にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

自転車と釣り 連休はキャンプ

BRM526名古屋600 完走記 その2 2日目

その1 からの続きです

欠町の交差点からホテルまでは1キロちょっとです
自転車をクルマにしまい部屋に入ったのは午前1時ちょっと前
600の完走が第一目的なのでさすがに貯金を全部使うのは・・・
取りあえず1時間の貯金でスタートするべく
遅くとも午前5時までにコースに復帰出来るように午前4時過ぎまで仮眠時間にすることにしました
それでも4時間弱ホテルに滞在出来ます

まずは大浴場で入浴
風呂上がりに睡眠導入剤として缶サワーを1本飲んですぐに就寝
アルコール効果で悶々とすることなく寝ることが出来ました
タイマーで目覚めると予想以上にスッキリしています
大体2時間30分ぐらいは眠れたようです

レーパン以外は全て着替えて朝食のパンを食べてから2日目がスタートしました

欠町の交差点を4時50分に通過しコースに復帰
この辺で明るくなったのでこのあと眠気を感じることはありませんでした
高速の側道は適度なアップダウンで気持ちよく走れました
途中で高速から外れるところで1本手前を曲がりミスコースしたのはご愛嬌(笑)
ただミスコースからもっと先にもう1本あることがわかったので大事には至らずコースに復帰
354.jpg
高速道路沿いの側道を走る

県道21号は新城に向かってだらだらと登る道です
朝日に向かって走っていくのですが眠くはないけど
ちょっと身体が重いというか気持ち悪い・・・

途中で1回休憩したものの何だか体調がイマイチです
さらにもう一度サンクスで休憩20分(6時34分~55分)
1時間の貯金がなければ危ないところでした

それでも胃薬を飲みほっとレモンを飲んだりしていると気分の悪さは少し解消されました
あとで考えれば就寝前に飲んだ缶チューハイが良くなかったのかも
もともとアルコールに弱いのだから今後は350mlではなくその半分ぐらいにしたほうが良いかな?
356.jpg
新城バイパス 今日も暑くなりそう!!

なんとなくだるいままでPC5に7時36分に到着しました
PCには参加者が3人先着されていました
多分仮眠された方なのだろうと思っていたのですが
あとで教えてもらったのですがお一人はあの乗鞍600の参加者だったそうです
仮眠なしであの難コースを走っていたらしい・・・(凄い)
自分は先ほど十二分に休んでいるのでここでの滞在は7分と短めで出発しました

長篠などという歴史的な場所を通過していよいよ浜名湖に向けて走り出しますが
途中の道の駅鳳来三河三石があったのですぐにストップ(笑)
だって2度とこないかもしれないし・・・
357.jpg
用も無いけど寄ってみた道の駅鳳来三河三石 8時10分

ここでサングラスを置き忘れるというハプニングがあり
道の駅に一度戻るというボケをかましつつ
ちょっとした峠道を上っていきます

峠を下ると奥浜名湖です
龍譚寺や関所に寄ろうかなどというおこがましい考えは捨てて
取りあえず弁天島を目指します
動物園の坂をなぜか登って下り(笑)弁天島へ
361.jpg
動物園の坂を上った証拠写真(笑)

海中道路のような場所でまた休憩
途中で昔取材で訪れた花と緑の博覧会の会場跡地?の横を通過します
368.jpg
左右が浜名湖

渚園を通過しやっとこさ弁天島のPC6に10時13分に到着
貯金はちょうど2時間ぐらい
ほとんど増えていませんね(笑)

ここでもPC5でお会いしたお2人(FalconさんとNさん)が先着されていました
お二人としばしお話し
お2人とはこのあとゴールまでほぼ前後して走ることになりました
しかもこの3人はなぜか同一の嗜好(?)を持っているという今時稀少なライダーでした(笑)
370.jpg
PC6弁天島サークルKに到着@10時13分~10時44分

あまり食欲はないのですが何か食べなければということで
無理やり焼きそばを食べエネルギーを補給します
結局だらだらと30分休憩してからスタート
372.jpg
浜名湖弁天島@PC6の近く

ところが1キロも走らないところでキャットアイのサイコンが反応しなくなります
たたいても接触をいじっても変わらない!!
edge500はあるのですが一度リセットしているので距離の計算が面倒になります
距離+375キロって疲れた頭では拷問に近いです

しばらく悪戦苦闘するも動かないので諦めてスタートしましたが
いつのまに復活していました(笑)
何だったのか・・・そのためサイコンの距離は約10キロ程度未計測になりました
太平洋を横目にみつついよいよ渥美半島へ
373.jpg
堀切を左折して渥美半島に入る@11時17分

渥美半島も自転車では初めてです
4月にウルトラマラソンで知多半島を走ったので
これで三河湾の半島を足と自転車で制覇か!?

クルマでは串本の大島で年越しキャンプをしていた時に
帰りはいつもフェリーで鳥羽から伊良湖経由のルートだったので何度も走っています
クルマではほとんど気にならないアップダウンが結構あります
徐々に体力を削がれテイク上に
日差しはますます強くなり身体が熱を帯びてきているのがわかります

リスク回避(休みたかっただけ?)で途中の7-11で休憩
頭から水をかぶりガリガリ君も投入して内外から身体を冷やします
374.jpg
畑越しにたまに海が見える@渥美半島南側の道路

義務的に走り続けますが相変わらず日差しは強くアップダウンも続きます
当初は途中でコースを離脱して伊良湖フェリーターミナルまで行こうと思っていたのですが
時間的には十分余裕はあるものの
精神的にも肉体的にも余計に走ろうという余裕が失われてしまいました
あかばねロコステーションという洒落た?海沿いの道の駅もあったのですが
スルーしてとにかくPC7を目指します

PC7には13時31分に到着
貯金は2時間30分弱残りの距離は80キロなので完走が見えてきました

とにかく暑いので完全にグロッキーな状態です
なにをするのもおっくうです
1,5リットルだったかな?の水を購入したのですが
余ってしまい脚とか頭に水をかけたのですが
端までいくところまで気が回らずにその場で水をかけてしまいコンビニの前を濡らしてしまいました
あとで反省!!

FalconさんとNさんもどこかで休んでいたらしく相次いで到着されました
ずーっとまったりしていたかったのですが
たとえDNFをしたとしても結局は岡崎まで戻らなければならないので
この先疲れたときにゆっくり休めるように13時48分に出発しました
あとはゴール目指すだけです
375.jpg
真夏のような天気@PC6

ここからは渥美半島の北側の道を走ります
北側の道は海沿いを通るのでこちらの方が気持ち良く走れました

376.jpg
海沿いなので気持ちよい@渥美半島北側の道

壮大な眺めの三河港大橋を渡りきると渥美半島ともお別れです
豊橋市内に入ると海から離れたこととアスファルトからの照り返しがあるせいか
15時を過ぎているのに体感温度は上昇しています
一度休みたいのですが出てくるコンビニはサークルKばかり
さすがにサークルKはもう勘弁!!という気持ちが強く他のコンビニを探しながら走ります
しばらく走り続けましたが豊橋の市街地に入ったところでやっとローソンを発見しストップ!!
ブラックサンダーまんじゅうを購入してまったりと休憩
380.jpg
ブラックサンダーまんじゅうは???@豊橋のローソン15時39分~16時00分

ここまで550キロ走ってきました
残り距離はあとたった?50キロです
暑さも少し和らいできたように感じます
完走は問題なさそうなのでとにかく明るいうちのゴールを目標に走ることにしてスタート!!

豊川市内は国道1号に出ずに旧東海道の旧道(496号、374号)を走ります
基本は生活道路ですがところどころに旧東海道の残り香があります

名所の御油の松並木も通過します
松並木の中はやっぱり涼しい!!
樹木の力は偉大です
381.jpg
御油の松並木@16時45分

赤坂宿を通過して1号に合流
本宿駅前を右折して朝走った道に合流します
この調子だと18時前に着くかもしれないなんて期待を抱きましたが
岡崎市内は途中から往路とは違う道を走ります
1号を再び超えたあたりから県道48号は大渋滞
路肩も狭いのでまともに走ることが出来ません
結局右折して県道26号に出るまでまともに走れませんでした

県道26号に出てからは順調に進みます
何とか明るいうちにスタート地点の柳瀬公園に到着しました
391.jpg
暗くなる前に戻ってきたぜ!!柳川瀬公園駐車場@18時23分

2010年のアタック日本海以来の600キロの完走です!!

正式なゴール時間は18時25分、
認定時間は37時間25分でした

ゴール時間だけ見ると余裕がありますが
やっぱり600はきっちり600キロは走っている訳で
やっぱり楽ではありませんでした

ゴールするとスタッフの方からフルーツヨーグルトの特盛りをいただきました
とても食べられない!!って思ったのですが
完食(笑)
胃に優しい差し入れありがとうございました!!
389.jpg
特盛りのフルーツヨーグルトを頂く 

ちょっとぐだぐだしたりトイレにいったりしている間にFalconさんもNさんも無事ゴールされました
自分は疲れもピークに達していたので
スタッフにお礼をいってからホテルに向けて出発

外食する元気もなくホテルから一番近いコンビニ(ミニストップ)で
カレーライスを購入してホテルへ
食事を済ませたら大浴場の時間が女性タイムだったのでシャワーだけ浴びてそのままバタンキュー
夜中に一度目覚めたので
疲労を抜くべく大浴場で入浴
再び就寝し朝風呂に入る
そしてサービスの朝食を三泊目で初めて頂き部屋でまた一時間ほど仮眠
ホテルの設備を使い倒しました(笑)

チェックアウトしてからホテルの近くの和菓子屋さんでお土産を購入
家と会社への配慮もバッチリ!!
274.jpg
お土産は備前屋で購入

帰りも新東名を走って無事夕方前に帰宅しブルベが終了しました

ブルベ
(グロス)  
  総走行距離 607.4キロ
   総走行時間 37時間25分(公式記録)
   累積標高   4245m(GARMIN) 

(ネット
   総走行時間 25時間43分06秒
   平均時速   23.6キロ

数字だけを見ればやっぱりコースの難易度は低めです
ところが今回は17人出走して完走9人ということで完走率は低くなっています

完走率の低さは一度スタート地点に戻ってくることが原因ですね
通常のブルベだとDNFするとスタート地点まで戻るのは大変です
それなら無理してでも走りきっちゃえ!!
ってなるのですが
このコースだと370キロぐらい走った地点がスタート地点です
体調などが万全でなければ容易にDNFを選択出来ます

スタート地点を仮眠ポイントもしくはDNFポイントに使うことが出来るので
初の600を走るのには良いコースだと思います

この時点で200,400,600を完走しこのあと6月に400を完走したので
2012年はSRを取得することが出来ました

2012年は自転車よりもランの比重が高かったのですが
なんとかクロストレーニング効果で結果を出すことが出来ました

600が苦手なブルベライダーさんにはオススメです
観光もグルメも楽しめますよん!!

RC名古屋のスタッフの皆さま
お世話になりました
ありがとうございました
また参加者の皆さまお世話になりました


来年もコースが設定されればまた走ってみたいと思っています
ミスコースの分だけでも時間が短縮できるので余裕を持って楽しく走れればと思います

初のホテル仮眠のブルベでしたが
行き倒れ仮眠とは全く違うブルベですね
速い人がホテル仮眠を選択する理由が良く分かりました

ただイクストリーム感はかなり減少するので
個人的な満足度は正直ちょっと少な目になりますね
でも600を完走出来て満足です

最後に・・・
ブルベ自体は無事終了したのですが
火曜日から足が浮腫んできました
ここまでならいつものことだったのですが
その後浮腫みが身体全体まで広がってしまいました
ほぼ毎日体重が1キロづつ増えていき
木曜日にはなんとブルベ出走前から5キロ増の68.9キロまで体重が増加しました
カーボローディング前の体重は63キロだったので実に一週間で6キロという驚異的な体重増
木曜日をピークに体重は減少に向かい事なきを得ましたが
ちょっと恐怖を覚えるほどでした

腎臓の機能が低下してしまったようです
原因は
 ・ウルトラマラソンから一ヶ月しか経っていなかったので内臓にまだ疲れが溜まっていたこと
 ・ブルベ中に飲んだ睡眠導入用のアルコールの量が多すぎた(笑)
 ・発汗による塩分補給に飲んだ塩タブレットの摂取量が多すぎた
多分この3つの複合ではないかと思っています

長時間耐久スポーツの補給が本当に難しいことを実感しました

BRM52601.jpg
1日目のコース 豊田-多治見-下呂-高山 往復

BRM52602.jpg
2日目のコース 豊田-新城-浜名湖-伊良湖-豊橋-豊田










  1. 2012/07/27(金) 00:03:48|
  2. ブルベ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:8

BRM526名古屋600 完走記 その1  1日目

BRM526名古屋600丘と海に参加してきました

ってもう2カ月も経ってしまいました
ということで蔵出しです・・・

ちなみにこの時はデジカメを紛失中(あとで出てきた・・・笑)だったので
スマホのカメラなのでピンボケ&撮影枚数自体が少ないです

ここ2年間600ブルベはVCR青葉の鳥坂峠を走ってきましたが
2回とも体調不良でDNFでした
2010年はもともと体調不良だったので予定通りのDNFだったのですが
2011年は仮眠が上手く取れずにその結果胃腸も弱りという体調不良のDNF
一言で言えば仮眠時間を捻出できるだけの実力がなかったということです

さて2012年はどうしようか・・・
2011年からランも始めたので自転車に乗る時間が極端に減ってきており
自転車の実力は2011年と同じか少し退化しているぐらい
このまま鳥坂に出ても残念ながら同じ結果となる可能性が高い

600はダメージが大きいので走るのは年に1回か2回が限界!
でも今年はメダルも変わったのでSRも取りたい!!

今年の600のコースを検討した結果
完走させる600という触れ込みの名古屋600丘と海コースを走ることにしました

このコースはスタート地点に400キロ手前でスタート地点に戻ってくるので
宿泊しているホテルをベースキャンプのように仮眠場所に使える
しかも高速コースなので自分の実力でもホテルでの仮眠時間も捻出できそう
またコース的にも自分の大好きな高山と伊良湖を通るということで文句なし

ホテルは岡崎市内のスーパーホテルにしました
このホテルはコースから1キロちょっとのところにあり
スタート地点までの距離も10キロありません
またビジネスホテルなのに大浴場もあったことが決め手となりました
しかも料金もお手頃でした

今回は午前5時スタートなので前泊です
金曜日の10時ごろにクルマで横浜から宿泊する岡崎に向けて出発

横浜町田ICで東名高速に乗り裾野から新東名に入ります
すぐに駿河沼津SAを通過
ここからの21キロは昨年11月に「ふじのくに新東名マラソン」で走ったところです
クルマで走っていてもあのときのことが思い出せます
結構覚えているものですね
クルマでも上り下りがはっきりと分かります
こんなアップダウンのあるコースを走っていたんだ
これじゃああの時の実力ではあの悲しい結果もしょうがないかと一人で納得(笑)

市民マラソンの歴史に残る酷い運営の大会と評価されていますが
自分が走っていた時にはコップは無くなっていたエイドはありましたが水そのものは充分にあったので
個人的には大会自体にそんなに悪い思い出はありません
ただ、最後まで歩かずに走りきることが出来なかった大会なので
その忘れ物だけは2度と取りに行けないことだけがちょっと残念ではあります
多分これからも新東名を走るたびにこのマラソンを思い出すんだろうな

そろそろお腹も空いてきたのでSAで休憩&食事を摂ることにします
本当は駿河沼津SAに入りたかったのですが平日なのに満車だったのでスルーしていました

静岡SAは入れそうだったのでここで休むことに
それでも結構混雑していました
フードコートもそこそこ充実しています
最初はパンかコンビニ食でと思っていたのですが
ブルベでは胃腸の状態やタイムの問題があり絶対にグルメは堪能できないことが
わかっているので
前日ぐらいはグルメになろうと思い
静岡といえばの桜エビをいただくことに
桜エビのかき揚げと生の桜エビとシラスのどんぶりを頼みました
263.jpg
フードコートで昼食@新東名静岡SA

264.jpg
桜海老&しらすのてんぷら&生の丼ぶり

予想以上に美味しくいただくことが出来ました
最近のSAは本当に食に関してはしっかりまとめてきてますね
自分の場合これで充分
満足して再びスタート

新東名はトンネルばっかりでした
ここからトンネルが5本続きますなんていう表示もあります
それでも新規格ということで車線も広いので走りやすいです

新東名の現時点での終点まで走り東名に再び合流
岡崎ICの手前で明日からのブルベで走る側道を目視で確認し岡崎ICで高速を下ります

チェックインまではまだ時間があるので国道1号を走りホテルを確認
まだ時間があるのでスタート地点の下見にも行きました

カーナビを見ながら走ると特に迷うことなくスタート地点の東屋に到着
これでひと安心
271.jpg
スタート地点の東屋を確認

スタートしてからの2キロぐらいのコースを確認してからホテルに向かいます
途中ドラッグストアで明日の朝食や補給食ドリンクやパンを購入しホテルへ

チェックインして駐車場を確認します
当日の先着順かもと思っていたのですが
一番最初に予約していたらしく入り口に一番近いスペースを指定されました
これでブルベ中もスムーズに動くことが出来ます

自転車の装備とウェアなどをチェックしてから
夕食を取りに行くことにしました
向かったのはホテルからほど近い東岡崎の駅周辺
折角だから鰻でも食べようかと思いましたがそれらしい店が見つからず
スマホで検索して駅近くの鰻屋があったのでそこに行きます
鰻は高騰しているらしく結構なお値段だったのにちょっと寂しかった・・・(笑)
278.jpg
かなり寂しいうな重@2500円!! ピンボケご容赦

あとは寝るだけです
なかなか寝付けなかったけれどもそれでも4時間ぐらいは寝られました
3時15分に目覚ましをかけて出発したのは4時ぐらい
スタート地点には4時40分ぐらいに到着しましたが
既にブリーフィングは終了していました
287.jpg
スタート地点はのんびりムード@4時50分

なんとなく三々五々でスタートしていきます
今回は全部で17人しかエントリーしていなかったので
あっというまに人が減っていきます

自分も何となくスタート
ログで確認すると4時52分ぐらいだったのでで少しおまけしてもらいました

前日にスタート地点周辺は確認していたので迷うことなく走りましたが
何故か前後に人がいない状態
下見なしだったらすごく不安になっただろうな(笑)

途中でトヨタの本社前を通過します
さすが世界に冠たる大企業の本社ですね
威容にびっくりしました
288.jpg
289.jpg
トヨタの本社前を通過

途中で左折してやっとブルベらしい道に出ます
ここでやっと前走者の姿を捉えることができました
一安心(笑)

ここから多治見までは単なる繋ぎの道だと思っていたのですが
実はこの多治見までに二つぐらいの小さな峠を越えていきました
心の準備が出来ていなかったので
今回のブルベで一番きつかったかもしれません(笑)

この辺は余り道が良く分からないのですが
名古屋慣れした参加者さんがいたのでそのまま付いて行きます
お一人はシクロクロスにフラットペダルです
途中の信号ストップで
それで600走っちゃうんですか?
とお聞きしたらヒザの調子が悪いのでフラペにしたとのこと
凄い脚力です
291.jpg
シクロクロスにフラペで600に参戦するDさん@記念橋北6時24分

途中でブルベの応援者の方にエールをもらい
10%近い傾斜を上り下りしてやっと多治見市街へ

ここまでは順調に来たのですがトイレに行きたくなったのですが
一旦離脱し休憩
最近お気に入りのてりやきハンバーガーなどを食しました
もうここから先は道もあまり複雑ではないので大丈夫だと思っていたのですが
これが大失敗でした・・・
292.jpg
多治見のローソンで休憩@7時03分~7時20分

たっぷり休憩を取って再び走り出します
途中で正面に高速の入り口が・・・
直進はおかしいんじゃないか?と直感的に思ったものの
キューシートには何も表記がないので
一応直進してみました!?
言い訳ですがちょっと登っている道だったので先が見えなかったのです
登ってみるとそのまま高速道路の入り口でした(悲)
朝のラッシュ時間でもあり出入りのクルマが途切れません
向かい側に渡るのに約5分ぐらい(実際は2〜3分だったのかな?)かかりました

先ほどの交差点に戻るってみるとちょっと危険な交差点だったので一度直進して
100メートルぐらい先の横断歩道でまた交差点に戻って左折しました
このときに3人の参加者にこの情けないコースミスを見られちゃいました(恥)
きっと何やってるんだ?って思われたに違いない!!

多分これで最後尾になったのかな?
しかもこれでちょっと焦ってしまい
次ぎに右折する多治見高校の交差点を見落として直進してしまいました
1キロぐらい走るとなんだか峠に向かって緩やかに登って行くような感じで
とてもそこに高校があるようには思えません
道沿いにあったGSで道を聞くとやっぱり行き過ぎていました
これをもどるのにさらに時間を浪費
結局この二つのミスで15分ぐらいのタイムロスと精神ポイントを無駄に消費してしまいました
やっぱり集団を離脱せずにせめて可児市までは走るべきでした(反省!!)

ちょっとめげた精神で可児市を通過します
キューシートではこのまま福島段という交差点まで走るのですが
一本道を走っている内に道路表示が変わっているように見えました
(実際は変わっていないので交差する道路の表示を見てしまったのかもしれません)
だんだん不安になってきてしまいました
そのため途中で停止してスマホで現在位置を確認します
関東のブルベだとこういう時でも誰か参加者が通過するのですが
今回は参加者も少なく先ほどのミスコースで最後尾になっているはずなのでそれも期待出来ません
スマホの確認に結構時間がかかりましたがどうやら間違ってはいないようです

意を決して少し走ったら福島段の交差点に到着!!
あと少しの我慢が出来ませんでした(笑)
交差点を左折して飛騨川を渡ると国道41号です
299.jpg
新山川橋を渡り国道41号に出た@8時39分

国道41号に出るといきなりこの道路標示・・・
先は長くても普通は途中までの距離が出ることが多いのですが
今回のコースはここから高山までひたすら国道41号を走るため高山までの距離が表示されています
分かってはいるものの100キロのカウントダウンはさすがに精神的には厳しいです
300.jpg
新山川橋から高山まで113キロですって!!

41号は飛騨川沿いを走ります
基本平坦基調なので淡々と走ってやっとPC1に到着しました

PC1への到着は結局自分が出発するまでにだれも来なかったので本当に最後尾だったようです
ぼーっと休憩しドリンクなどを補充
301.jpg
PC1に到着@9時40分

かなり暑くなってきました
PC1の出発は最後から2人目ぐらいだったかな
しばらく走ると少し前にPC1をスタートした参加者達に追いつきます
このあたりは多分3%以下です
このぐらいの傾斜は自分にとって一番気持ちよく走れるようで
下呂温泉に着くまでに6人ぐらいをパス
これで中の下ぐらいになったので少し気楽になりました

下呂温泉までの国道41号には中山七里という風光明媚なところがあります
ただ往路は川が逆側が多かったので復路に期待しながら走りました

今回のコースは下呂温泉の手前で一度国道から外れて県道を走ります
国道とは違って尾根のへりを走るのでそこそこアップダウンがあります
暑さと相まって地味に消耗していきます
324.jpg
下呂温泉駅前を通過@11時31分 但し写真は復路

たまらずやっと見つけたベンチのある雑貨屋さんでドリンク休憩
一度抜いた参加者にパスされますが気にしない気にしない!!

先は長いので熱中症にならないことが一番必要なことです
途中でお話したかたの中ではなんとお二人が初の600とのことでした
かなり頑張って走っていたようだったので
あのままのペースだとこの暑さでは潰れちゃうんじゃないかと
人のことを心配している余裕もないのにちょっと心配してましたが
実際どうだったのかな?

たっぷり休憩(12時04分~19分)したのでかなり復活
走り出すとすぐにA-COOPがあったりして(笑)
この辺がリサーチの足りないところです

帰りはここで休めば良いなとチェックしつつ通過します
飛騨小坂を過ぎて再び41号に合流します
途中に以前訪れたことのあるスパー美輝の案内などがありました
そんな場所を自転車で走っていることにちょっと感動しつつ
なにバカやってるんだろうなんて自問したりもしました(笑)

さあ高山まで一本道です
徐々に傾斜もきつくなってきます
このまま高山まで走り続けるのが正しいブルベライダーなのでしょうが
(休憩が一番のロス)
自分にはそれだけの根性もなくトイレにも行きたくなったので
きっちり道の駅飛騨街道なぎさでドリンク&トイレ休憩(13時10分~23分)
ここから先は傾斜が少しきつくなりましたが
今回唯一の峠らしい宮峠には予想よりもあっさりと到着しました
これを下れば高山です
いつものようにおそるおそるゆっくりスピードで下りきるとPC2まではあと少しです

途中にあったスノーシェイドやトンネルで尾灯を点灯したのですが
結構灯りが弱くなっていたのでどこかで単4電池を購入しなければなりません

道路の右側にダイソーを発見したので折り返し後に寄ることにします
PC2直前でライダーに追いつき一緒にPC2に14時19分に到着
PC2にはRC名古屋のスタッフさんが待ってくれていました・・・(ご苦労さまです)
ここでもサーリーのシクロクロスのDさんに遭遇
フラペでしっかり先着されていました

高山にはこれまで3回来ていますが全てクルマでした
今回初めて自転車で来ることが出来ました
貯金は2間53分なので余裕もあります
高山の記念に高山陣屋ぐらいは押さえておきたいと思い
ランチはコンビニでさくっと済ませてしまいました
ちなみに塩焼きそばと今日二回目のピルクル(笑)
PC2を14時38分に出発します

ダイソーで乾電池を購入してから国道を左折して高山陣屋へ
既に朝市は撤収していました
陣屋には一度入ったことがあるので写真撮影だけしてコースに復帰します
315.jpg
自転車で来たぜ!!高山陣屋@14時57分

ところが5月とは思えない暑さと日差しです
先ほどのPC2での休憩が短かったので宮峠に登る前にコンビニで再び休憩(15時10分~20分)
高山で都合4回もストップしてました(笑)

峠への登りでMTBでの参加者をパスします
17人しか走っていないのに今回は参加者と良くすれ違います
高山側から宮峠はすぐです
峠を過ぎると今度は長い長い下りです
順調に走って(高山で十分休んだし・・・休憩なし)
往路でチェックしていたA-COOPでトイレ&補給休憩(16時36分~16時59分)
だんだんと休憩時間が長くなってきました

途中で中山七里を再び通過します
今度は川側を走るので写真撮影
325.jpg
326.jpg
中山七里を通過 復路は川側を走る

これでPC3まで行ければと思っていたのですが
A-COOPで水分を取りすぎたせいかトイレ休憩が・・・
PC3まではあと10キロもないのですがドライブイン飛騨金山でトイレ休憩約10分(笑)
止まったらドリンクも飲みたくなり結局またぐだぐだ
いつもの休憩が多くて長いブルベになってしまいました

PC3には18時57分に到着
貯金は下りだったのに休憩&寄り道で1時間ちょっとしか増えていません(笑)
フラペのDさんが先着されていましたが
膝の痛みが取れないのでDNFされるとのことでした
またよろしくお願いします!!

327.jpg
PC3で日が暮れた@19時

ついに日が暮れてしまいました
ここからはナイトランになります
少し冷えそうなので長袖を夏用からアンダーアーマーのコールドギアにチェンジ
これは今回ぐらいの温度ではベストの選択だったようで
寒さも暑さも感じずに走ることが出来ました
帰りは暗くなったとは言え一度走った道なので安心して走ることが出来ます

19時20分にPC3をスタート
41号は真っ暗です
ライトを2灯全開にして走ります
暗かったせいか41号は感覚的にはあっという間に通過した感じ?

行きは厳しいと思えた多治見から豊田までのアップダウンも
帰りは何となく通過します
途中で2回コンビニ休憩(多い!!)を入れて豊田の中心部に戻ってきました

時刻は23時を過ぎていますが
豊田市内は活気に満ちている感じです
なぜだろう?
考えて気がついたのはネオンが全て点灯しているということ
道路の照明も明るいです

関東はいまだに店の看板などは証明を落としています
だからそのように感じたのかもしれません
トヨタの業績も回復してきて深夜まで働いている人が多いのか
街もクルマも多く賑わっていました

PC4に到着したのは日付が変わった深夜0時01分に到着
360キロを19時間なのでまあ予定通りです
サプライズはミスコースと数多くの休憩でなし(笑)
それでも貯金は5時間20分
さすが高速コース!!
軽く補給食とトイレを済ませて出発しようとしたときに
ちょうど参加者が一人飛び込んできました
これでここまで全てのPCで参加者と会うことが出来ました

さあここから少し頑張って早くホテルについて休もう!!
ところが岡崎市内は信号地獄でなかなか進みません
やっとホテルに向かう欠町の交差点に到着
時刻は12時40分
Qシートでは375キロ地点なので制限時間は午前6時です
貯金は5時間20分(PC4となぜか変わらず)あります

欠町の交差点を左折してホテルに向かいます
さぁブルベ初のホテルで仮眠です

その2へ続く



  1. 2012/07/26(木) 21:40:03|
  2. ブルベ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

2012年6月の走行距離

今更ですが・・・

2012年6月の走行距離です


<ラン>最後に追い込んでなんとか100キロ超(笑)

5月末の自転車で600キロ走った後遺症で一時体調が崩れたことと
BRM623400キロがあったため前後はほとんど走れず
20キロ超が2回のみ
最長は26キロ
7月は30キロ以上と月間200キロは走りたい



<自転車>・・400ブルベ完走!!

BRM623西東京400に出走し完走
それ以外はジテツーが2回

7、8月はブルベの予定がないのでジテツーだけかな?

クロストレーニングの効果は自転車とラン双方にプラスになるので
自転車でもある程度の距離は走りたいけど多分ジテツーのみかな?
目標300キロ(笑)



6月の走行距離

 トータル :  792.7キロ
 ラ  ン  : 118.0キロ(20キロ以上なし)
 自転車  : 674.7キロ(400キロブルベ1回)




201206 走行距離


  1. 2012/07/13(金) 22:56:37|
  2. 月間記録|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

BRM623西東京400富士大回り 完走記 その2 ゴールまで

その1からの続きです

PC4の休憩は少なめで再びスタート(どうせまた休むし・・・笑)
途中でさきほどご挨拶したけーこさんにサクッとパスされます
はぇーーーっ!!

ソロが基本なので追送はせずにお見送り
それでも何とか暗くなる前に富士川を通過することが出来ました
20120623190158.jpg
明るい間に富士川を渡りきる 18時56分 

ここから沼津までは夜になると特につまらない繋ぎの道です
途中の信号ストップで3台のトレインに追いつかれます
先頭はまこたさん
4台のトレインの先頭になってしまいました
まこたさんも途中で離脱するとのことでしたが
行きがかり上しばらく先頭を引きます
ところがスピードが落ちてしまったようで左折レーンのある交差点で左車線走ったら先頭交代のよ
うになってしまい最後尾へ(笑)

付いていけば速く走れるのは分かっていますが
夜のトレインはリスクが大きいのでそのまま離脱して少し距離を空けて走ります
しばらくは姿が見えるぐらいのスピードで走っていたのですが
信号で千切れたらそのあとは影も形もなくなっていました(笑)

また一人
沼津までは暗いとなおさら単調(笑)
無理してでもトレインに乗るべきだったかな?
なんて少しマイナス思考に・・・
精神的に疲れてきたので休憩を取りたくなりましたがコンビニすらほとんどありません

やっと見つけたローソンに吸い込まれます
ここはしっかりと中休止
ピルクルとおにぎりを購入してしばしまったり
いつのまにか24分(19時49分~20時13分)も休憩してました

再びスタートして1キロも走ると街が明るくなり間門の交差点でした(笑)

沼津の市街地を抜けてAJ神奈川のスタート地点を越えてからは自転車では初の道です
ちょっと狭いですが交通量もあまり多くないので淡々と走ります
大仁の手前で久々に参加者をパスしました
富士川でパスされたけーこさんでした
どうやらアウターしばりで走っていたらしく(?)上りは大変だったようです

修善寺のT字路を左折して冷川峠に向かいます
道は本当に真っ暗でしたが周囲には民家の明かりが見えます
勾配はきつくないのでまったりと漕いでいるとさすがに途中少しの区間が真っ暗でした
本当にこんなところの後にコンビニが出てくるの?
って思いながら走っていると左側に工場の明かりが見えすぐにコンビニが
PC5に無事到着しました

人で一杯です(驚!!)
やっぱりいつもよりは速いみたいです(単にいつもより1回の休憩時間が短いだけですが・・・笑)
21時32分着21時48分
PC5にはキノコさんやtoyo3やJunさんもいらっしゃいました
ワタリさんがPC1から移動してきてお迎えしてくれました
20120623214716.jpg
PC5ではワタリさんに迎えてもらう

IMG_3587.jpg
夜の峠越えに出発 提供:AJ西東京

さっき沼津でしっかりと休んでいるので短めの休憩で出発します
冷川トンネルまでは本当に真っ暗でした
しばらく走っているとトンネルの手前で先行者のテールランプが見えてきました
こういう道で赤いテールライトが見えるとなんだかすごく安心&嬉しくなります
ほとんど追いつくところまで近づいたのですが
トンネルを越えた下りであっという間に見えなくなりました(笑)
やっぱり下りは致命的に遅いようです

しばらく下って市街地に入ろうかというところで
まこたさんに当然のようにまたパスされました(笑)
下り基調なので当然付いていけず
外人さんを含むペアにもさくっと抜かされます(悲)

伊東市街を抜けいつもの海沿いの国道に出ます
宇佐見から網代への上りはこれまでは立ちこぎを入れながら苦労して登っていたのですが
今回は普通にシッティング中心に楽々(当社比)クリア
このぐらいの勾配までは苦にならなくなってきたということかな?
少しは進歩しているようです

そろそろトイレに行きたくなってきました
多賀のマックで休憩してからあとはPCを経て一気に小田原まで突っ走ろうかと思っていたのですが
24時間ではなかったようで既に営業が終了していました
休む気まんまんだったのでこのまま熱海までいく元気もなく
すぐ隣りにあったファミマで休憩することにしました
そろそろ内蔵がかなりへたってきている感じなので
ウコン系のドリンクを購入します

さすがにPCだとちょっと裸足にはなりにくいのですが
ここには誰もいないので靴下もぬいで裸足になって足を休ませます
toyo3やJunさんほか何人かの参加者が走り抜けていくのを見送りました
ここでも休憩は20分(23時15分~23時35)でした

あとは一気にPCまで走りましょう
熱海の市街は真夜中ということもあり浴衣姿の酔っぱらいが沢山いました
世の中平和です(笑)

熱海から伊豆山への上りでキノコさんに追いつきました
胃の調子が良くないとのことでちょっとつらそうです
ハンデがあったんのでちょうど同じペースになった(笑)ので
このままPC6までご一緒しました

PC6には日付が変わった0時25分に到着
toyo3やJunさんも先着されていました
キノコさんはしばらく休んでいくとのことで
一人で再びスタート
20120624004234.jpg
PC6の休憩時間は14分(0時25分~0時39分)

途中で交通事故現場を通過します
自損事故だったようですが参加者が巻き込まれなくて本当に良かったです

旧道は自転車では初めて走りましたが
交通量の少ない時間であれば良い道なのかなって思いました
若干ブラインドに近いコーナーもあるので
クルマが双方から来るような時間であれば
むしろ海側の方が対向車がある前提で走っているのでリスクは少ないかもしれません

早川を過ぎて1号に出ます
今回から本町の交差点を直進するようになっています
1号のクランクはいつもどのように走ればよいのか疑問があったので
今回のように直進した方が楽ですね
ただ左折レーンが2車線あるので直進するのもなかなか大変ではありますが・・・

ちょうど前をPBP埼玉ジャージの方が走っていたのですが
タイミングが合わずここの信号で先行しまた完全に一人旅に

1号は相変わらず道路工事が多いです
大磯のサンクスでトイレ休憩
眠くはないのですが
試しにベンチ仮眠を試みるも全く眠られる気配もなく断念
通勤電車だと座ればすぐ寝られるのにね・・・(笑)

なにもしてない感じなのに15分滞在(1時54分~2時09分)していました

浜須賀で海岸沿いに別れを告げてPC6へは2時50分に到着しました
ちょうど参加者が一人出発するところでした
ちょっと前までは何人かいたようです
自分が滞在中にはだれも来ず
眠気覚ましにレッドブルを投入しようとしますが既にノンカロリーバージョンだけ
欲しいのはカフェイン系なのでノンカロリーのレッドブルを摂取
PC7は休憩時間9分(2時50分~2時59分)でした

20120624030028.jpg
誰もこなかったPC7

引地川で左折してまた右折して県道43号、42号を走ります
この道はいつも横切るだけで走るのは初めてです
こんな立派な道だったんですね(笑)
地元エリアですが全く知りませんでした
これだったら467号いらないね

ちょうど夏至前後なので午前4時過ぎには明るくなります
今が一番暗い時間です
街も静かな夜明け前のこの微妙な感じは好きです
眠いような気もするけど眠くはない!!
大丈夫!!

などと思いながらもぼーっと走っていると
突如歩道で仁王立ちするまこたさんを発見!!
自転車に手をついて道路を睨んでました
特にトラブルではなかったようなのでそのまま先行します
多分すぐに追いついてくるでしょう

このまま走ればなんとか21時間台でゴール出来そうです
もう少し頑張ろう!!!

相武台の駅を過ぎた4時20分ぐらいに夜が明けました
すると何故かトイレに行きたくなってきた(笑)
20120624042150.jpg
相武台駅前で夜が明けた

もうすぐゴールですが
今回のブルベは尿意は基本我慢しないことにしていました
というのは前回600キロ(BRM526名古屋600)を完走したあと
有り得ないぐらい全身がむくんでしまいかなり辛い思いをしました

ということで素直にコンビニで休憩します
どうやらこの休憩中にまこたさんにパスされたようです
10分間の休憩でした(4時25分~4時35分)
さああとは一路ゴールへひた走ります
ゴールしたのは5時02分ぐらいでした
また正時一桁オーバー(笑)

ゴール地点ではちょどまこたさんが帰ろうとしていたところでした
少しだけお話ししてからゴール受付
ゴール受付はなんとスタートに続いてeiryさんでした
本当に頭が下がります
ありがとうございました!!
早くブルベに復帰できるようお祈りします!


そして8283とINGさんも
今回のブルベで何回8283にあったでしょうか?




  答え:なんと7回!!!
     ありがとうございました!!!



コーラを一杯だけご馳走になり
8283、INGさんのお2人としばしお話してから
5時20分ぐらいにケルビムを後にしました

本当はもっとお話しながらキノコさんのゴールなどもお迎えしたかったのですが
実は日曜日はこのあともう一仕事残っていたのです

帰りは境川CRで目黒の交差点まであとは16号を走って帰宅
無事ブルベが終了しました
シャワーを浴びて午前8時ぐらいからしばし仮眠
9時30分に目覚ましをかけて起床

そして9時45分ぐらいからつくばマラソンのエントリー合戦に参加

2台のPCでランネットとスポーツエントリーの二股かけたのですが
スポーツエントリーはすぐに繋がったものの
入力作業中にフリーズ多数でなかなか進まず
結局10時15分ぐらいにやっと繋がったランネットは申し込み後はスムーズに進み
無事エントリーが完了

そして再び夕方まで細切れで仮眠しました

今年初の400でしたが600を走った後だったので
脚には余裕がありました
ただ補給と内臓に関しては24時間がちょうど耐えられるギリギリぐらいなのかなっ?
て思ったことも事実です

これまでは400が一番好きな距離でしたが
今は300が好みになってきました
要は完走することでどのぐらい身体へのダメージが残るかが
今の自分の一番の関心です

7,8月は今のところブルベの予定は入れていません
夏休みは家族で過ごしつつ
秋のランシーズンに向けて自転車とランをうまくクロストレーニングで走れればと思っています

BRM908は多分甲斐300かな?
安曇野はハードル高すぎるし、千葉600は深夜スタートなのでパス(笑)

10月に四万十川ウルトラマラソン100キロに申し込んでいるので
これに当選出来るかどうかで9月以降の予定が変わってきます

BRM1006西東京の道志みち200は走りたいと思っています

今回AJ西東京のスタッフの皆さまには本当にお世話になりました
ありがとうございました
また一緒に走っていただいた参加者の皆さま
またご一緒出来るのを楽しみにしています

これで2012年は

 BRM107 鎌倉300
 BRM318 道志200
 BRM403 本栖300
 BRM526名古屋600
 BRM623西東京400

の5本を完走したのでSRになりました

今年は東北1700などがあったため周りの出走本数が多くて
なんか自分少なすぎるような気がしていますが
ほぼ月1回は出走出来ています

他の人(誰?)がむしろなにか外れてしまっているのかな???(笑)

今回はトイレ休憩を増やしたこともあり?
身体の浮腫みと体重増はありましたが大きなトラブルにはなりませんでした

やっぱり長時間の耐久スポーツは内臓が一番大事ですね!!
でもどうすれば鍛えられるんだろうか?

ブルベ

(グロス)  
  総走行距離 402.6キロ
   総走行時間 22時間04分
   累積標高   4011m(GARMIN) 

(ネット)
   総走行時間 17時間19分13秒
   平均時速   23.2キロ

全体
  総走行距離 450キロぐらい
   

今回は休憩時間の短縮でまとめたブルベでした
休憩回数はこれからの課題です(笑)

BRM623 MAP
BRM623のルート









  1. 2012/07/03(火) 22:39:34|
  2. ブルベ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:8

BRM623西東京400富士大回り 完走記 その1

6月23日今年初の400キロブルベBRM623西東京400富士山大きく1周に参加してきました

受付の町田までは家から20キロちょっとなので自走です
1時間30分もあれば余裕で着くので午前4時15分に起床し5時に出発

16号で相模大野まで走りそこから町田駅に向かい境川CRへ入ります
6時前には森野まで来ちゃいました
時間に余裕があったのでコンビニに立ち寄り補給兼トイレ休憩
余裕を持ちすぎて受付には6時30分を少し過ぎたあたりに到着
結局遅刻ということに(笑)

受付でwakahaさんにご挨拶
お会いするのは多分去年の鳥坂600の羽尾根のコンビニ以来かな?

スタート地点の淡島神社に移動すると
既にブリーフィングが終わろうとするところでした
AJ西東京の8283、INGさん、eiryさんにご挨拶
しゅう坊さんとキノコさんは実走スタッフとのこと
参加者もmakota555さんやmicronさんご夫妻、亀太郎のだほーんさんとtoyo3にご挨拶
知っている方も多いので今回も楽しく走れそう!!
20120623064558.jpg
ぎりぎりでブリーフィングに参加

受付順にウェーブスタートしていきます
自分は受付が遅かったので第6ウェーブでしたが
どうやら第6ウェーブは自分ぐらい(ビリ?)だったらしく
第5ウェーブと一緒にスタートして良いことになりました(笑)

スタートしてしばらくすると最後尾からスイーパーでスタートした?キノコさんが合流し
しばらく一緒に走ります
ところが相模川を渡った宮原の交差点でキノコさんが突然加速!!
全く付いていけずここからいつもの一人旅に

道志みちのブルベではいつも青山への登り途中の7-11で休憩するのですが
今回はさすがにまだ20キロも走っていないのでそのまま通過
青野原のふれあい農園でトイレ休憩だけして道志みちへ突入します

今回のブルベは内臓(特に腎臓)に負荷をかけないように
トイレは基本我慢しないで走ることにしていました

20120623082344.jpg
ふれあい農園 @8時15分着、22分発

脚の調子は可もなく不可もなくという感じです
淡々と登りをこなし何人かパスしながら有人のPC1に9時18分に到着しました
8283とワタリさんのチェックを受け出発
すでにキノコさんとは20分以上のさがついていました(笑)
IMG_3558.jpg
PC1に到着@9時18分 AJ西東京からいただきました

道の駅に9時43分に到着し再びトイレ休憩
道の駅ではまこたさんが肉串と豚汁を補給中
亀太郎のtoyo3にもお会いします
だほーんさんはすでにスイッチが入ってしまいソロで爆走中とのこと
20120623095658.jpg
今回は道の駅で休憩 @9時43分~55分

再びスタート
まこたさんとは多分信号1回分の差でした
どこかで追いつくかなって思っていましたがなかなか追いつきません
山伏峠を登り出すと霧と共に雨が降ってきました
走っている分にはちょうど良いぐらいの恵みの雨でした

今回(今ごろになって)やっとペダルをクルクル回せるようになってきたので
BRM318に比べるとかなり楽な感覚で登っていきます
いつもなら立ちこぎで止まりそうなところもあったはずなのが
そのようなきつい感覚もなく登っていけます
しばらく前から見えていた参加者に山伏峠の頂上手前の大きなカーブで追いつい
たらまこたさんでした
TMRじゃないウェアを着ていたので直前まで気がつきませんでした(笑)
20120623103818.jpg
山伏峠の手前でまこたさんゲット!!

これまで体重差だけでかろうじて優位に立っていた登りももう同じぐらいです
自分かなり遅いのかな?ってあとでログを見てみると道の駅から40分でした
ちなみに前回BRM318の時は45分掛かっていますからむしろ速くなっています
ということでまこたさんが凄いということにしておこう(笑)

青山の交差点から山伏峠のトンネルまでは休憩込みのグロスで2時間33分でした
これが今後のベンチマークかな?

トンネルを抜けると霧が深くなりスピードを出せる状況ではありません
しかも身体が冷えてきました
たまらずローソンでストップ(10時42分着10時52分発)しウインドブレーカーを着込みます
出発するときになぜかローソンに立ち寄っていた8283に声をかけていただきます
今回はPC以外でも何度も8283に休んでいるところを見つけられました(笑)
20120623105402.jpg
霧が深い @ローソンの駐車場

山中湖に出ると霧は少し晴れましたが当然富士山は見えず
それでも高度が高いので気持ち良く走ることが出来ました
20120623110726.jpg
対岸は見えるけど富士山は見えず @山中湖

明神下を11時08分に通過し富士吉田まで下って行きます
そろそろランチの時間です
スタート前はココイチでカレーでも食べようかと思っていたのですが
空腹感もなかったのでなんとなく通過

鳴沢までは少し上るので東恋路の交差点でウインドブレーカーを脱いでいると
micronさんご夫妻にパスされました
遅れて後を追い掛けているとご夫妻は7-11(BRM318のPC)に吸収
まこたさんも休憩中でした

まだ元気だしトイレの欲求もないのでここは逃げます(笑)
ところが少しするとトイレに行きたくなってしまい結局鳴沢のローソンに吸い込まれます
ハンバーガーとおにぎりとコーヒー牛乳でカロリーを補給しました
11時53分着12時08分で15分休憩していました

鳴沢も道の駅を過ぎて本栖湖までは気持ちの良い下りです
途中雨が降ってきたので再びウインドブレーカーを着ます
20120623123024.jpg
青木が原の気持ちの良い下り道 天気はイマイチ

20120623125030.jpg
本栖湖の富士山ポイントでも富士山は見えず

本栖湖でも富士山は見えなかったので
休憩は取らずに本栖みちをバビューン(当社比)と一気に下ります
今回は登り返しがないので気楽です!!

でも下りながら思ったのは実は本栖みちって結構好きな峠道だということ
今回はそこそこ調子も良いのでできれば上ってみたかったなど
「坂馬○か!?」
って思われてもしかたがないようなことまで考えたりしました
道志みちに比べて急な箇所が少ないからかな?
途中で上のほうに道が見えるのだけはちょっとつらいですが
勾配やカーブなどの道の雰囲気が自分のペースに合っているようです

GARMINのログではトンネル手前から道の駅まで15分でかかっていました
速い人だと10分ぐらいで降りてしまうのかな?

道の駅を過ぎて黒沢に向けて県道9号へ右折します
ここからはお初の道です
そこそこ上って行きますがさすがにここは夜は走りたくないかな?
キノコさんは猿を見たそうな
そのぐらい人の気配のない道でした

標高はそんなにないけれどもそこそこきつい勾配をクリアして向こう側に下ると
あとは川沿いを走り無事PC2に到着しました
20120623134304.jpg
PC2はヴァンフォーレ甲府のエリアだった @13時28分~13時38分

PC2に到着するとまこたさんとmicron さんご夫妻が休憩中
自分が休んでいる間にスタートされて行き追い掛けるようにスタート

また一度小さな峠とトンネルを越えて黒沢で富士川を渡り52号に出ます
結構な追い風で40キロぐらいまで軽くトルクをかけて漕ぐだけでスピードが出ます
ということはPC3からPC4までは向かい風?
下りの方が長いのでこれはあまり良くない傾向です
ひょっとして風向きが変わるかもしれないという淡い期待(いつも裏切られるが・・・笑)を抱きながら走ります

高速の下道を走っているところでビアンキに乗った参加者に追いつきます
しばらく後ろに付いて走り信号ストップで少しお話しすると
Re.kenさんはこれが初の400とのこと
といっても走りやふくらはぎを見れば立派な自転車海苔だということは分かります
20120623143234.jpg
Re.kenさんに追いつく @高速の高架下の国道52号

痛みさえ出なければ時間的には余裕がありますよなどお話ししながら走っていると
途中の道の駅では余裕のまこたさんがアイスクリームで増量(補給)中!!
こちらは今日はトイレと疲れ以外では止まらないので取りあえず逃げておきます(笑)

前回BRM407でも曲がった野牛島西の交差点を今日は左折してPC3へ向かいます
しばらく走って渚の交差点を右折すると沼津400でおなじみのローソンPC3に到着
貯金は2時間18分
そんなに多くはないけれどもまあまあのペースです
micronさんご夫妻は当然先着アイス休憩のまこたさんもすぐに到着
宮原以降久々にキノコさんにお会いすることが出来ました
P6230027.jpg
暑さでちょっと疲れが見える(笑)@PC3 14時50分~15時03分 AJ西東京から

ここでも8283のチェックを受けます
たしかこの先にマックありましたよね?
って8283に聞くと「そんな洒落たものがこの辺にあるわけないじゃない」とのこと
それもそうなんだけど確か沼津400の時に見たことあったんだけどな・・・?

もしもなければどこかで休憩すればと思い
ガリガリ君と水だけ補給して出発しました
走っているとやっぱりマックは出てきません
あきらめかけた時に800メートル先左折するとマック有るよん!!という看板を発見
やっぱりあったじゃん!!って思いながら走りましたがどうも自分が思っていたマックとは違うようです
20120623154730.jpg
やっとみつけたマックで休憩 15時33分~15時53分 

でも300メートルぐらいの寄り道なので寄ることにします
フィレオフィッシュとハンバーガーとコーラで今日初の室内休憩
まったりします♪
だけどハンバーガーは残しちゃいました!!
結局20分ほど滞在

余ったハンバーガーは背中にいれて再びスタート(笑)
コースに復帰しますがここから波高島までは前後に誰もいませんでした
風はまともに向かい風です
耳にはゴーゴーという風音がすごいのですが
下ハンで走っている分には25キロぐらいは出ています
20キロも出ないというほど強い向かい風ではなかったので助かりました
52号を約40分ほど走りデイリー山崎のところを左折し富士川の左岸へ
20120623164734.jpg
富士川を渡り波高島へ @16時42分

マックで補給していたのでコンビニはスルーして進みます
ところがやっぱりトイレに行きたいな!!
ということで身延駅でトイレ休憩することに
コンビニでジュースを買って駅に移動すると
トイレ休憩ですか??
と声をかけられました
8283でした(笑)

あれっ、また見つかっちゃった!!
 (別にわるいことしている訳ではないのですが。。。笑)
ふと見るとmicronさんご夫妻も
途中でDNFすることになり8283が身延駅まで送ってきたとのことでした
お二人ともお元気そうだったので余力のある状態だけどDNFすることにしたんだな?
って思いながら少しお話しして再びスタート
身延駅には17時~17時12分まで滞在

20120623172302.jpg
身延の和田峠の頂上にある炭焼き屋さん

炭焼きのある和田峠を越えいつもの県境の上りを越えればあとは大きな上りはありません
途中内船を通過しますが小林やきそば店は当然閉店中
8283にクルマから8283の応援をもらいながらPC4には18時17分に到着
貯金は3時間11分に拡大
ちょこちょこ休んでいる割にはかなり余裕です
20120623183718.jpg
PC4に到着 18時17分~18時35分

PC4ではまこたさんとre.kenさんが休憩中
そして多分この女性がけーこさんではないかと思われる人に
思い切って声をかけてみました(ナンパではございません)
PIPIさんの鎌倉300の日記を見ていたので多分このひとだと思っていたのですがビンゴでした
けーこさんはラン(トレラン)から自転車に移行してきたとのこと
道理で強い訳です(納得)
ある人の情報ももらいました(笑)

明るいうちに出来るだけ走っておきたかったので
PC4の休憩も少なめでスタートしました

その2へ続く



  1. 2012/07/01(日) 23:06:47|
  2. ブルベ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:8
wiggle
www.wiggle.co.uk

| ホーム |