にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

自転車と釣り 連休はキャンプ

誕生日グルメポタ

4月25日の日記です

GWはキャンプ、8日・9日は沼津400です

ちょうどこの間に私の4?才の誕生日が来るので
今日は一足早い誕生日グルメポタにしました

ちょっと豪華なランチは大好きな「天ぷら なかがわ」さん

9時30頃に嫁と出発
今日の15号はがらがらです
2010_0425tonai0001.jpg

昼過ぎには「なかがわ」さんに到着
予約はしていなかったので入れるか心配だったのですが
カウンターは残念ながら一杯でしたがテーブル席が空いていて無事入店できました

ここは茅場町のみかわで修行されていた方が独立されたお店です
海老も美味しいのですが名物は「あなご」です
今日はいつものコースに「たらの芽」を追加してみました

相変わらず美味しいです
2010_0425tonai0005.jpg
美味しさの全く伝わらないあなごのてんぷら@なかがわ

ここの「あなご」は本当に絶品です
最後のかき揚まで全て美味しくいただきました
大満足です

安くはありませんが、決して高くはありません
天麩羅は素材の良さも重要ですが
なによりも素人とプロの違いがはっきり出る料理だと思います
ディナーで中途半端なものを食べるのであればこちらのお店でランチをいただく方が
技と素材の代価として個人的には絶対にお得だと思います
本当にオススメです

美味しい料理を堪能したあとはデザートです
最初は根津の有名店まで行こうかと思っていましたが
天気が良いので青山のWESTに目的地を変更しました

ここは雰囲気が良く
今日は店内でしたが暖かく日差しのある時のテラスは最高です

2010_0425tonai0012.jpg2010_0425tonai0010.jpg

2010_0425tonai0017.jpg
店内限定のミルフィーユ

ミルフィーユとドライケーキをいただきました

帰りは六本木から札の辻を通り旧海岸どおりを経て15号で戻りました

美味しいものを堪能したグルメポタでした

201004251.jpg201004252.jpg

走行距離:78.28キロ
平均時速:20.7キロ
走行時間:3時間45分55秒



  1. 2010/04/28(水) 00:20:20|
  2. 自転車|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4
wiggle
www.wiggle.co.uk

連休はキャンプ@八ヶ岳 | ホーム | 今年初のヤビツTT

コメント

グルメポタ、いいですね~
アナゴ天ぷら美味しそうです。
よい誕生日祝いが出来たようでよかったですね^^
  1. 2010/04/28(水) 02:15:12 |
  2. URL |
  3. ひで #- |
  4. 編集

Re: タイトルなし

ひで さま

お疲れのところコメントいただき恐縮です
ひでさんが頑張ってゴールしたあとの時間
自分はゆるゆるでポタっていました

東京へお越しの際は
是非なかがわでてんぷら食してみてください
オススメです

> グルメポタ、いいですね~
> アナゴ天ぷら美味しそうです。
> よい誕生日祝いが出来たようでよかったですね^^
  1. 2010/04/28(水) 22:35:29 |
  2. URL |
  3. のりぞー #- |
  4. 編集

お誕生日だったのですね

遅くなりましたけど、おめでとうございます♪素敵な一年となりますようお祈りいたします

ゴールデンウィーク、奥様、そしてさきちゃんとの楽しい思い出
それからブルベ頑張ってください
400キロ、考えただけで気が遠くなってしまいます
  1. 2010/04/29(木) 18:15:05 |
  2. URL |
  3. ぴ@ #DFabYyW2 |
  4. 編集

Re: お誕生日だったのですね

ぴ@ さま

ありがとうございます
あっという間に年をとって行く感じです

400キロ 自分でもはてしなく遠い気がするのですが
周りの人が普通に走りきっているので
なんとか自分も出来るかもしれない
と勝手に思い込んでみました



> 遅くなりましたけど、おめでとうございます♪素敵な一年となりますようお祈りいたします
>
> ゴールデンウィーク、奥様、そしてさきちゃんとの楽しい思い出
> それからブルベ頑張ってください
> 400キロ、考えただけで気が遠くなってしまいます
  1. 2010/04/29(木) 22:15:40 |
  2. URL |
  3. のりぞー #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |