にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

自転車と釣り 連休はキャンプ




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

BRM508の準備

5月5日の日記です

BRM508沼津400が迫ってきました
いろいろ準備をしなければならないのですが
昨日までキャンプに行っていたため他にもしなければならないことがあります

午前中は家庭菜園の準備
2010_0505jyunbiBRM0001.jpg
去年使って鉢たち

去年使った土を再利用するため、フルイにかけて細かい土を取り除きます
赤玉土など大体半分ぐらいが残ります

これを陽に当てて完全に乾かしてから、バーク堆肥、腐葉土、新しい土、苦土石灰などを混ぜて再び使える土に戻します

昨年は、トマト、きゅうり、オクラ、モロヘイヤ、茄子、唐辛子、インゲン、大葉、バジルを育てましたが
今年は今のところモロヘイヤ、唐辛子、インゲン、オクラ、大葉、バジルを育てる予定です

何とか家庭菜園の準備も済み
午後からは嫁と軽く近所をポタってきました
鶴見川CRから環状2号を通って西谷浄水場まで登りました
少し筋肉に刺激を与えることが出来たかな?

夕方家に戻ってからはBRM508の準備をしました

嫁が新横浜まで送ってくれることになったので自転車は分解して輪行袋に収納してしまいました
あとは装備です

水曜日時点では長野方面の降水確率は50%でした
雨用の準備が必要です

また夜中は3度ぐらいまで下がるとのこと
下りでは間違いなく凍えるので寒さ対策も必須
日中は20度を越えるので暑さ対策も必要です
いったいどうすればいいッちゅうねん
といいながら準備します

オルトリーブのサドルバッグに補助収納も付けました

2010_0505jyunbiBRM0005.jpg

中には
ゴアのレインウェア上下(山用)、レッグウォーマー、アンダー、レインキャップ、レイン手袋(軍手)
ネックウォーマー、カイロ
他にチューブ二本、工具類、補給食2個、電池(CR123A、単3)が入っています
予備タイヤは下部に針金とベルクロで固定しました

2010_0505jyunbiBRM0008.jpg

さすがにパンパンです。重さも3キロあります
これにボトル、サイコン類、デジカメ、ポンプ、輪行袋などを入れれば
もともと重いクロモリなので15キロ近くになりそうです

昼はウエアが更に余るのでユニクロの携帯用リュックを使う予定ですが
夜はリュックなしで走れそうです

目標時間は設定していますが今はナイショにしておきます
取り合えず完走を第一目標とします

BRM508に参加される皆様
銀のクロモリKHSでオルトリーブのサドルバッグにオレンジ色の変な物入れが目印です
お気軽にお声をかけていただければ嬉しいです


まこた さま
MATO さま

当日新横浜からよろしくお願いいたします
三島駅は真ん中へんなので適当に乗っていれば良いでしょうか?

輪行袋は220なので青です
ホームで何となく分かりあえることを期待しています






  1. 2010/05/06(木) 23:48:56|
  2. ブルベ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:7
wiggle
www.wiggle.co.uk

BRM508沼津400完走!! | ホーム | 連休はキャンプ@八ヶ岳

コメント

週末は400kmですか~。寒さ対策、3℃であれば万全の備え要りますね。
冬、日中の3℃と夜間の3℃、やっぱり違いますしね。
ネックウォーマーやシューズカバー持たずに夜間1℃での走行をした私が言うので間違いないっす(笑)
でも昼間20℃だと、本当に迷いますよね。おまけに雨・・・。
何はともあれ、検討お祈りいたしております。
  1. 2010/05/07(金) 01:20:24 |
  2. URL |
  3. ひで #- |
  4. 編集

明日はよろしくです

三島駅の乗り換えは、自転車を担いでいると結構ギリギリですので、新幹線降りたら適度に素早くです、トイレ・買物はほとんど無理です。
乗れなくても三島から走っても間に合いますが。
今回は前回未遂のチャレンジな小径ブルベの予定です。
タイムアウトとの戦いを楽しみます。
  1. 2010/05/07(金) 12:36:57 |
  2. URL |
  3. MATO #- |
  4. 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/05/08(土) 05:22:22 |
  2. |
  3. # |
  4. 編集

もしかして

出走は今日だったのでしょうか?
だとしたら、今頃はナイトランされているってことですよね

無事故で完走されますよう、お祈りいたします(^^

  1. 2010/05/08(土) 22:10:59 |
  2. URL |
  3. ぴ@ #DFabYyW2 |
  4. 編集

コメントありがとうございました

みなさま

後ほどBRM508の簡易版の記事をアップいたします

おかげさまで何とか完走することが出来ました
詳細は今週末までにアップ出来ればと思っています
応援いただきありがとうございました
  1. 2010/05/09(日) 16:48:43 |
  2. URL |
  3. のりぞー #- |
  4. 編集

お疲れ様でした

完走されたのですね、おでとうございます

ぴ@の昨日は160キロ程度でアップアップだったのに、その倍以上を一時に走られているのですものね

しんじられな~い!って叫びたくなりました

  1. 2010/05/09(日) 18:16:16 |
  2. URL |
  3. ぴ@ #DFabYyW2 |
  4. 編集

Re: お疲れ様でした

ぴ@ さま

400キロは体力的には厳しいですが
基本根性さえあれば大丈夫です

アフターはちょっと大変かもしれません
今筋肉痛と膝痛で死んでいます

応援ありがとうございました
これでしばらくは修行ものとはお別れします

ポタ楽しみにしています


> 完走されたのですね、おでとうございます
>
> ぴ@の昨日は160キロ程度でアップアップだったのに、その倍以上を一時に走られているのですものね
>
> しんじられな~い!って叫びたくなりました
  1. 2010/05/09(日) 21:25:15 |
  2. URL |
  3. のりぞー #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

