がします(笑)
自転車と自転車と自転車と釣り、連休は自転車と自転車と自転車とキャンプって気がするのは私だけ?(笑)
  1. 2010/06/04(金) 00:19:42 |
  2. URL |
  3. ひで #- |
  4. 編集

Re: タイトルなし

akisute さま

ご無沙汰でーす
横浜はいかがですか?

会社の前から海が見えるってちょっとうらやましいです
我が家は海の見えない横浜市なので・・・

もしも迎えにいくとしても
手漕ぎボートかカナディアンカヌー(実は本当に持っている・・・笑)になります
一緒に漕いでもらわないとどこへも行けません

佐渡走っているのですからブルベも出ませう
お待ちしています
沢山の変○さんに会えますよ!!

> いいですね~
> いつかkazuさんが船で迎えに来てくれるんじゃないかと期待して、
> 毎日、会社の前の青い海を眺めていますw
  1. 2010/06/06(日) 21:04:32 |
  2. URL |
  3. のりぞー #- |
  4. 編集

Re: タイトルなし

ひで さま

ブログのタイトルを変えないように頑張りました(笑)
でもちょっと季節的には早すぎたようです

水曜日から体調を崩してしまい
レスが遅れて申し訳ありません
PS.akisuteさま 以上同文

7月か9月に淡路島へ上陸出来ないか今検討しています
 ただし、犬連れなので自転車はなしで釣りメインですが・・・






> 釣りですか~~~それもまた楽しそうですね。
> 釣りキチ三平世代ですから、昔は釣りしてました。
>
> のりぞーさんのブログタイトルにも釣りは入ってるのですが、こちらにお邪魔するようになって釣りネタは初めて見た気がします(笑)
> 自転車と自転車と自転車と釣り、連休は自転車と自転車と自転車とキャンプって気がするのは私だけ?(笑)
  1. 2010/06/06(日) 21:08:41 |
  2. URL |
  3. のりぞー #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

