にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

自転車と釣り 連休はキャンプ

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

久々の釣り

5月9日 久々に釣りに行きました

家から近いのは本牧ですが、例年であれば
カサゴメバルも釣れているのに今年はまだあまり釣れていないようです

横須賀?大磯?秋谷?など
横浜よりもまだ釣れそうな南を目指そうと思ったが
起床が9:00 ちょっと出遅れ

釣れなくても良いから、とりあえず天気が良いので
釣り気分を味わえればということで本牧に決定
その場合は 
夜はみなとみらいでルアーをやろうという二本立てとなります

久々なので家でまず準備開始
夜釣り(みなとみらい)でのメバリングも想定し、
シマノの1000番のリールに6ポンドのフロロを巻く
同じくアルテグラC3000にファイヤーライン(こちらはシーバス用)を巻く
  アルテグラは釣りと自転車両方にあるんです
  ちなみに釣りはステラ、自転車はデュラエースとトップブランドは違います
本牧で坊主回避のためにサビキ用の竿も用意

結局竿2本、ロッド2本(釣り方で何故か道具の名称が変わる 笑)
リール3つという大げさな装備となりました
でもモンベルのサイドバッグは容量が大きいので楽勝で入ります
といっても竿は全てテレスコです(笑)
感度より便利を優先

20キロ以上重さのある自転車をえっちらおっちら漕いで本牧へ
走り出せば、別に重さは感じません

14:00から本牧海釣り施設で釣り開始
意外と混んでいて沖桟橋は場所がない
割り込ませてもらうほどの勇気もなく
渡り桟橋で竿を出す

群れがくると鈴なりにシコイワシが釣れます
こないときはまったくこない
大体30匹ぐらい釣れたので
 (シコイワシは我が家の飼い犬ノンとサキのおやつ)
17:00から護岸へ移動

今度はサビキでアジ、ヘチでカサゴ・メバルを狙うが全く反応なし
風も強くなってきたので撤収決定
結局釣果はシコイワシ30匹のみでした
 ただこの時期のシコイワシは10センチ以上あるので食べてもおいしいサイズです

なんとなく疲れてしまい
みなとみらいでのルアー釣りはやめて帰宅しました

家から本牧海釣り施設までは約14キロ
往復30キロないので運動にはちょっと足らず

でもひさびさにサビキでも釣れて嬉しい
次は湘南か三浦か横須賀まで足を伸ばそう
イシモチ狙いもありかな?







スポンサーサイト


  1. 2009/05/11(月) 23:01:32|
  2. 自転車釣行|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
wiggle
www.wiggle.co.uk

このブログについて | ホーム | デジカメ購入

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

