にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

自転車と釣り 連休はキャンプ

BRM612は青葉600か千葉600か

RM529沼津600は仕事の絡みで参加出来ませんでした

次の600はAJ神奈川のBRM612青葉600とAJ千葉の千葉600です

先日やっと青葉600のコース概要が明らかになりました
BRM515青葉400ですらほとんど回避モードだったのですが
これはちょっと凄すぎるのでは???

自分の実力では

千葉600 完走確率60%
青葉600 完走確率 5%
    (好天トラブルなしの場合)

ぐらいかなと正直思っています

でも千葉のコースは複雑そうだし馴染みがないのに対して
青葉のコースは良く知っている場所です
八つ場から北軽井沢、嬬恋、草津、六合の辺りは
鹿沢高原でキャンプをした時にクルマで走りまくった場所です

どうせ走るのだから知っている場所を自転車で走ってみたいという気持ちと
どうせ走るのだから完走を目指して分相応のコースを走ったほうが良いのでは

という二つの思いの中で揺れ動いています
揺れ動いているっていうことは結局のところ青葉600を走りたいということなんですが・・・

だってブルベでもなければ絶対にこんな場所まで行くことはないです
個人的には一回は走ってみたいコースです

今週末土日のどちらかで取りあえず秩父の山伏峠まで青葉のコースを走ってみようと思っています
BRM508沼津400以降ちょっと膝の違和感も残っているのでその具合を見たいというのもあります

二ケ領せせらぎ館前を9時ぐらいのスタートで・・・
  ブルベじゃないのでそんなに早起き出来ません(笑)
一応Qシートに沿って走るつもりです
誰か行きます?途中までは街中ですが・・・

ブルベ本番は「BRM612清里300」という認定されないコースを
皆さんに混じって走ろうかなって思っています

そこから先はオマケだと思うことにします
だって鳥坂峠は99%無理だし・・・

清里から先は
富士川沿いに沼津まで529のコースを走って新幹線で新横浜まで輪行するか
八ヶ岳オートキャンプ場に顔を出して小淵沢から輪行で帰るか
などなど考えています
完走はほとんど捨てています(笑)

青葉400か沼津600を走れれば良かったのになぁ
それでも他の人よりはまだ調整して出走出来るだけマシなのも事実

結論

BRM612青葉600 もとい BRM612清里300+α に出走します

出走される皆さま
よろしくお願いいたします

ちなみにMATOさんは走るのですか?



  1. 2010/05/26(水) 23:17:56|
  2. ブルベ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:12
wiggle
www.wiggle.co.uk

今年初のボート釣り | ホーム | BRM508沼津400 その3 PC5からゴール

コメント

出走決断、拍手です。
コース見ましたが、いやぁ、、ホント強烈ですね。
でも完走確率5%は謙遜し過ぎでは?
のりぞーさんならもっと高い確率で完走できると思いますよ。
ハードなコースですが、無理なく、でもあきらめることなく頑張って下さい(^^)v
  1. 2010/05/27(木) 00:24:49 |
  2. URL |
  3. ひで #- |
  4. 編集

沼津で前半戦終了

がんばって下さ~い。
諏訪湖折返しあたりで上手く仮眠できればギリギリで完走できると思います。

今週末の沼津600でブルベ前半戦は終了して、一休みです。
5月は4週連続自転車イベントだったので、家族ポイントが大幅赤字。
このままでは家庭崩壊の危機は時間の問題(笑)
そう言いながら、6/12は小径車で神奈川県の山岳Up/Downの予定を優先です。
こちらも200kmで4500m???、DNF当確イベントです。

  1. 2010/05/27(木) 18:06:45 |
  2. URL |
  3. MATO #- |
  4. 編集

Re: タイトルなし

ひで さま

ありがとうございます
でも正直自信ないです
紀伊半島600も獲得標高すごいですよね
実は難易度は変わらないか紀伊半島の方がすごいのかもしれませんね
近畿もかなり変○さんの集まりだと思います

昔年越しキャンプで大島まで行っていたので熊野の坂道とか
紀伊長島から先の海岸線沿いの細い道とかクルマで走った記憶があります
大変だと思いますが頑張って下さい
私も頑張ってみようと思います

> 出走決断、拍手です。
> コース見ましたが、いやぁ、、ホント強烈ですね。
> でも完走確率5%は謙遜し過ぎでは?
> のりぞーさんならもっと高い確率で完走できると思いますよ。
> ハードなコースですが、無理なく、でもあきらめることなく頑張って下さい(^^)v
  1. 2010/05/28(金) 00:12:18 |
  2. URL |
  3. のりぞー #- |
  4. 編集

Re: 沼津で前半戦終了

MATO さま

無理やりコメント引き出してしまい申し訳ありません
BRM515完走お疲れさまでした
ちなみに日間賀島は伊良湖経由自走付きだったのでしょうか?
伊勢湾フェリーがなくなりそうなので
自分も伊良湖経由のお伊勢参りしたいなと思ったりしています

考えてみると4就連続って凄いですね
家族ポイントは既にマイナスだと思います
6月中にレベルまで戻せると良いですね

沼津600余裕の完走だと思いますが
お気を付けていってらっしゃいませ

そちらの612は違うmasaさんのですか?
そうなると青葉にはブログ有名人の方たちはほとんどいないですね

なんか参加者が少なそうな気がしてきました
千葉に流れる人も多そうですし・・・
まぁ基本単独走行なので問題ないと言えばそうなのですが
ミスコースしている余裕がないのでやっぱり下見が必要そうですね
自分は諏訪湖400か新富士400で頑張ってみます

> がんばって下さ~い。
> 諏訪湖折返しあたりで上手く仮眠できればギリギリで完走できると思います。
>
> 今週末の沼津600でブルベ前半戦は終了して、一休みです。
> 5月は4週連続自転車イベントだったので、家族ポイントが大幅赤字。
> このままでは家庭崩壊の危機は時間の問題(笑)
> そう言いながら、6/12は小径車で神奈川県の山岳Up/Downの予定を優先です。
> こちらも200kmで4500m???、DNF当確イベントです。
  1. 2010/05/28(金) 00:20:45 |
  2. URL |
  3. のりぞー #- |
  4. 編集

紀伊半島一周の獲得標高

近畿のブルベは紀伊半島一周に限らず、トンネル多いです。
ルートラボで見る獲得標高はかなり割り引く必要が有ると思われます^^;
まぁそれでもわたしにゃ一杯いっぱいですが・・・
  1. 2010/05/30(日) 17:56:49 |
  2. URL |
  3. ひで #- |
  4. 編集

BRM529報告

BRM529はPC3でDNFしました
400km走る事ができれば600kmも走れるといいますが、まったくの別物でした。
折り返し地点で残り200kmあるのと300kmあるのとでは、
精神的ダメージは天地の差があった。
甘く見すぎてた。

PC2までは追い風基調で順調に進む。
PC2から新野峠はUP/DOWNの連続に加え、
登りが本格的になる直前に雨が降り出す。
ここで体力を一気に消耗。
左膝が痛くなり(前回は右膝)、パンツが濡れて股ずれ。
痛み止めを飲めば走れると思いましたが、
Mt富士のことを考えると残り300km走る気になれませんでした。


今回、オルトリーブのバッグのさらなる防水対策として、
コンビニ袋をすっぽりとかぶせてみました。
コンビニ袋とバッグの間の空間に小物を入れられてなかなか良い感じ。
もうちょっと丈夫なビニール袋があるといいなぁ~
  1. 2010/05/30(日) 21:31:28 |
  2. URL |
  3. HUNA #- |
  4. 編集

Re: 紀伊半島一周の獲得標高

ひで さま

トンネルが多いということは
それだけトンネルまでのアプローチはきついんですよね
やっぱり変○さんです(笑)

そういう意味では
青葉600は鳥坂峠と道志山伏峠以外はトンネルないみたいです・・・
コワイです・・・


> 近畿のブルベは紀伊半島一周に限らず、トンネル多いです。
> ルートラボで見る獲得標高はかなり割り引く必要が有ると思われます^^;
> まぁそれでもわたしにゃ一杯いっぱいですが・・・
  1. 2010/05/31(月) 22:32:13 |
  2. URL |
  3. のりぞー #- |
  4. 編集

Re: BRM529報告

HUNA さま

DNF残念でした
でもMt富士が控えている状況では最善の判断だったのでは・・・
600はまだ静岡も関東も残っていますし・・・

ブルベのブログ記事を読んでいて思うのですが
200キロを超えてくるとトップと一般参加者では
30キロから50キロぐらい差がついているんですよね

昼と夜を走るのですから見えている景色が全く違うんだなって思います
当然天候も違う訳で・・・
どうも速かった人ほど雨の影響を受けているようですね

これも運、ブルベの内なのでしょうか

自分は出来るだけ運の良い参加者になれるといいなって思います
実力の足らない状況では運に恵まれないと完走は難しいと思います(笑)

週末までに体調が戻られて
実力を発揮されるようにお祈りいたします

PS.コンビニ袋いただきます
ちょっと奮発して家から何か良さげなビニール袋見繕っていこうかと思っています

> BRM529はPC3でDNFしました
> 400km走る事ができれば600kmも走れるといいますが、まったくの別物でした。
> 折り返し地点で残り200kmあるのと300kmあるのとでは、
> 精神的ダメージは天地の差があった。
> 甘く見すぎてた。
>
> PC2までは追い風基調で順調に進む。
> PC2から新野峠はUP/DOWNの連続に加え、
> 登りが本格的になる直前に雨が降り出す。
> ここで体力を一気に消耗。
> 左膝が痛くなり(前回は右膝)、パンツが濡れて股ずれ。
> 痛み止めを飲めば走れると思いましたが、
> Mt富士のことを考えると残り300km走る気になれませんでした。
>
>
> 今回、オルトリーブのバッグのさらなる防水対策として、
> コンビニ袋をすっぽりとかぶせてみました。
> コンビニ袋とバッグの間の空間に小物を入れられてなかなか良い感じ。
> もうちょっと丈夫なビニール袋があるといいなぁ~
  1. 2010/05/31(月) 22:39:58 |
  2. URL |
  3. のりぞー #- |
  4. 編集

荷物

こんにちは~^^

応援ありがとうございました^^なんとか無事に家まで帰ってこれました(帰った後のほうが大変でしたがww)。
HUNAさんが書かれていらっしゃる通り新野峠は雨でビショ濡れになってしまいました。さらに雨で気温が下がり体温も低下、心拍も上がらなくなりついには歩くハメに・・・。
峠を下った道の駅で濡れたジャージやアンダーは着替えましたが、そのあとも気温が低くて寒かったです。やっぱり専用のレインウェアが必要だと思いました。。。
でも問題は荷物の多さなんです。サドルバックには着替え類が入らないのでいつものdeuterのsuperbikeを背負っていったのですが、当然のように腰と背中が痛くなりました。みなさんホントによくあんな身軽で走れるものだと感心してしまいますが、皆さん着替えとかどうしているのでしょうか・・・。今回は沢山の課題が見つかったブルベとなりました。
のりぞーさんも612ガンバってくださいね!応援してますよ~^^とにかく長いので先のことを考えずに常に次の100キロだけを考えて走っていたらなんとなく終わりました。もちろん途中も苦しかったですが、あと400キロ!とか考えちゃうとそれだけでダメになっちゃいますから!(笑)
  1. 2010/06/01(火) 10:42:34 |
  2. URL |
  3. まこた #- |
  4. 編集

Re: 荷物

まこた さま

完走&SRおめでとうございます
荷物は悩み多いですよね
自分は絶対にリュックなしで走ろうと心に誓っています(笑)
寒くなったら新聞紙を巻くか、ホッカイロで凌ごうと思っています

ただ雨対策はしっかりしていかないと駄目ですね

自分は今回の青葉600は完走よりも走りたいコースを走る
というぐらいの気持ちで頑張ってみます
調子が良ければ更に頑張ります



> こんにちは~^^
>
> 応援ありがとうございました^^なんとか無事に家まで帰ってこれました(帰った後のほうが大変でしたがww)。
> HUNAさんが書かれていらっしゃる通り新野峠は雨でビショ濡れになってしまいました。さらに雨で気温が下がり体温も低下、心拍も上がらなくなりついには歩くハメに・・・。
> 峠を下った道の駅で濡れたジャージやアンダーは着替えましたが、そのあとも気温が低くて寒かったです。やっぱり専用のレインウェアが必要だと思いました。。。
> でも問題は荷物の多さなんです。サドルバックには着替え類が入らないのでいつものdeuterのsuperbikeを背負っていったのですが、当然のように腰と背中が痛くなりました。みなさんホントによくあんな身軽で走れるものだと感心してしまいますが、皆さん着替えとかどうしているのでしょうか・・・。今回は沢山の課題が見つかったブルベとなりました。
> のりぞーさんも612ガンバってくださいね!応援してますよ~^^とにかく長いので先のことを考えずに常に次の100キロだけを考えて走っていたらなんとなく終わりました。もちろん途中も苦しかったですが、あと400キロ!とか考えちゃうとそれだけでダメになっちゃいますから!(笑)
  1. 2010/06/01(火) 22:39:36 |
  2. URL |
  3. のりぞー #- |
  4. 編集

青葉600kmはハードそうですね。

BRM612清里300+α 。。。もとい、BRM612青葉600 に参加されるのですね。ハードなコースとのこと。安全第一で楽しんできてください。

自分は同じ日の千葉600kmです。九十九里は自転車で走ったことがないので、少し楽しみです。

アドバイスをもらったお尻の痛み対策。少し考えてみます。
  1. 2010/06/05(土) 21:39:11 |
  2. URL |
  3. hal #- |
  4. 編集

Re: 青葉600kmはハードそうですね。

HAL さま

ありがとうございます
自分はこれまでは2XUのコンプレッションタイツを使っていましたが
2XUは膝も同じだけの着圧があるため長時間だと
膝が圧迫されて痛くなってしまいます

今度の600ではCW-Xのエキスパートモデルで走ってみようと思います
スタビライクスも試着してみたのですが自分には着圧がきつすぎました

ただお尻が大丈夫なのかちょっと不安です
ウエストが緩いので意外と擦れそうな気がしています
あと股部分中の縫い目はCW-Xは結構手抜きをしているのもちょっと心配ではあります
それでも膝の部分の着圧が緩いので今回はCW-Xで走って見ます




> BRM612清里300+α 。。。もとい、BRM612青葉600 に参加されるのですね。ハードなコースとのこと。安全第一で楽しんできてください。
>
> 自分は同じ日の千葉600kmです。九十九里は自転車で走ったことがないので、少し楽しみです。
>
> アドバイスをもらったお尻の痛み対策。少し考えてみます。
  1. 2010/06/06(日) 21:16:00 |
  2. URL |
  3. のりぞー #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |