にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

自転車と釣り 連休はキャンプ




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

遅報!! 野辺山ウルトラマラソンはDNF!

詳報を書こうと思っている間にどんどん時間が経ってしまいました

遅ればせながらご報告いたします



タイトルの通り

野辺山ウルトラマラソンは71km地点でDNFしました

20140520108.jpg
今年は71km地点がゴールに!


ランに関しては
これまでは冬のフルマラソン(東京マラソン)がメーンでしたが
トレランに軸足を移した今年から
夏のウルトラトレイル(今年はおんたけウルトラ100Kにエントリー済み)が目標となりました

野辺山はこれから続くトレランシーズンの開幕戦です
このあと
  スリーピークス八ヶ岳(6月8日)
  黒姫トレイル(6月27日)
  おんたけウルトラ100K(7月19日)
とレースが続きます

無理して故障してしまいシーズンを棒に振ることだけは絶対に避けることが大前提

もともと3月に故障して約1ヵ月棒に振り
故障前にも故障していて(笑)走り込みが足らず

そして練習を再開して1ヵ月後のウルトラ100kmの大会です
脚が出来ていないのは分かっていました

ということでスタート時点の目標は

「馬越峠を越えて87km地点の関門をクリア!!」

という弱気さ(笑)

ひょっとして全てが上手く運べばぎりぎり完走出来るかも!!
とほのかな希望を胸に走ってみたものの
そんな状態で完走出来るほど甘いコースでは有りませんでした

遅いなりにぎりぎり完走ペースで頑張っていたものの
56km地点で熱中症になって万事休す

20140520051.jpg
上って。。。

20140520074.jpg
下りる。。。

一旦は59km地点のエイドでDNFすることを決めたのですが
ある人と出会いもう少しだけ頑張ってみることに。。。

なんとか71kmのエイド&関門(71kmのゴール地点)までは時間内に到着しましたが
そのままリタイア!!

野辺山名物の日帰り温泉(参加者は無料♪)に入浴してから
バスでゴール地点まで戻りました

熱中症にならなければもう少し頑張れたとは思いますが
タイム的にはギリギリでしか走れていなかったので
やっぱり完走するだけの実力が有りませんでした

翌日はバリバリに仕事があるという状態で
全力を出し切る訳にもいかず。。。

7月のおんたけウルトラの調整という位置づけで
思い込みほぼゼロでの挑戦だったので
完走目指して頑張るという精神力も持っていませんでした

精神力で走るウルトラに「制約有り+緩い気持ち」で臨んでも
脚力もギリギリの人間が完走出来る訳もなく。。。

結果は駄目駄目でしたが
本人的には納得しています

むしろ四万十川ウルトラマラソンで失敗した下り坂を
故障せずに走りきれたので満足しています♪

故障明けの4月以降も距離は踏んではいたものの
直前までまともに連続して5kmも走れなかった(嫁が良く知ってますw)状態だったのに
よくここまで走れたものだとすら思います

 本番だけは頑張れちゃうんです♪
  (練習では脚に違和感があったりするとすぐに止まってしまうので全く頑張らないw)


今回は翌日仕事ということもあり
嫁さんがドライバーで同行してくれました!!

犬連れでは今まで泊まることが出来なかった清泉寮にも泊まれたので
楽しい1泊2日の旅行ではありました

20140520146.jpg
宿泊は清泉寮本館♪


詳報は6月8日のスリーピークス八ヶ岳までにはアップしたいと思っています



20140520116.jpg
ラインが完結せず。。。


20140520115.jpg
公式ラップ

  1. 2014/05/28(水) 00:42:12|
  2. ウルトラマラソン|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

GWはキャンプとスリーピークス八ヶ岳の試走!

ブログはやっと通常営業に!!


今年のGWは久々に八ヶ岳でキャンプして来ました♪

これでブログのタイトルに偽りなし(笑)

キャンプ自体も目的ですが
今回は来月に開催されるスリーピークス八ヶ岳に夫婦でエントリーしているので
コース試走もしてきました

20140506105.jpg
スリーピークス八ヶ岳のコースを一部試走


自分は去年の秋に斑尾フォレストトレイル50kmでトレランの大会は経験済みですが
嫁さんは八ヶ岳が初のトレイルレースです

ロードはウルトラも完走するレベルなので問題はないのですが
トレランはちょっと心配の模様

キャンプに関しては
これまでは小川キャンパルのティエラという大型のロッジドームテントを使っていました
今回は犬連れではないので
シンプルに山用テントとタープというシンプルキャンプにすることにしました

といってもスクリーンテントは持っていたのですが実はタープ持っていない(笑)
最初はスクリーンテントを使うつもりでしたが
キャンプ場に行く途中
中央高速が渋滞していたので手前の甲府昭和ICで降りたら
国道沿いにスポーツデポの大型店舗を発見

ショップブランドがあるはずなので寄ってみたら
お得な価格でヘキサタープが売っていたので即座に購入しました

20140506106.jpg
山用のテントとヘキサタープのシンプルキャンプ♪

ちなみに最近は自立型のタープが主流で
ヘキサタープは人気がないようです
アウトドアショップには有りますが
ホームセンターではヘキサは置いていないところもあるようです



以前のキャンプはこんな感じ!!

2010CAMP0035.jpg
犬連れキャンプは大型ロッジドーム型テント

2010CAMP0142.jpg
サキは前室のコットが定位置でした♪



初日はサイトを設営してか八ヶ岳リゾートアウトレットまでランで買い物に
自分はマウンテンハードウェアでフリースキャップを購入♪
ちなみにショップの方は大会当日ボランティアスタッフをされるとのことでした
お世話になります!!

初日のランは往復で7kmでした



夕食はBBQでがっつり

20140506111.jpg
明日走るから良いよね♪


翌日は前日に摂取したカロリーを消費するべく
トレランに出発

20140506157.jpg
あの山の中腹まで行くよ!!

キャンプ場から真っ直ぐ上っていくとスリーピークス八ヶ岳のコースの信玄棒道に合流出来ます
そこまでのコースは特に問題ないので今回はパス!

20140506165.jpg
ゴルフ場の横を通る

20140506166.jpg
棒道に出てコースに合流

20140506167.jpg
コース案内が有りました♪


棒道は以前ウォーキングで歩いたことはあるのですが
トレランで走るとコースも違って見えます
なかなか良いです

徐々に高度を上げていきながら八ヶ岳高原道路鉢巻道路の下をくぐり
いよいよ防火帯で八ヶ岳に向かって直登が始まります

20140506169.jpg
八ヶ岳高原道路をくぐる

20140506170.jpg
鉢巻道路をくぐる

20140506171.jpg
防火帯をひたすら上る

20140506004.jpg
キツイッ!!


本番のようなテンションはないので
すぐに歩きます
嫁さんの方が元気(笑)

途中でショートとミドルのコースが分かれるのですが
今回はいいとこ取りでミドルのコースを辿ります

20140506002.jpg
ここでコースが分かれる

分岐からは一気に傾斜がきつくなります
そして横道にそれて舗装道路を少し走ると
一気に展望が開けます
富士見台に到着!!

富士山と南アルプスが一望出来ます

絶景!!

20140506013.jpg
富士山♪

20140506016.jpg
南アルプス♪


大会ではないのでここでしばし休憩!!

再び動き出しますがいきなりの急傾斜!!
編笠山の登山道をしばし登ります
ただこのぐらい傾斜がきついと歩くしかありません
むしろ気が楽かも

20140506020.jpg
編笠山登山道の入口

20140506025.jpg
急傾斜を歩く(絶対に走れません!!)

上りきった展望台というベタな名前の箇所で登山道と分かれます
ここも絶景でした♪

20140506027.jpg
南アルプス♪

ここでは雲が七色に輝いていました
彩雲という現象だったようです
初めて見ました♪

20140506121.jpg
20140506122.jpg
彩雲

いよいよ待ちに待った下りです
観音平まで一気に駆け下ります
適度な傾斜なので気持ち良く走れました
でも下りはあっと言う間に終わってしまいました(笑)

20140506038.jpg
20140506039.jpg
気持ちの良い下り♪

観音平でしばし休憩

ここまで約2時間30分
本番は1時間45分ぐらいが目標
休憩時間を除いてももう少し頑張らないと!

20140506042.jpg
観音平のベンチで中休止


トイレも済ませてから三味線滝に向かいます
ここからはショートとミドルのコースのミックスです
三味線滝までアップダウンと浮石の道や綺麗な遊歩道でした

20140506046.jpg
石の階段
20140506047.jpg
浮石があってちょっと走りにくい!

20140506051.jpg
整備された道も♪

途中で権現岳(三つ頭へのルート)の登山道が有りました
大会当日はここから一気に1000m上らなければなりません
ここまででも充分疲れているのに。。。
大丈夫かしら?

20140506049.jpg
大会ではここから一気に1000m上るらしい!!


20140506055.jpg
三味線滝に到着♪


三味線滝からのリターンランは当日のコースとなります
権現岳の登山道との交差点から一気に下ります
ここは気持ちの良いシングルトラックでした
下りきると林道に出ます
本番ではここがエイドになるようです

20140506063.jpg
かっ飛んでます!


本コースはここから林道で辛かった防火帯まで走るのですが
補給も底を突いてきました

今回の試走は終わりにして
そこから小荒間に出て昼食を摂るべく
コースオフして下ります

20140506066.jpg
コースオフして高原道路まで下る

20140506073.jpg
小荒間に到着!

泉郷までそのまま舗装路を下っていきます
ところがレストランは既にランチ営業を終了していました
なんと昼食難民に。。。

20140506082.jpg
もうすぐ昼食だと思って走る!!

ホテルのショップで売っていたおいしい学校のパンと八ヶ岳牛乳の購入して
ロビーの横のテーブルで補給しました
まあ夕食まですぐだから。。。

20140506091.jpg
昼食のはずが単なる補給食に(笑)

今回の試走は約20kmでしたが
その内スリーピークス八ヶ岳のコースを約15km走りました

ショートは今回のルートよりも易しいぐらいなので嫁さんの完走は全く問題なし
本人もかなり安心した模様です

一方自分は観音平まででもそれなりに疲れていたのに
そこから一気に三つ頭まで一気に1000m登って
さらに天女山からの自然歩道がえぐいとのこと

結構心配です
去年の完走率はすごく高かったのが信じられません


キャンプはもう一泊延泊しようかと思っていましたが
トレランを満喫して身体も十二分に運動したので2泊3日でお腹一杯

翌日以降天気が良くなさそうだったので
当初の予定通り2泊3日で撤収しました

八ヶ岳はずっと大好きな場所でしたが
トレランをするのにも最高の場所でした

犬が居なくなってからキャンプは」もうしないかもと少し思ったりしましたが
トレランも出来るのでまだしばらくキャンプ&トレランで通いそうです


20140506094.jpg
リゾナーレ♪

20140506100.jpg
富士見高原の夜桜♪

20140506097.jpg
20140506138.jpg
シャンペトルのケーキ♪

20140506139.jpg
朝食♪


18日はいよいよ久々の大会「野辺山ウルトラマラソン」です

故障で走り込みが出来ませんでしたが
リセットされてしまった脚を促成栽培するべく
距離の割りに練習効果の高いトレランを3周連続でこなしました

これで100km走ってしまおうという思いっきり無謀な試みですが
トレラン20km×3回で果たして完走出来るのか
脚は持つわけはないけどなんとかゴール出来るのか
試してきます


キャンプもトレランも楽しいね♪

  1. 2014/05/14(水) 00:45:59|
  2. トレラン|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

2014BRM329青葉200道志みち 完走記

ブログの記事はさらに遡ります

今回は3月の日記です(笑)





自転車も少しは乗ってます!!

ということでBRM329青葉200道志みちを走ってきました

このブルベは道志みちを往復するコースです
単純ですが大好きなコースです
また毎年走っているので自分の中では脚力把握のベンチマークにもなっています


20140329 route
いつもの定番コース♪ ”青葉200道志みち”

昔は自走していたのですが
去年から手抜きを覚えてしまい
今年もクルマで集合場所まで向かいます

20140329P1020331.jpg

集合場所近くのコンビニでトイレなどを済ませてから
スタート地点近くの駐車場にクルマを停めて
自転車をセッティング

20140329P1020333.jpg
RL8のブルベデビュー戦♪

集合場所に着いたのは6時50分ぐらい
既にブリーフィングは終了していました(毎年のこと?)
ウワンさんと竜旦さんがスタートするところでした

20140329P1020336.jpg
ウワンさんと竜旦さんは先にスタート!

受付はリアルでは1年ぶりの古紙さん
見間違えるぐらいスマートになってました♪

息子さんのお見送りで来ていたケルビム隊のHさんにもご挨拶!!

みんながスタートしてからソロでスタート!!
すぐの信号で一緒になったのはhiroさん
初めてお会いしたのは東京タワー階段ラン(笑)
自転車でお会いするのは初めてです
しばらくご一緒させていただきました

20140329P1020337.jpg
スタート直後はHIROさんと一緒


上麻生柿生線にでたところでウワンさん、ぬまっこさんと合流
しばらく一緒に走ります
尾根幹ではkuboさんに初めましてのご挨拶

いろんな方とお会いできたので今日のミッションの半分は終了♪

尾根幹でウワンさんは突如スピードを上げて走り去りサヨウナラ!!

そしてウインドブレーカーを脱ぐためにストップしたら
いつものように一人ぼっちの最後尾(笑)

その後相模原のコンビニでトイレ休憩(7時32分~42分 滞在10分)してさらに遅れます
休憩中にだれにも抜かれないとというダントツのビリ?
 (実際は道に迷ったライダーがいたらしいですが、それを除けば本当にビリだったようです)

高田橋を渡ってからが今回一番きつい坂かな?
28Tを駆使して無事クリア
三増トンネルに向かう道の途中にあるPC1に到着しました

20140329P1020340.jpg
がらんとしたPC1 8時05分~13分(滞在08分)

もう誰も居ないのではと思ったら
kuboさんとぬまっこさんが出発するところでした

出発しようとしたタイミングでなぜか二人のライダーが到着
道に迷っていたそうです

PC1では時間に余裕があるのですが
PC2はスタート地点からの距離だけなので実は余り余裕がないことにここで気がつきました

いかん!!真面目に走らないと。。。

ということでPC1からPC2までは当社比ではそれなりに真面目に走りました

青山の交差点を左折して道志みちに入ってしばらくしたところで
ライダーが落車したようです
ぬまっこさんとウワンさんが救助作業をしていました

先月の雪で削られた路面の砂に載ってしまったようです
ブルベの参加者ではなかったようですが
自分でなんとかするというので
3人で再び走り出します

少し時間を使ってしまいました
PC2の到着は9時08分
貯金はわずか28分
余裕ないです

20140329P1020343.jpg
PC2もがらんとしてました(笑) 9時08分~24分(滞在16分)


ウワンさんとぬまっこさんはすぐにスタート

遅れて自分もスタート!!
PC2を出たときには貯金がわずか12分

大体山伏峠まで2時間15分ぐらいかかるはず
2時間30分以内で辿り着ければ
PC3には間に合うはずです



いつもなら何人かの参加者に会えるのですが
今回は参加者も少なくしかもかなり遅いのでなかなか参加者に追いつきません

ウワンさんとぬまっこさんに追いついたものの
脚が合わなさそうなのでそのままソロで走ります

いつものように川沿いの公衆トイレで休憩
出発する時にぬまっこさんが登場

20140329P1020349.jpg
道志川は釣り解禁!! 

20140329P1020350.jpg
ぬまっこさんと入れ違う 10時30分から36分(滞在6分)

休憩中に女性ライダーに抜かれます
今回はこの女性ライダーとコース上で抜いて休憩中に抜かれるということになってしまいました
これはいつも心苦しいと思うのですが
休まないと走れないのでしょうがない
このあと山中湖で写真ストップしている間にまた抜かれました!

20140329P1020352.jpg
道志みちから富士山が見えた♪

今回が新車(anchorRL8)では初の道志みちです
少しはタイムも短縮出来るかしら?
って思っていたのですがそんなことは有りませんでした

12-27tの9速から11-28tの11速になったことの影響からか
山伏峠もそんなにきつくは感じなかった(28t使っているから)ものの
その分きっちり巡航スピードは落ちていました

山伏峠には11時34分に到着
道の駅から42分、青野原の7-11からは2時間10分でした
想定通り!(笑)
25T縛りにしないとタイムは短縮出来なさそうです


20140329P1020354.jpg
山伏峠には残雪も

ウインドブレーカーを着込んで山中湖に向けて下ります
正面に富士山が綺麗な姿を見せてくれています
これがあるから道志みちは大好きです


20140329P1020365.jpg
正面には富士山ドーン!!


湖畔で写真ストップ
また女性に抜かれちゃいました!

20140329P1020371.jpg
記念撮影♪ @平野

途中渋滞していたのでスピードダウンしましたが
なんとかPC3に12時35分に到着
貯金は29分

去年は12時には着いていたのでやっぱり遅くなっています
PCが増えたということも原因ですが
PC1までが遅すぎました!!

20140329P1020377.jpg
PC3にはケルビム隊のYOKOさんが先着!

20140329P1020375.jpg
ハンドル周りはかなり変更しました


昼はどうしようか?
と富士吉田までの下りで考えましたが
やっぱり今回もなか卯で食べることにしてすぐに出発

PC3の信号のところで
若いライダーとすれ違いました
フレームを確認するとHさんの息子さんのようです!!
声を掛けるとHさんJrでした♪

エールを送って別れます

そしてなか卯に到着すると竜旦さんがちょうど店をでたところでした
声を掛けたのですが届かず

20140329P1020378.jpg
昼食は今年もなか卯! 12時46分~13時07分(21分)

親子丼とうどんのセットを食してから
今日のもう一つの目的であるトレイルランテストセンターに向かいます

山中湖への上り返しでちょうど疲れてきたところにありました
goodなロケーション(笑)

自転車をお店の前に停めようとしたところに
中から女性が出てきてこちらに停めて良いですよ!!
と店の真ん前に停めさせてもらいました

20140329P1020380.jpg
一度は来てみたかった「トレイルラン テストセンター」!!
  13時22分~46分(滞在24分)



「どこからですか?」
と聞かれ
「今日はブルベで。。。」といつものように説明

ブルベに関してはなんとなくご存知のようでした
赤コーラを一杯ご馳走になりしばしお話

こちらの興味はこのショップのサービスであるトレランシューズの試し履き
他にも自分が出場予定の大会のことや
各シューズの特徴なども教えてもらいました

奥さんと思われる女性もランナーなので
話していても答えが的確でとても信頼出来ました
なにより明るいのが素敵でした

いろいろお話したにもかかわらず
自転車なので結局何も買わずに今回は出てきてしまいました
次回はせめて補給用のジェルぐらいは買いますね!!

結局24分も長居してしまいました
貯金ほぼゼロ(笑)
まあ道志みちの下りがあるので大丈夫でしょう!!

ということで山中湖を半周して山伏峠の上りの途中にあるローソンで休憩!!
ここのベンチ休憩も定番化しています

トイレと補給を済ませて出発しようとしたら
ウワンさんとクボさんが到着!!
クボさんは200なのに仮眠をするという荒業で後ろから
ウワンさんはいつものペース?

20140329P1020382.jpg
PCでもないのに。。。

ブルベではいつも単独走なのですが
今回はお二人とご一緒させてもらいます

山伏峠までの上りではウワンさんを待つものの
下りでウワンさんに思いっきり引き離されるという感じです

クルマに詰まったせいでなんとか視界に姿が映ってはいましたが
道路がクリアな状態だったら間違いなく影も形もなくなってました

これでも新車効果でブレーキが効く様になったので
これまでより時速10kmぐらいはスピードアップしているのに。。。

ブレーキがきっちり効くので自分的には快適です
かなり下ってきてから上り返しとなる水場のところで
ストップして上着を脱ぎます

ここからPC4までは一人旅
PC4に到着(16時09分~22分 滞在13分)

ウワンさんクボさんと合流し
一緒にスタート

途中でちょっと気持ちが悪くなり
再び離脱
どうやら軽い熱中症だったようです

服を脱いでほとんど夏の服装に!!
走りだすと空冷効果で体調も戻ってきました

町田街道の手前で再びウワンさん達に追いつきます

20140329P1020385.jpg

そしてそのまま3人でゴール!!
18時48分でした

12時間48分で去年よりも1時間以上遅くなっています
トレイルランテストセンターに寄ったりもしたのでこんなものかな?


ゴール地点からあざみの駅前のジョナサンに移動
ジョナサンには先にゴールしてぬまっこさんも
そしてロストでタイムオーバーとなりつつも完走したbeyさんも登場

みんなでお話してから解散となりました

身体の疲れはカーボンよりもクロモリの方がやっぱり楽かも

ほとんど自転車に乗っていない状態でのブルベはやっぱりきついですが
ブルベじゃないと自転車のロングはやらないから。。。


道志みち200は自分にとってベンチマークのブルベです
また来年も走りたいな♪

今回も青葉のスタッフの皆様にお世話になりました
ありがとうございます
そして一緒に走っていただいたみなさまありがとうございました

一人じゃないっていうのがブルベの楽しいところですね
またよろしくお願いいたします!!


(グロス)  
   総走行距離 202.6キロ
   総走行時間 12時間49分
   累積標高   2509m(GARMIN) 

(ネット)
   総走行時間 9時間26分01秒
   平均時速   21.5キロ









  1. 2014/05/07(水) 23:00:05|
  2. ブルベ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

2014年04月の走行距離

2014年04月の走行距離です


<ラン> 故障からやっと復活!!

3月中旬に脹脛を痛めて約1ヵ月まともに走ることが出来ませんでした

なんとか走れるようになったのが4月11日の金曜日の帰宅ラン

そこか故障しないように恐る恐る走り出しました

でも野辺山ウルトラまで一ヶ月しかないので
脚の促成栽培をしないということで
トレランと帰宅ランで徐々に脚を鍛えるように練習してました

トレランは2週連続で南高尾を走りました
南高尾はトレランらしくしっかり走れるので大好きです♪
これからも通いたいと思っています

5月は野辺山ウルトラマラソン100kmに出場します
走り込み不足ではありますが
出場するからには頑張って完走を目指します

ただ、故障に繋がるような状況になったら
夏までの目標はおんたけウルトラ100kmの完走なので
無理せずDNFするつもりです


<自転車> ランドナーで100km超!!

ほとんど自転車乗ってません
ロードに至ってはゼロ!!

4月に嫁さんが彩湖ウルトラに参加(無事完走♪)したので
その応援に自宅からランドナーで応援に行きました

クロモリランドナーといっても
30年超のフレームなのでしなりもなく乗り心地は良くないため
130kmはそれなりにハードでした
ケルビムとかのランドナーに憧れちゃいます!!

4月はラン優先でした
5月もラン優先なのであまり乗れなさそうです



2014年04月の走行距離

 トータル  :  340.4km
 ラ  ン  :   170.4km
 自転車  :   170.0km


ほとんど同じ(w)


201404 月間走行距離


  1. 2014/05/05(月) 23:03:46|
  2. 月間記録|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ウルトラの応援で初彩湖♪

ブログの記事はどんどん遡ります(笑)


4月12日嫁さんが彩湖ウルトラマラソン70kmを走ったので応援に行ってきました

スタートが早いので嫁さんは埼玉県で前泊
当日は自分一人
ウルトラは長いので早くついても長いので。。。(笑)
12時ぐらいの到着を目標にしました
自宅出発は9時を予定
きちんと8時に起きたものの
準備をしていなかったのでぐだぐだしていたら出発は10時ちょっと前に(笑)

今回はどこか定点で自転車を停めて応援することになるのかな?
と思っていたのでパイプイスと座布団も荷物に入れました
自転車もどこでも停められるようにスタンドのついたランドナー
車量は20kg近くになっていたと思います

家から彩湖までは片道50km以上あります

ロードでも12時到着は無理です
ましてや重いランドナーです
この時点で遅刻確定!!

20140412P1020557.jpg
20kg超のランドナーで出発!!

彩湖までのルートは単純に考えれば環状8号になりますが自転車には優しくないとのこと
トラの練習で大田区から彩湖まで通っているトリさんオススメのルートで行くことにしました
環状8号を避けて環状7号から練馬駅―豊島園―光が丘公園を通ります

本来ならトレーニングも兼ねて15号で環状7号をしっかり走っても良かったのですが
遅刻気味なので環状7号までは最短ルートを選択

新横浜から鶴見川CRを通り中原街道に抜けて武蔵小杉を通って環状7号に出ます
環状7号は世田谷通りぐらいまでは快適に走れたのですが
代田あたりから無理やり3車線となりしかも渋滞

20140412P1020492.jpg
鶴見川CR

20140412P1020496.jpg
丸子橋で多摩川を渡る

20140412P1020498.jpg
環状7号を北上

20140412P1020500.jpg
若林を過ぎると渋滞!

クルマの横をすり抜けつつの走りで時間だけが過ぎていく!!
甲州街道を過ぎるとやっと普通に走れるようになりました

豊玉で環状7号と分かれたところのコンビニで休憩
その後のルートを地図ロイドで確認し再スタート!!

20140412P1020502.jpg
練馬駅手前のコンビニで休憩

20140412P1020503.jpg
豊島園

20140412P1020506.jpg
光が丘公園 GURIさんの地元!

20140412P1020509.jpg
外環の側道へ

20140412P1020512.jpg
幸魂大橋で荒川を渡る 凄い名前!!

20140412P1020518.jpg
彩湖が見えた!!

何とか迷わずに
無事彩湖まで辿り着くことが出来ました

光が丘から彩湖までは平らではなくそれなりにアップダウンがあったので少しびっくり
この辺って平らだと思ってました

到着してそのままウルトラマラソンのコースに合流

大会自体は道を閉鎖しているのではないので
普通にランナーの横を自転車で走る(並走)することが出来ます

20140412P1020527.jpg

20140412P1020524.jpg

20140412P1020534.jpg

20140412P1020533.jpg


嫁さんと一緒に参加しているチームのランナーにはすぐ会えたのですが
嫁さんにだけなかなか会えません(笑)

そのうちに最初に会えたランナーに追いついてしまいました
どうやらトイレ休憩中に追い越してしまったようです

結局3周目でやっと嫁さんに会うことが出来ました

20140412P1020536.jpg
3周目でやっと嫁さんに会えた!!


最初は同じところを周回するのは精神的にきついから正直嫌だなって思っていたのですが
応援の人とも何度も会えたり、追い越し追い越されたりでランナー同士も会えたりするので
結構これはこれで楽しいかもって思い直しました

来年はウルトラシーズンの調整にもなるので
自分も参加してみようかな?

DBKも来年はみんなで参加しませんか?
フルマラソンも有ります!!
議長のフルマラソンデビューにいかが?

みんなで楽しく励まし合いながらフルを完走できますよ♪

20140412P1020558.jpg
60km過ぎたら流石に疲れてます!

20140412P1020563.jpg
それでも下りは走る!!



途中で出展しているお店を物色
安かったのでついこんなものも購入してしまいました

この前のブルベ中(まだ完走記書いていない。。。)に立ち寄った
山中湖のトレイルランニングテストセンターで自分の足型だとサロモンが多分合いますよ!!
とアドバイスをいただいていたので
安売りしていたサロモンのトレランシューズを試し履き

20140412P1020554.jpg
サロモン センスマントラを購入


履いた感触が凄く良かったのです
特にアッパーのフィット感
靴紐の結び方が下手なのでいつも結びなおしたりしているので
クイックシューレースに感動しました


そして最後の一周は嫁さんと再び並走してからゴール地点に先回り
無事ゴールを見届けました!!

20140412P1020585.jpg
最後の一周でポーズ!!

20140412P1020588.jpg
70km完走!!

その後もメンバーの感動のゴールを見届けて
最後はみんなで記念撮影!!

20140412P1020610.jpg


結局彩湖は5周もしてしまいました(笑)


みんなと別れて一人また自転車で家路に。。。

帰りは少しは荒川CRを走ろうと思っていたのですが
左岸は工事中で公園からは入れず
右岸はどこで入れるのか分からなかったので
面倒くさくなり来た時と同じルートで戻ることに

帰りは環状7号も空いていたので快適に走ることが出来ました

去年導入したVOLT300で真っ暗な鶴見川CRを敢えて走ってみましたが
自分ぐらいのスピードでは問題なし

ちょっと照射範囲が狭いので
懐中電灯方のライトを併用すれば快適に走れそうです
 (ってナイトブルベの予定はないのですが。。。笑)

嫁さんはランナー打ち上げで夕食を済ませてから帰宅するので
自分は一人ご飯です

どこにしようかと思いながら走っている間に
なんだかんだで結局自宅近くまで来てしまいました
新横浜でいつものパスタ屋さんでカルボナーラの大盛り♪

すっかりお腹も一杯になったまでは良かったのですが
なんだか急に疲労が溜まってしまい
ここから家までのわずか6kmが辛かった!!

今日の走行距離は130km

ランドナーでの最長距離かな?

重いランドナーでの100km超は疲れました
やっぱりロードは楽だということを実感しました!!



saiko route20140412
環状7号で彩湖往復!!





  1. 2014/05/01(木) 23:54:41|
  2. ランドナー|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:6
wiggle
www.wiggle.co.uk

| ホーム |

