にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

自転車と釣り 連休はキャンプ

2015年05月の走行距離

2015年05月の走行距離です

頚椎ヘルニアは下旬にはほぼ完治するも
鵞足炎のためやっぱり運動不可W

しかも6月に人事異動が有ったので
それに忙殺されてしまい

さらに運動しなかった一ヶ月となりました


<ラン> 中旬から少しずつウォーキング再開!

GW明けには頚椎ヘルニアの痛みも徐々に引いてきたものの
鵞足炎も良くならないのでウォーキングを少々w
ランは全体の5%一回500Mぐらいが限界

嫁さんがスポーツ医科学センターで教わってきた
チューブを使った筋トレと自重の体幹トレはそれなりに!


<自転車> 乗ってません!

頚椎ヘルニアなので怖くて乗れずW




2015年05月の走行距離

 トータル  : 116.4km
 ラ  ン  : 116.4km
 自転車  :  0.0km

201505 月間


  1. 2015/08/16(日) 18:57:38|
  2. 月間記録|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

2015年04月の走行距離

備忘録っす!


2015年04月の走行距離です

<ラン> 彩湖ウルトラマラソンは鵞足炎のためDNS

3月の古河はなももマラソンで鵞足炎を発症
まともに走ることが出来なかったので彩湖ウルトラマラソンはDNS

その後頚椎ヘルニアを発症してしまい運動すら出来ず

ということで散々な4月となりました

ブロック注射を病院に受けに行くまでの往復ぐらいw


<自転車> 乗ってません!

頚椎ヘルニアになってしまったので
自転車はしばらくお休みが確定
前傾して首を上げて前を見るという姿勢は
頚椎ヘルニアにとって一番悪い姿勢(笑)

乗れても秋ぐらいかしら?


2015年04月の走行距離

 トータル  : 24.0km
 ラ  ン  : 18.0km
 自転車  : 06.0km

201504 月間


  1. 2015/08/16(日) 18:39:02|
  2. 月間記録|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

2015年03月の走行距離

2015年03月の走行距離です

相も変わらずほとんど運動せずw
とは言え
3月はフルマラソンにエントリーしてしまったので
少しは練習し、そして本番走ってきました

<ラン> フルマラソンは想定通り?

急遽エントリーした古河はなももマラソンを走ってきました

ただ、年明以降、仕事で大事な会議の準備が有ったので走る時間が取れず
結局毎月100kmすら到達しないという有様

それでも本番はキロ5分で行けるところまで行くという無謀なプラン
予想通りというか33km地点で脚が攣ってしまい終了

練習は嘘をつきません
やっぱり走り込まないとダメですね

ちなみに骨盤を動かすことを意識して走った結果
膝が内側に入り過ぎたらしく
初の鵞足炎になってしまいました。。。


<自転車> 乗ってません!



2015年03月の走行距離

 トータル  : 123.3km
 ラ  ン  : 123.3km
 自転車  :  0.0km


201503 月間


  1. 2015/05/04(月) 23:07:21|
  2. 月間記録|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

2015年02月の走行距離

2015年02月の走行距離です

ほとんど運動せずw

<ラン> 3月のフルマラソンに向けて。。。

急遽エントリーした古河はなももマラソンに向けて練習を開始!

ただ、仕事で大事な会議の準備が有ったので走る時間が取れず
回数は少ないけれどマラニックで距離を踏んだものの100kmに届かず
フルマラソンまえの調整としては距離が足りない!

本番はどうなったのかw


<自転車> 乗ってません!



2015年02月の走行距離

 トータル  : 98.1km
 ラ  ン  : 98.1km
 自転車  : 0.0km


201502 月間




  1. 2015/03/16(月) 21:31:32|
  2. 月間記録|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

2015年01月の走行距離

2015年01月の走行距離です

仕事で忙しかった割には
頑張ってお山で遊びました♪
 (2014年12月の在版流用w)
年始はインフルエンザでダウンしていたので
折角の正月休みになにも出来なかったのがちょっと残念な1月でした!

<ラン> ロードも走らないと。。。

お山(テント泊がメーン)が楽しくてしかも登山なら走らなくても良い!!
ということで12月はランをさぼってしまいましたw

そうは言っても3月にフルマラソンにエントリーしてしまったので
それなりに走らないと本番で辛い思いをして滅茶苦茶後悔します
それが分かっているので
一応ランもぼちぼちは再開しました
でもやる気がないので
速く走ったり追い込んだりしたのは皆無!

これでフル走って楽しめるのでしょうか?
多分無理w

お山はテント泊のために丹沢の登山道を少しだけ往復した程度


<自転車> 自転車でキャンプ!!

丹沢でのソロキャンプの移動手段を自転車(ランドナー)に!!
家から往復100km(一日50km)でした

交通費も節約出来るのでこれは有りかも♪
問題は自転車を使うとお山を登る体力と時間が無くなってしまうことです

でも登山やトレランよりもテント泊自体が楽しかったりするので
年に何回かは「自転車でキャンプ@お山」をこれからもやろうと思っています



2015年01月の走行距離

 トータル  :  209.8km
 ラ  ン  :   88.8km
 自転車  :  121.0km

201501 月間


  1. 2015/02/14(土) 22:32:05|
  2. 月間記録|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
wiggle
www.wiggle.co.uk

| ホーム | 次のページ