にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

自転車と釣り 連休はキャンプ




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

BRM417青葉300のお見送りのつもりでスタート地点へ

今週末はBRM417青葉300に出走しているはずでした

ところが前日金曜日の天気予報は
季節外れの寒波で富士五湖地方は最大積雪20センチの可能性もあるとのこと
ライブカメラで見てもクルマの走っていない部分は積雪が始まっていました

AJ神奈川のWEBを見ても、同日に開催される登戸-山中湖-伊東は出発時間変更のお知らせが出ていましたが
青葉300は何も記載がありません

積雪はあっても富士五湖を通過するのは早くても昼を過ぎるので雪が解けている可能性大です
やっぱり実施するのだなと思いました
自分はどうしようかと悩みましたが結局DNSを決めました

ただ、MATOさん、サーチ男さん、しゅう坊さん、INGさん、先週反省会でお会いした方々は
きっと参加されるはずと思いお見送りにいくことにしました

一度DNSを決めてしまうと気が抜けてしまい
結局就寝は午前1時
3時30分に起床しましたが完全に寝不足です

起きてすぐにAJ神奈川のWEBを見ましたが中止にはなっていません
最初はランドナー(泥除け有り)の自走でお見送りに行こうかと思っていましたが土砂降りです
ブルベでもないのに雨の中走る元気はありません(笑)
素直にクルマで行くことにしました

家を出て午前5時20分頃にはスタート地点のあざみの駅前に到着しました
スタート地点は自転車が沢山あるのですぐに分かると思っていましたが
それらしい場所が見当たりません
西口まで行ったり、道路を往復しているとやっと自転車が何台か集まっている場所を発見
そこがスタート地点のようです

近くのコインパーキングにクルマを止めスタート地点に

スタート地点にはスタッフの方と6.7人の参加者の方がいました
何か人数が少ないと思ったのですが
スタッフの方から今日のブルベは中止になりました
と教えていただきました
あと30分遅く起きていればWEBに中止の告知が出ていたらしいです

2010_0418yokosuka0001.jpg
自走で来た参加者の方々(不思議な方々)

ちなみに参加者の中に MATO さんがいらっしゃいました

実は最初は MATO さんではないと思っていました
自分は人の顔を覚えるのが苦手でよく間違えてしまいます
似ているなと思いましたが
止めてある自転車の中にBRM403で見たMATOさんのロードがなかったので違う方なのだと思っていました

MATO さんだとわかりビックリ
なんと小径車で参加されていました

MATOさんやスタッフの方、参加される方たちとしばしお話させていただきます
今回はバリバリの雨装備で皆さん集まっていましたので
今後雨の想定されるブルベに参加する際の装備の参考になりました

6時過ぎまでスタート地点にいましたが
7時スタートの方はほとんどWEBを見ているはずなので
集まっていた皆さんよりも一足先に失礼しました

その後帰宅しペットのサキの散歩をしてから一度仮眠
起きたときには既に雨は止んでいました

今日は自分がブルベに参加する予定だったので
嫁は友人と遊ぶことになっていました
昼前に友人が嫁を家まで迎えにきて嫁は外出

自分も夕方までフリーになったので自転車で遠乗りにでも行こうかと思ったのですが
寝不足のせいかちょっと元気がでません
再び仮眠(笑)

再度起きた時には既に14時
もう遠乗りは出来ません

でも元気になったので横浜駅周辺と近くのブックオフやダイソーなどにお買物ポタ
サイクリー、タックルベリーにも寄りましたが収穫はなし

家に戻ると嫁と友人がすでに帰宅しておりそのままみんなで夕食
ペットのサキも一緒です

このあとサキを車庫に戻すのも可哀想(寒いし)なので
今日は家の中で一緒に寝ることにしました
といっても2階の寝室にはサキは入れないことにしているので居間で雑魚寝です
2010_0418yokosuka0002.jpg
寝袋とマットで準備完了

GWのキャンプ前に久々に寝袋で寝ました
家でも寝袋を使うと非日常となりちょっと楽しいです(変?)

今回延期となったブルベは9月のスーパー青葉300と合体して開催されることになりました
来年まで待たずにこのコースを走ることができるので素直に嬉しいです
ただ、秋にまた脚力を鍛えなければ・・・

ちなみにスーパー青葉300では柳沢峠がコースに入っていた模様です
開催されていればすごいコース設定になっていたのでは?
と思います

BRM515青葉400は仕事の都合上参加が難しくなってきているので
ここはBRM508沼津400に鞍替えも考えてみようか・・・

でも10日の月曜日も絶対に休めないし・・・

400は仕事との絡みが出てくるので参加するのはなかなか困難です
600はとても無理かな


  1. 2010/04/18(日) 21:21:49|
  2. ブルベ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:6
wiggle
www.wiggle.co.uk

BRM508沼津400 | ホーム | BRM417青葉300はDNS

コメント

お疲れ様です。

大変でしたね@@
でもあの天気の中なら中止になってよかったかも。。。
では508沼津でお待ちしてますから~^^
  1. 2010/04/18(日) 22:50:29 |
  2. URL |
  3. まこた #- |
  4. 編集

BRM417は残念でしたね。

はじめまして。hal と申します。BRM417神奈川300km青葉 の記事を WEB で検索していてたどり着きました。

今回は、あいにくの天気で残念でしたね。自分もエントリーしていて、スタート地点まで行ったものの、天気が良くならないので DNS しました。(延期になったのは帰宅してから知りました。)安全を考えると、延期の判断は正しかったのかな、と思っています。

どこかのブルベでお逢いした際には、よろしくお願いいたします。
  1. 2010/04/19(月) 21:10:44 |
  2. URL |
  3. hal #- |
  4. 編集

スイマセン!!

いやあ、見送りにいらしていただけたなんて・恐縮です!
午前中には低気圧も抜け、晴れるる予報でしたし、出発前後の天候(積雪)だけが気がかりでした。24時には雨に変わり、道路の雪も溶けていたので「よし、決行。」再び寝て2時30起床。
外はやはり雨です。しっかり「駆け込みカーボローディング」摂るやら、雨重装備するやらで4時出発しようと玄関を開けたらしばらく前からみぞれに変わっていたらしく、路面は危険なシャーベット状になっていました。自宅周りの数分間ライドも、ブルベの20数時間ライドも、事故の「その一瞬」は状況を選ばず突然訪れる・・との信条から、即DNS決定。主催者様に連絡。
中止の決定はその後知りました。
スタート地点でのりぞーさんにお会い出来なかったことが申し訳なく、残念です。
私の次回は沼津508です。のりぞーさん、いかがですか?
  1. 2010/04/19(月) 21:33:12 |
  2. URL |
  3. しゅう坊 #- |
  4. 編集

Re: お疲れ様です。

まこた さま

自分はDNSを決めていたのですが
延期になって良かったです
まこたさんも一緒に青葉300走りませんか?

BRM508沼津400ちょっと真剣になってきました
その時はよろしくお願いいたします

> 大変でしたね@@
> でもあの天気の中なら中止になってよかったかも。。。
> では508沼津でお待ちしてますから~^^
  1. 2010/04/19(月) 23:15:39 |
  2. URL |
  3. のりぞー #- |
  4. 編集

Re: BRM417は残念でしたね。

hal さま

ご訪問ありがとうございます
ブログ拝見させていただきました
BRM117、BRM130 PC到着時間を見るとすれ違っていたもしくは一緒に休んでいた可能性が高いです
ブルベは新参者ですが今後ともよろしくお願いいたします

銀のKHSロードに赤いモストロのヘルメット
ドリンクホルダーに変なオレンジ色の収納(ウエパーで100円で買いました)が目印です

> はじめまして。hal と申します。BRM417神奈川300km青葉 の記事を WEB で検索していてたどり着きました。
>
> 今回は、あいにくの天気で残念でしたね。自分もエントリーしていて、スタート地点まで行ったものの、天気が良くならないので DNS しました。(延期になったのは帰宅してから知りました。)安全を考えると、延期の判断は正しかったのかな、と思っています。
>
> どこかのブルベでお逢いした際には、よろしくお願いいたします。
  1. 2010/04/19(月) 23:20:06 |
  2. URL |
  3. のりぞー #- |
  4. 編集

Re: スイマセン!!

しゅう坊さま

やっぱりDNSですよね!!
といいながらも多分皆さんは走られるのでは?と思いスタート地点まで行っちゃいました

沼津400ちょっと盛り上がってきております
その節はよろしくお願いいたします

> いやあ、見送りにいらしていただけたなんて・恐縮です!
> 午前中には低気圧も抜け、晴れるる予報でしたし、出発前後の天候(積雪)だけが気がかりでした。24時には雨に変わり、道路の雪も溶けていたので「よし、決行。」再び寝て2時30起床。
> 外はやはり雨です。しっかり「駆け込みカーボローディング」摂るやら、雨重装備するやらで4時出発しようと玄関を開けたらしばらく前からみぞれに変わっていたらしく、路面は危険なシャーベット状になっていました。自宅周りの数分間ライドも、ブルベの20数時間ライドも、事故の「その一瞬」は状況を選ばず突然訪れる・・との信条から、即DNS決定。主催者様に連絡。
> 中止の決定はその後知りました。
> スタート地点でのりぞーさんにお会い出来なかったことが申し訳なく、残念です。
> 私の次回は沼津508です。のりぞーさん、いかがですか?
  1. 2010/04/19(月) 23:22:27 |
  2. URL |
  3. のりぞー #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

